里帰りするかどうか迷っています

  • 妊娠・出産
    • 19
    • 2児まま
      20/09/07 15:49:02

    ご主人が家事もできて2週間頑張ってくれるなら里帰りせずに乗り切れると思いますよ。一人目なら尚更。

    汚れた下着が…と言いますが、ナプキン当ててればショーツが汚れることってあんまりないと思いますよ。

    あと、産後はホルモンバランスがヤバいのでちょっとした事が気に障ったり、涙が止まらなくなるのは事実です。

    6月に2人目出産しましたが、上の娘が年長さんで保育園児だったこと、実家と疎遠だったので里帰りナシです。旦那が一週間休んでくれて、義母も4日ほど通いで来てくれて、ご飯を作ってもらい、上の娘の相手をしてもらいました。

    産後2週から体調も大分戻ってきたので普段の生活に戻り、下の娘を連れて上の娘の保育園送迎も始めました。ただ、その時も体調はなかなか安定しなかったので調子が悪い時は遠慮なく休ませて貰いました。

    最後に。母子ともに健やかなお産を迎えられますように。暑い日が続きますが体には気をつけてくださいね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ