統合失調症の姉が飼う犬が…

• なんでも
  • 浅井長政
  • 20/09/05 15:13:55

両親はすでに他界していて、両親が住んでいた家に姉が1人で暮らしてます。
病気で働けない状況です。
姉は室内犬を1匹飼っているのですが、先日行ってみたら犬のお腹が大きく膨れていました。
2年ほどまえにも同じような症状があり病院に連れて行くと、腹水が溜まっていて、抜く治療をしてもらいました。
今回もたぶん腹水が溜まっているんだと思います。
お腹辺りを触ると痛いのか、凄い剣幕で噛みつこうとします。
姉に病院連れて行かないと!!って言ったのですが、変な人がきて犬にも悪さしていくのよ!お腹は凹む時もある!って言って病院に連れて行こうとせず、私が無理やり連れて行こうとすると、叫びまくり犬を引っぱったりしてきて連れて行けず…
最近かなり統合失調症が悪化していて月末には入院が決まってます。
姉が外出してる間に…とも考えましたが、姉が外出するのは月1の通院の時だけなので、無理でした。
姉が入院中はうちで犬を面倒見る予定なので、入院したらすぐに!って思いましたが、今すぐにでも病院に連れて行かないと危ない状況だと思い、入院までは待てそうもないです。
姉の入院まで待ってたら死んでしまうかも…
犬もかなり辛そうです。
姉にはどんなに説明、説得しても通じません。

何か良い案があったら教えて下さい!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 4
    • 蒲生氏郷

• 20/09/05 16:21:10

お姉ちゃんの入院中預かるけど、犬もいきなり長い期間知らない人に預けられたら不安がると思うから週末ごとに預かって慣れさせた方がいいと思う。その方が犬にとってもお姉ちゃんにとっても安心でしょ。って言いくるめて預かってる週末に病院連れていく。

• 1
    • No.
    • 3
    • 明智光秀

• 20/09/05 15:59:18

出張してきてくれる獣医さん探すとか、
    お風呂の間に連れ出すとか

• 2
    • No.
    • 2
    • 徳川家康

• 20/09/05 15:34:52

フィラリアなら、もうお腹膨れてる時点でかなり成虫だらけになってる。手の施し用がない。
    フィラリア予防してない人って地方でよく居るんだけど、病院こまめに連れていって無さそうだから駆虫薬飲ませてなさそうだな…。お腹が膨れる=フィラリアかなと思うよ。

• 0
    • No.
    • 1
    • 佐竹義重

• 20/09/05 15:30:22

夜寝てるときとかトイレに入った隙に連れ出してください。
    ネグレクトは虐待ですよ。まともに飼育する能力がないのでもう戻さないでください。
    腹水が溜まる原因は何?その治療はしてないんですか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています