伊勢谷友介 賠償は芸能史上最高額?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/09/09 12:38:04

俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が9月8日、東京都目黒区内の自宅で大麻を所持していたとして大麻取締法違反の容疑で警視庁に逮捕された事件。同日、所属事務所が公式サイトでコメントを発表した。
事務所は公式サイトで《この様な事態が生じましたことは、誠に遺憾なことでございます》として、《関係各所の皆様、ファンの皆様へ多大なる心配およびご迷惑をおかけしておりますことを、まずは深くお詫び申し上げます》と謝罪。
そして《現在報道されている内容等、全ての事実関係を確認中でございます。詳細の事がわかりしだい皆様にお伝えさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします》と現状について説明した。
「所属事務所のスタッフは、戦々恐々でしょう。というのも伊勢谷容疑者の逮捕で生じた損害賠償の請求は通常、まず窓口である所属事務所にくるからです。逮捕された状況からして、“無罪放免”になることはなさそうです」(芸能プロダクション関係者)
伊勢谷容疑者は5日に最終回を迎えたドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)に出演していた。
「しかし逮捕を受け、すでに一部動画配信サイトでは配信が停止されている。12月には同ドラマのDVDボックス発売が決定しているが、今後は場合によっては“お蔵入り”になる可能性も出てきそうです」(テレビ局関係者)
また4月からスタートしていたYouTubeチャンネル「伊勢谷友介のEARTH RADIO」も、逮捕報道後に動画が削除されている。
さらに来年公開予定の吉永小百合(75)主演映画「いのちの停車場」など、すでに数本の映画は撮影を終えて公開待ち状態だった。
「芸能の仕事以外にも、自らが代表をつとめる社会貢献プロジェクトでの活動を行っていましたが、こちらも今回の逮捕で著しく関わっていた作品・活動にダメージを与えてしまいました。昨年に薬物事件で逮捕されたピエール瀧さんの損害賠償額は5億円ともいわれていましたが、伊勢谷容疑者はその金額を軽く上回りそう。逮捕された芸能人史上最高額になるのではないでしょうか」(芸能記者)
伊勢谷容疑者には、金銭的にも犯した罪の重さが突きつけられることになりそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/09 18:59:59

    【家宅捜査】伊勢谷友介さんの超オシャレな自宅お風呂【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12169

    • 0
    • 20/09/09 17:36:36

    DVDとかもダメになるんだろうね。

    • 0
    • 20/09/09 17:34:31

    オラフのときも思ったけど、そんなにシビアにならなくちゃいけないの?
    じゃあもっと作品減ってるはずだけど。

    • 6
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/09 17:23:40

    この人通信制の高校も立ち上げてメディアに特集組まれたりしてたよね?

    • 0
    • 20/09/09 17:17:01

    るろうに剣心どうなるのよー

    • 2
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/09 17:13:39

    映画やDVDなど観る側が選択できるんだから中止にしないで欲しいわ。

    • 2
    • 20/09/09 17:09:57

    大麻だけなの?シャブもやってそう

    • 2
    • 20/09/09 17:00:16

    >>13

    この件で、【未満警察】のDVDBOXの発売停止になったら、ジャニーズから訴えられるだろうし。

    【るろうに剣心】の映画や、吉永小百合の映画が公開できなかったら、その損失もデカいよね。

    結構な、賠償額になるような。

    • 1
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/09/09 16:53:58

    映画は撮り終わっているなら普通に上映していいのに。
    他の役者やスタッフとかかわいそすぎでしょ

    • 11
    • 20/09/09 16:49:27

    龍馬伝はどうなる!?

    • 0
    • 20/09/09 16:23:30

    伊勢やんダメやん

    • 0
    • 20/09/09 15:55:49

    翔んで埼玉ももう見られなくなるのかなー

    • 0
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/09 15:53:43

    >>10そうじゃん!!!出てんじゃん!

    • 1
    • 20/09/09 15:52:45

    犯罪してから伊勢谷の顔見ると、犯罪者顔そのものに見えてしまう。

    • 2
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/09 15:52:26

    いろいろな人が芸能人史上最高額になるかもって言われてるけど・・・

    • 0
    • 20/09/09 15:49:24

    CMなんて出てたっけ?

    • 2
    • 20/09/09 15:48:05

    逮捕されても作品がみれなくなるとか消えるとかなくしてもいいと思うんだけどな。殺人とか暴行とかは別でさ。

    • 11
    • 20/09/09 15:44:08

    るろ剣どうなるのー?

    • 2
    • 9
    • 島津義久
    • 20/09/09 15:07:47

    >>8
    録画はしてるだろうけど、DVDBOXなりの特典(未公開シーンだのNGシーン)があるでしょ。

    • 3
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/09 14:59:09

    ジャニオタなら毎週録画してるやろ

    • 0
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/09 14:32:36

    【事件現場】伊勢谷友介さんの超こだわりの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12154

    • 0
    • 6
    • 島津義久
    • 20/09/09 13:28:46

    >>5
    平野ファンとしてはDVDなしになるの辛い…

    • 0
    • 5
    • 足利義輝
    • 20/09/09 13:27:30

    映画公開はできそうだけどDVDの販売は無理だろうね

    • 0
    • 4
    • 毛利勝永
    • 20/09/09 13:05:27

    カイジ撮っといて良かったー
    ふと見たくなる時があるんだよね笑

    • 0
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 20/09/09 13:03:04

    作品には罪はないから公開したらいい。CMは賠償金払って当然。

    • 14
    • 2
    • お菓子の魔女
    • 20/09/09 13:01:59

    未満警察、後でHuluで見れるからいいやーってのんびりしてたけど早く見たほうがいいかしら

    • 6
    • 1
    • 清水宗治
    • 20/09/09 12:57:12

    別に出演した作品に罪はないから公開してくれていいんだぜ?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ