もうすぐ生後2ヶ月の子を連れて義実家へ。行きたくない。

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/09/09 12:32:53

行くと、夕飯もお風呂も義実家で…夜までコース。
眠いし疲れてるし行きたくない。夫は赤ちゃんの顔を両親に見せたいらしく、どうしても行かなきゃダメそう。産後何回か会わせてるけど、正直コロナのこともあって義実家で密になりたくない…
自宅で家族だけで密になるのと義実家で密になるのは気持ちが違うんだけど、どう説明したらわかってくれるかな

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 08:33:30

    わかります。
    わたしも今生後2ヶ月の息子がいますが、月末に旦那な兄夫婦が帰省するから夜ご飯食べにきなさいといわれました。
    正直旦那の兄夫婦は関東圏に住んでおりまだコロナのこともあるので2ヶ月の息子を連れていきたくありません。
    そして最近21時には寝るリズムができてきたのにそれを崩されるのがすごく嫌です。
    旦那は夜泣きの対応はまったくしてくれません。


    以前少しリズムが崩れた日の夜は泣きっぱなしなことあったので
    わたしも行きたくないです。

    • 0
    • 20/10/12 08:58:57

    義実家でお昼食べて解散!個室のあるレストランとかだったら解散しやすくていいよね

    旦那さんは自分の実家だからゆっくりしたい気持ちもあるかもしれないから主が運転できるなら置いて帰ったっていいんじゃない?
    どうにかして帰ってくるでしょ

    • 1
    • 20/10/12 08:46:26

    >>99
    何されるかわからないから怖いわー

    • 0
    • 20/10/11 15:52:01

    で、結局どうなりましたか?

    • 0
    • 20/09/10 05:13:12

    >>14
    それは産後まだ間もない時期にしなくてはならないの?
    べつに半年後でも良くない?顔だけ出してすぐ帰るならまだしも

    • 0
    • 20/09/10 00:04:52

    >>41
    理由は?

    • 0
    • 20/09/09 14:35:23

    どの位の頻度なの?書いて無いじゃん
    2回目とかならウケるw

    • 0
    • 20/09/09 14:32:52

    疲れてるから無理、って言っちゃえばいいのに。
    産後2ヶ月で何度もって、行き過ぎだよ。
    まだ首も座って無い赤ちゃんと、まだ産後の回復期の途中の産婦でしょ。
    夜間の授乳だって終わってないんじゃないの?
    仕事してなくたって、休める時に体を休めて回復させなきゃいけない時期じゃん。
    貧血みたいなの、とか言って中止に持ち込んじゃえ!

    • 4
    • 20/09/09 14:30:45

    産後2ヶ月で夜も寝られていないだろう母親にやることかね?
    ある意味虐待

    • 4
    • 20/09/09 14:30:08

    その距離でお風呂まで入らせる意味がわからない。
    乳幼児が居て長時間夜までとかコースとか嫁も子供もきついでしょ。
    気遣いも出来ない義両親だから嫁に嫌われるんだよ。

    会いにこない=行きたくないって気づけよって思うわ

    • 8
    • 20/09/09 14:21:01

    生活リズム整ってなくてとか体調良くなくてとか断れ!
    旦那の親孝行の為の道具じゃねぇ。
    お前が寝不足ワンオペしてからいえよ。

    と言えるなら。

    • 4
    • 20/09/09 14:18:28

    母親なんだから、妻と子供の身の安全を第一にしろ!って言えば?
    そんなに、夫の言いなりなの?
    そんなに、自分勝手で馬鹿な男が夫なんて

    赤ちゃんの安全を最優先にしなさいよ
    母親でしょ
    最初が肝心だよ
    赤ちゃんも感染したら危ないって散々言われてるんだからさ
    夫のことを黙らせたら?

    • 4
    • 20/09/09 14:18:24

    2ヶ月なら荷物も多いもんね。月イチくらいならいいけど。まだお泊まりじゃないだけマシじゃない?

    • 5
    • 20/09/09 14:11:45

    >>109どっちもハズレだと思う。どっちも自分のことしか考えてないからこんなことでもめてるんだよ。

    • 3
    • 111
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/09 14:11:00

    >>41
    私も数回しか会ってない
    子供も会わせてない
    結婚する前にお金で揉めたから

    • 0
    • 20/09/09 14:10:10

    >>48
    義両親と会わない理由は何?

    • 0
    • 20/09/09 14:09:21

    >>101
    ハズレ夫ですよ

    • 1
    • 20/09/09 14:08:46

    >>52
    反対しなかったあなたの親に引くわwww

    • 2
    • 20/09/09 14:08:05

    >>104
    だったら無理だね

    • 0
    • 20/09/09 14:06:39

    えー旦那ができるできないとかじゃなく、みんな普通に2ヶ月の赤ちゃん旦那に預けて義実家へどうぞってできるの?
    すごい。旦那のことは信頼してるし育児もかなりやってるけど私は2ヶ月の赤ちゃんは自分がついてないとダメだな。2歳3歳ならいいけど。

    • 8
    • 20/09/09 14:04:37

    >>88
    だらしない義姉妹は迷惑だね

    • 2
    • 20/09/09 14:03:37

    >>103
    ミルク飲まない子だったらどうする

    • 0
    • 20/09/09 14:02:48

    >>102
    それができないような旦那なら、
    そもそもやめとけって話でしょ

    • 0
    • 20/09/09 14:00:17

    >>99えー!2ヶ月の赤ちゃんを自分無しに預けるって怖くない?

    • 11
    • 20/09/09 13:59:02

    ハズレ嫁か

    • 1
    • 20/09/09 13:58:45

    寝不足だし産後の体調も戻っていないから長時間滞在はかなりきつい。
    あなたと赤ちゃんだけでどうぞ、と言うか、
    一時間だけ、と時間決めるとか、
    妥協案出さないと旦那も義両親もすねるし、嫁が悪者。

    • 1
    • 20/09/09 13:58:13

    旦那が赤ちゃん連れて行ってくればいいんじゃないの?

    • 1
    • 98
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/09 13:57:35

    コロナを理由に断れば良いのに…今ならコロナで何でもかんでも断り放題じゃん。責任感強すぎでしょ。

    • 4
    • 20/09/09 13:57:29

    夕方から行けばいいだけ

    • 4
    • 20/09/09 13:56:30

    お風呂までは疲れるわ。
    旦那は主が1日何時間眠れてるか知ってる?
    タイムスケジュール出して、視覚的に分かるようにして、百歩譲って義実家に行くとしてお風呂までには家に帰ってきたいってハッキリ言おう。
    あと家族3人でゆっくりしたいんだと付け加えてマイルドな方向へ持っていこう。

    • 5
    • 20/09/09 13:55:08

    気疲れするって言っても小さい頃は今だけだし感染者少ない地域なら少し顔見せるくらいなら行ったらいいのに。夜までじゃなくて1~2時間くらいしてすぐ帰って来るとか。それか来てもらうとか。
    どっちも嫌なの?

    • 4
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/09/09 13:50:23

    自分の両親には会わせたの?

    • 0
    • 20/09/09 13:49:27

    コロナを言い訳に使わないで自分がキツイからってちゃんと話した方がいいよ。コロナ引き合いに出すと面倒になる!

    • 12
    • 20/09/09 13:48:46

    赤ちゃんがコロナもらったら、絶対絶対後悔するよ。行っちゃダメだよ。
    旦那さんに伝えて!
    旦那さんの自己満足で親孝行のつもりで、赤ちゃんと産後間もない奥様に負担をかけないで!
    赤ちゃんは、免疫力まだないし。
    奥さんは、まだまとめて寝れてもないでしょう?
    赤ちゃんの自慢は、今はムービーや写真で我慢して下さい。

    • 1
    • 20/09/09 13:47:41

    産後ってなんでか義親が嫌になってしまう。産後一年も経つと何ともなくなるんだけど。子供三人いるけど毎回。

    • 6
    • 20/09/09 13:46:06

    2ヶ月なら辛いね。暇ができたら睡眠とりたい家事したいってときに風呂までとは。少し落ち着いてからにして下さいと演技でもいいから涙流して夫に頼み込む。

    • 8
    • 20/09/09 13:45:40

    >>41
    私も義実家行ったことない。
    会ったことはある。
    義実家には出戻りシングルマザー子沢山の娘がパラサイトしてる。
    離婚後も子供が増えてる不思議家庭。
    一生行かないと思う。

    • 0
    • 20/09/09 13:45:07

    >>67
    嫌いと言うか気疲れするからだよね。実家なら育児に多少疲れていても夕ご飯は甘えてお風呂も入り慣れているし睡魔が襲ってきたら親にお願いして仮眠とれる。義実家だと嫁の仕事もしなくてはいけないし母親の役目もしないといけない。

    • 7
    • 86
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/09 13:43:29

    >>60
    私も皆に可愛がってほしいと思うタイプ。しかもご飯食べてチビ2人お風呂入って帰ってきたら楽だなぁって思っていつもそうしてるよ。家に来られるのは絶対にイヤ。
    主さん、嫌なら咳とかしまくってさ。すいませーんとか言ってたら、来なくて良いって言われるんじゃない(笑)

    • 1
    • 85
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/09 13:43:11

    >>83同居が良い嫁って、明治産まれかい?

    • 4
    • 20/09/09 13:42:57

    毎週義実家に昼から夜まで行ってたけど、
    妊娠後、コロナ流行ってからは行かなくなったよ。
    産後も行かなくていいよ。
    このスレ旦那に見せなよ。

    第一子が5か月の時に義実家と旅行行ったけどマジでしんどかったから…。
    生後2か月でこの時期に1日行くなんて離婚レベルの喧嘩する気しかしないわ。

    • 4
    • 20/09/09 13:42:07

    >>79嫁の中では義親と同居してる嫁は良い嫁だと思うけどw私は仲良いからだけど、大抵はみんな同居嫌がるくせにw

    • 4
    • 20/09/09 13:41:31

    最初頑張りすぎると、どんどん嫌いになっちゃうよ!
    無理しないで!旦那さんと主さんとお子さんで家族なんだから。こんなご時世だし子育ても大変だし、お子さんとゆっくり過ごしてほしい

    • 0
    • 20/09/09 13:40:44

    >>11
    えー旦那親に会わせないなんて言ってないし、現にもう何回か会わせてるんでしょ?
    こういう人は里帰りも義実家でオッケーなのかな?

    生後4ヶ月くらい経ったならどちらも平等でも良いけど、産後2ヶ月ってまだまだしんどいよ?

    • 1
    • 20/09/09 13:40:14

    >>77草はやすくらいだからくさってるー

    • 2
    • 79
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/09 13:39:38

    >>77あなたが神ではない。姑が神だ。

    • 2
    • 20/09/09 13:38:39

    嫁の実家に旦那抜きで帰っても何も言われないが
    旦那の実家には家族総出で行かないとどうして来ない!?って嫌みの電話かかってくる。
    産後で疲れてるとか子どもの体調とか、そんなもん義実家にも夫にも関係ない。

    「孫がよく遊びに来てくれるの」
    「親戚皆よく集まるの」
    これにこだわる義実家ってけっこう多いと思うし
    それをすることで親孝行してるオレ!って旦那も山ほどいる。
    夕飯だけでうざいのにお風呂って…
    嫌でしょ何のために?

    • 7
    • 20/09/09 13:38:31

    >>76私は義母と同居してる神嫁だよw

    • 4
    • 20/09/09 13:37:12

    >>74だまれ姑

    • 5
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ