TBS系【恋する母たち】毎週金曜22時

  • TV・エンタメ
  • 織田信忠
  • 20/09/05 20:28:38

2020年10月スタート 

柴門ふみ原作の同名漫画をドラマ化。有名進学高校に息子を通わせる三者三様の家庭環境を持つ3人の美しい母たちが、再び女性として恋に落ちる瞬間を描くラブストーリー。

石渡杏:木村佳乃
林優子:吉田羊
蒲原まり:仲里依紗
斉木巧:小泉孝太郎
赤坂剛:磯村勇斗
今昔亭丸太郎:阿部サダヲ

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5046件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/23 10:22:30

    >>4687
    いい弁護士になりそうだよね

    • 1
    • 20/12/23 08:17:15

    >>4976
    見せ場はなかったけど、"なんだこいつ"な雰囲気を演じるのが上手かったから役はきちんとこなしてたんだろうな

    • 5
    • 20/12/23 08:15:59

    >>4992 わかるわかる!!!
    包容力?自信?
    内面的には丸太郎が一番よかった!

    斉木さんは長年独身なの納得な内面してたね。笑
    赤坂くんはただただ可愛い!

    • 5
    • 20/12/23 08:13:03

    >>4993
    親戚の元で育ち、好き嫌い言えない環境だったみたいな感じじゃなかった?

    • 2
    • 20/12/23 08:08:04

    斉木さんの同期が素敵だった。

    • 8
    • 20/12/23 06:30:20

    >>4974
    好き嫌いは子どもっぽくてカッコ悪いと思ったんじゃない?

    • 1
    • 20/12/23 06:24:13

    >>4936最初無理だわーと思ったけど段々かっこよく見えてきたから不思議。

    • 2
    • 20/12/23 06:00:34

    >>4990
    斉木にしてたら最後の方の名刺のシーンで映えないじゃん、ドラマ的に。

    • 1
    • 20/12/23 04:49:54

    >>4981
    斉木は選ばなかったんだね、当たり前か

    • 1
    • 20/12/23 03:45:45

    優子さんと赤坂くんロス
    キラキラしていたわ

    • 12
    • 4988
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/23 03:29:06

    杏、仕事場にズケズケ押し掛けて雇えだとか図々しい鬱陶しい女だな。
    斉木と杏の話は最後もしょうもないおさまり方だったしいらなかったわ。

    • 7
    • 20/12/23 03:23:55

    優子さんと赤坂くんのキスシーン綺麗だった

    • 9
    • 20/12/23 00:44:19

    >>4984パラビだった気がする

    • 0
    • 4985

    ぴよぴよ

    • 4984
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/23 00:11:05

    1話から見れるとこある?

    • 0
    • 20/12/22 21:55:38

    >>4980
    ティーバーとかで見られるスピンオフ的なやつじゃない?
    丸太郎の最初の奥さんかな

    • 5
    • 20/12/22 21:54:02

    >>4975 うん。タイミングってやっぱだいじだわ~

    • 0
    • 4981
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/22 17:40:19

    >>4971友達から聞いた話だから違ったらごめんね。離婚したらひとつ前の名前にしか出来ないって。

    • 4
    • 20/12/22 17:36:34

    壇蜜って出てたの?最後のカットに壇蜜いたよね?続編のフラグかな?

    • 2
    • 4979
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/22 17:29:08

    >>4954
    ダメだ、そこだけ何回も観ちゃう。

    • 0
    • 20/12/22 16:13:52

    役でも吉田羊が羨ましかった~

    • 8
    • 20/12/22 15:18:20

    >>4925
    私も!
    話し掛けてきた杏を口説くのかと思って心配した(笑)

    • 3
    • 20/12/22 14:04:51

    >>4964
    見せ場がなかったよね。
    昔は孝太郎好きだったのになー

    • 6
    • 20/12/22 12:14:23

    丸太郎の言葉って心に響く。
    タイミングよく、自分の欲しい言葉をシンプルに力強く言ってくれる。
    惚れちゃう。

    • 25
    • 20/12/22 11:58:11

    孝太郎、筍がきらいなことは言えないのに鬱陶しいは平気で言えるんだね。

    • 54
    • 20/12/22 08:43:25

    >>4953まりが幸せになった所は良かったけど、娘達は辛いシーンで終わってしまったから、せめて笑ってるシーンでも出してほしかったなー。
    まぁ、現実は親が不倫やら再婚は子だけが不幸になるだけだよね。

    • 11
    • 20/12/22 08:40:47

    >>4969
    杏の姑も原作ではあんなに物分り良い
    おばさんではないんだよね。今回は
    ドラマだし後味良かったけど実際は
    ドロドロだよね(笑)

    • 5
    • 20/12/22 08:26:29

    >>4948ん?石渡さんと結婚する前の旧姓は?
    子供がいる関係で戻れないとかかな。

    • 0
    • 20/12/22 07:59:32

    >>4969
    それやると渡鬼になるから笑

    • 8
    • 20/12/22 00:35:59

    実家関係出てくるのが杏の姑だけだったけど、実際はそれぞれに家族がいて実家があって親戚がいて、あんなに簡単には進まないもんなぁ
    あんなにスッキリした社会がうらやましいなと思った
    自分たちの感情だけで動けるんだもんね
    本来はそうあるべきだけど
    赤坂くんの破談だって相当揉めたはずだよ

    • 14
    • 4968

    ぴよぴよ

    • 20/12/21 23:28:55

    >>4954
    二人で並んで歩く後ろ姿にキュンキュンした~

    • 14
    • 20/12/21 23:24:28

    >>4952
    あの旦那の事だから、仕事が軌道に乗り出して、女も出来て、家の事は家政婦雇って丸投げしてそう…長女さらに性格ひん曲がりそう。

    • 8
    • 20/12/21 23:12:03

    原作通りじゃなかったのが残念。まりと丸太郎が再会して、丸太郎が子供に年齢を聞くところが好きだから見たかった。
    でもまりちゃ幸せそうでよかった。マッサージ?ツボ押し?のシーンがなんだか微笑ましかった。

    • 9
    • 20/12/21 22:45:38

    斉木のどこが良かったのか分からない

    • 49
    • 20/12/21 22:41:42

    杏ちゃんの元旦那が意味不明だった。
    山下のりこは最後良かった。

    • 25
    • 20/12/21 22:26:26

    まりの元旦那は子供全員置いていけか、いらないって言いそうな人だったからちゃんと子供の意向で一人引き取ったのは見直した。
    杏と斉木だけはなんか癖強すぎた

    • 31
    • 20/12/21 22:06:17

    >>4861
    男は振り回されんのが好きなのよ

    • 2
    • 20/12/21 21:13:58

    三人の子供たちが揃うときに、ま ま まんじゅうこわいが流れるとふふってなる(笑)あの歌若干のくどさが耳に残るよね。

    • 20
    • 20/12/21 21:10:48

    >>4948斎木か石渡の二択だよね。

    • 3
    • 20/12/21 20:54:30

    >>4950見てた?
    丸太郎の初めの妻が2人目、3人目の妻に対して嫌がらせした、離婚するしかなかったってバーにいる時話してたじゃん。

    • 13
    • 20/12/21 20:48:48

    外見でいえば蒲原さんの顔立ちがいちばん好きかも。

    • 2
    • 20/12/21 20:27:57

    元々、長女は父親似だから考え方も
    ドライなんじゃないの?母親を下に
    見ていた感がある。そうは言ってもまだ
    幼いから心配ではあるよね。

    • 13
    • 20/12/21 20:15:45

    >>4953
    離婚したあとにあの子だけ出てこなかったから余計にモヤモヤだよ。
    お父さんと楽しくやってるところが流れればよかったけど…

    • 5
    • 20/12/21 20:10:48

    赤坂くんが優子の会社の前で待ってる時
    見せびらかしたいって言いながら
    優子の身体を見る目がイヤらしい。
    いい意味でエロくていい。。

    やっぱり年下可愛いなぁ。
    って思った!

    手繋いでいちゃいちゃしたい!

    • 40
    • 20/12/21 20:09:14

    >>4949
    私も、あの子、お母さんとも妹ともわかれてしまって、さびしいだろうなーと心配になってしまった。
    お兄ちゃんもフォローしてくれそうだけど。

    • 10
    • 4952
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/21 20:02:00

    >>4949でも元々長女はパパ寄りだったよね。ママみたいになりたくないパパみたいに弁護士になりたいって言ってたし。でもあの旦那との2人暮らし?その後は気になるよね。

    • 22
    • 20/12/21 19:52:44

    >>4939
    阿部サダヲはどんな役やってもその役の人柄がチャーミングに見える演技ができる人

    • 28
    • 20/12/21 19:47:31

    丸太郎良かったけどバツ3の4回目の結婚でしょう。
    結婚すると何か出てくるんじゃないの?
    仲里依紗の息子は荒れている時も妹たちにはずっと優しかったのが良かった。

    • 13
    • 20/12/21 19:43:48

    仲里依紗が離婚時、長女をあっさり手放したのがモヤモヤ。

    • 12
1件~50件 (全 5046件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ