なんでも私のせい

  • 旦那・家族
  • 斎藤朝信
  • 20/09/08 13:48:28
ペットが具合悪い→私がいじめた
ペットの飲み水がひっくり返ってる→私がわざとひっくり返した
旦那のものがない→私が隠した、捨てた

本当になんでもかんでも私がやったと思い込んでいる旦那。
ハッキリと「お前がやったんだろ」とは決して言わないけど、「こんなのありえないよなー。どうして水がひっくり返ってんだろうなあ?誰がやったんかな?水飲めなかったら死んじゃうのに誰かが殺そうとしてわざとやったとしか考えらんないよな?あー怖い怖い。」とニヤニヤしながら。

すごく嫌だしストレス。
普段はオタクでおとなしい旦那。
必死で否定してもニヤニヤして絶対信じてくれない。
おかしいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/09/12 16:39:42
    てかトウシツじゃない?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/09/12 16:38:39
    は?って言ってシカトする。イライラするけど言い返したら余計イライラするよ。

    • 0
    • 20/09/12 10:53:09
    必死に否定してくるのが面白いんじゃない?そんなの相手にしてたら 主さんが疲れちゃうから 「はいはい、下らない事言ってないで さっさと直したら?」「人の言う事信じれないならそれで良いわ」って 感情消して無表情で言ってみたら?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 山本勘助

    • 20/09/11 21:15:32
    捻れた構ってちゃん。
    主が必死で否定する姿を楽しんでるんだよ。横目でちらっと見てスルーーーーーーーーーしてやればいいよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/11 20:21:26
    そのモラが始まったら「うわーひっどい。なんでそんなことするの?私じゃないからあなたよね!」とかってキチ気味に旦那のせいにし返す。

    • 3
    • No.
    • 14
    • 山県昌景

    • 20/09/11 20:15:13
    えーこれがまさしくモラハラというやつ?
    こんな男絶対嫌だ。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 立花道雪

    • 20/09/11 20:04:42
    こういうやつはこれが始まったら存在してないかのように扱うのが一番

    • 2
    • 20/09/11 19:58:13
    発達だよ
    認知が歪んでるから

    • 0
    • 20/09/11 19:57:34
    うちの継父みたいだ、
    おかげで私は嫌味人間に育ったよ
    嫌味の試験あったら100点だよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 内藤昌豊

    • 20/09/08 14:25:39
    「誰がやったんだろーなーニヤニヤ」って言われたら、
    真顔で「え!? あなた、そんなひどいことしたの!?」って返すわ。

    主の反応を見て楽しんでるんでしょ。本気で主がやったと思ってるわけじゃないと思う。
    発達障害じゃなくて、モラハラが近いんじゃないかな。
    そういうコミュニケーションが好きというか…
    マトモに取ったら、相手の思うツボだよ。

    こういう人って、自分が言ったことを言った通りに受け止めてくれない「天然」が苦手だと思う。

    • 4
    • No.
    • 9
    • 斎藤朝信

    • 20/09/08 14:12:35
    >>4
    嫌われてるかもね。
    私も旦那が嫌い。
    だから距離置いてる。
    そうすると余計に怪しんでる。
    他に男いるんじゃないかと疑ってる。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 斎藤朝信

    • 20/09/08 14:11:13
    >>3
    一応夫婦よ。
    もう私は旦那に対して心を閉ざしてるけどw
    また何か言われたらイヤだから話しかけないようにしてる。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 蒲生氏郷

    • 20/09/08 14:10:51
    そんなひどいこと言われるようなことしたの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 斎藤朝信

    • 20/09/08 14:09:57
    >>2
    たしかに。
    こっちもストレス溜まるし放って置けばいいか。でもイラつく。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 斎藤朝信

    • 20/09/08 14:08:47
    >>1
    発達なのかな?
    被害妄想すごいのって。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 今川氏真

    • 20/09/08 13:53:35
    主嫌われてない?w 普通そんな思考にはならないw

    • 0
    • No.
    • 3
    • 津軽為信

    • 20/09/08 13:51:41
    本当に夫婦?意地悪な同僚みたいなセリフ

    • 3
    • No.
    • 2
    • 足軽(旗指)

    • 20/09/08 13:51:02
    うちもそうだよー。子供の躾がなってないのはお前のせい。部屋が汚いのもお前のせい。
    もう言われすぎて慣れた。勝手に言わせておく。言い返す時間さえ無駄(笑)

    • 1
    • No.
    • 1
    • 高坂昌信

    • 20/09/08 13:49:08
    え、普通に発達よね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ