カテゴリ(複数選択可)
急上昇
父の遺産「親を捨てたから相続放棄しろ」
20/10/27 10:04:36
>>150 140です。何が知りたい?
20/10/27 10:19:09
>>160既存部員のボス親の紹介で中途入部入ってきたある親のこと。 先に入部してた低学年ママが、当番などの行き違いで親同志会う機会がなく、数ヶ月経ってから初めて顔を合わせたので挨拶したのね。 「何年のまるまるの母です。ずっと会えなくて挨拶できなかったんですが、よろしくお願いします」みたいな。 その親、「あーそういうのいいです」って。目も合わせず言いはなった。 ボス親の紹介入部で高学年だからって理由で即レギュラー(弱小なもんで)、大会とか毎回応援行って、短期間で部内を掌握できたから、そんなに顔を出さない低学年親を雑魚認定してそこからもすんごい態度で卒業までのさばり続けた。 怖いと辞めた親が数人いる。 そのボスの金魚のふんたちが現在のさばり悪しき慣習受け継いでるよ!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/10/27 10:29:27
>>173 >既存部員のボス親の紹介で中途入部入ってきたある親 なるほど。それは確かにひどい。私も、よくひどいことを言われてフリーズしてしまうタイプなのですが、 「そういうのいいですから」→「そういうのっていうのは何のことですか?」 と、質問しておくと、あとで言いやすいんですよね。「そういうのっておっしゃって、あいさつを拒否なさいましたよね?私は、あいさつを大切にしています。」って自分の意見が言えるとだいぶ違う。別件で接触することがあっても物おじしない。「あの時の失礼な人だ」っていう認識で、間違いないもんね。 反論できずに飲んでしまう。これは確かにつらいです。私もいまだに(45歳)いろんなケースに巻き込まれ、嫌な思いをしています。 チームを強くしたいという目的があるから、厄介なのですよね。足が速くて、ある程度球が取れたり投げたりできて、そこそこ打てれば、小学生くらいだと、すぐにレギュラーなんでしょうね。 努力組を受け入れる体制が、そのチームには無かったんでしょうか?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/27 15:11:40
19653
2
26/07/27 15:05:47
304891
3
26/07/27 15:12:29
24914
4
26/07/27 15:12:45
21
5
26/07/27 15:13:55
15
26/07/27 15:14:38
0
26/07/27 15:12:14
26/07/27 14:52:43
26/07/27 15:07:48
26/07/27 15:09:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.160 武田信玄
20/10/27 10:04:36
>>150
140です。何が知りたい?
No.173 武田信玄
20/10/27 10:19:09
>>160既存部員のボス親の紹介で中途入部入ってきたある親のこと。
先に入部してた低学年ママが、当番などの行き違いで親同志会う機会がなく、数ヶ月経ってから初めて顔を合わせたので挨拶したのね。
「何年のまるまるの母です。ずっと会えなくて挨拶できなかったんですが、よろしくお願いします」みたいな。
その親、「あーそういうのいいです」って。目も合わせず言いはなった。
ボス親の紹介入部で高学年だからって理由で即レギュラー(弱小なもんで)、大会とか毎回応援行って、短期間で部内を掌握できたから、そんなに顔を出さない低学年親を雑魚認定してそこからもすんごい態度で卒業までのさばり続けた。
怖いと辞めた親が数人いる。
そのボスの金魚のふんたちが現在のさばり悪しき慣習受け継いでるよ!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.181 ぽん
20/10/27 10:29:27
>>173 >既存部員のボス親の紹介で中途入部入ってきたある親
なるほど。それは確かにひどい。私も、よくひどいことを言われてフリーズしてしまうタイプなのですが、
「そういうのいいですから」→「そういうのっていうのは何のことですか?」
と、質問しておくと、あとで言いやすいんですよね。「そういうのっておっしゃって、あいさつを拒否なさいましたよね?私は、あいさつを大切にしています。」って自分の意見が言えるとだいぶ違う。別件で接触することがあっても物おじしない。「あの時の失礼な人だ」っていう認識で、間違いないもんね。
反論できずに飲んでしまう。これは確かにつらいです。私もいまだに(45歳)いろんなケースに巻き込まれ、嫌な思いをしています。
チームを強くしたいという目的があるから、厄介なのですよね。足が速くて、ある程度球が取れたり投げたりできて、そこそこ打てれば、小学生くらいだと、すぐにレギュラーなんでしょうね。
努力組を受け入れる体制が、そのチームには無かったんでしょうか?