NHK、台風情報やめ「野党の代表選会見」完全生中継50分「要る?」「台風は?」

  • ニュース全般
  • 宇喜多直家
  • 20/09/08 06:01:26

NHK 台風情報やめ「野党の代表選会見」完全生中継50分「要る?」「台風は?」

2020/09/07

 NHKは台風10号による大雨や暴風が続く中、7日午後1時から50分にわたって「合流新党代表選 候補者記者会見」を生中継した。

 立憲民主党の枝野代表、国民民主党泉政調会長の記者会見を完全生中継した。全国の広い地域で、避難指示や警報が続いていた。

 画面横のL字は「熱中症に警戒」と表示されていた。

 ツイッターには「何?」「台風情報流せ」「NHKこんなの中継してていいの?台風大雨は?」「合流新党?」「中継することもないだろ」「台風の日になんで会見なんか開いてんの?」「候補者記者会見この放送いる?」「台風情報やろうよNHK」との意見が続いている。

デイリーhttps://www.daily.co.jp/gossip/2020/09/07/0013672598.shtml?pg=amp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/09 16:07:54

    NHK民営化マダ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    • 0
    • 20/09/08 08:36:30

    大河ドラマの「麒麟がくる」を放送中止にして台風情報の特番をずっと流していたのに
    まあNHKにとって台風より大事なら仕方がない

    • 1
    • 20/09/08 08:15:11

    NHKは「非常事態時に常に現状を伝えられるように」CMをなくして受信料を取ってるはずなのに、
    非常事態の情報を伝えないなら本当の意味で価値がなくなったと思う

    • 7
    • 20/09/08 08:11:16

    >>16
    録画で深夜帯で充分。
    所詮、茶番劇だから。

    • 2
    • 20/09/08 08:09:52

    >>16
    国政選挙前の政見放送だって録画放送だもんね
    なぜ台風情報を中止してまで、野党の代表選の出馬会見を生中継しないといけなかったのかナゾだわ

    • 5
    • 20/09/08 08:06:26

    今回はNHKの判断でOK

    • 0
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 20/09/08 07:58:18

    わざわざ生放送でダラダラ50分もやらないで、台風過ぎてから録画放送でよかったのでは?
    台風上陸した地域では、情報欲しかった人もいるでしょうに

    • 3
    • 20/09/08 07:45:59

    >>9ほんとこれ。責めるべき相手を間違えてトンチンカンなコメントしてる人が多い。

    • 0
    • 20/09/08 07:45:26

    NHKは規定上仕方ないとかなの?
    そもそもこの日しかダメだった?
    台風来るの数日前からわかってたしそれに備えてることも知ってたはずなのに。
    やっぱ日本のために動いてない政党はだめだね。

    • 4
    • 20/09/08 07:44:58

    九州死人出たw

    • 0
    • 20/09/08 07:42:34

    関西に来なくて良かった九州ざまあ

    • 0
    • 20/09/08 07:39:14

    九州でヒヤヒヤして台風情報つけてた人たちは心細かったろうね

    • 5
    • 20/09/08 06:57:12

    さすが犬HKだわ

    • 0
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/09/08 06:32:52

    NHK的にはルール上やらないといけなかったのかな?やらないとうるさい人ばかりだし。
    それより、日にちをずらすとか、NHKに後日放送でいいですよって野党側も言えばいいのに。国会議員が何やってんだよって思うわ。お前らの方が国民軽視だよ。だから万年野党なんだよ。いい加減気付けよ。

    • 5
    • 20/09/08 06:28:43

    録画で後日流せば良かったのに

    そんなに急ぐなら台風が落ち着いた夜中でも流したらいいのに


    • 4
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 20/09/08 06:25:42

    「野党の代表選会見」なんて不急なんだから会見日時ずらせば?

    野党は以前、大雨の時に(自分達のことは棚に上げて)自民党の集会だったかを猛批判してたのに、自分達にはつくづく甘いね

    言い訳が「与党じゃないから」じゃ、普通の日本人が支持するわけがないのに

    • 5
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/09/08 06:16:31

    災害時にはNHK!じゃなかったの?(笑)

    • 6
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 20/09/08 06:13:18

    NHKは石破の出馬表明だけ緊急生中継したり、左に偏向しすぎ

    • 6
    • 4
    • 【関連トピック】
    • 20/09/08 06:10:33

    民主党「あの…うちも新党首決めるんですけど…注目して!」 会見場はガラガラ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3680274&sort=1

    • 2
    • 3
    • 武田勝頼
    • 20/09/08 06:08:04

    NHKは台風よりこっちの方が大事だと判断したんだね

    • 6
    • 2
    • 里見義堯
    • 20/09/08 06:06:23

    NHKが受信料を強制徴収することを正当化するために災害報道の重要性を力説していたけど、口だけだったんだね。

    • 5
    • 1
    • 吉川元春
    • 20/09/08 06:04:22

    要らない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ