丸山桂里奈 本並健治氏と結婚

  • ニュース全般
  • 真田幸隆
  • 20/09/05 15:04:36

 元サッカー女子日本代表FWで国民栄誉賞にも輝いたタレント、丸山桂里奈(37)がイケメンで知られる元サッカー日本代表GKで解説者、本並健治氏(56)と結婚したことが5日、分かった。

 この日、さいたまスーパーアリーナで行われた「東京ガールズコレクション2020」のランウエーに純白のウエディングドレスとタキシード姿のツーショットで現れ、結婚を電撃発表した。この模様はオンラインで生配信された。丸山は初婚、本並は再婚になる。

 2011年の女子W杯・準々決勝のドイツ戦で決勝ゴールを決め、なでしこジャパンの優勝に貢献した丸山が、幸せのゴールをひそかに決めていた。お相手は丸山にとって恩師にあたる本並氏。G大阪で活躍した現役時代、“なにわのイタリアーノ”と呼ばれるほど堀の深いハーフ顔で若い女性から絶大な人気を誇ったイケメンだ。

 関係者によると、前日の4日夜に丸山がマネジャーと一緒に東京都内の区役所へ婚姻届を提出した。本並氏は丸山に任せて、自宅で寝ていたという。丸山が心酔する琉球風水志シウマさん(41)に占ってもらったところ、4日を勧められ、丸山自身も「九死に一生を得たということわざがあり、縁起がいい」と決めた。

 2人の出会いは、本並氏がなでしこリーグ・スぺランツァFC大阪高槻の監督に就任した12年。丸山も同チームへ移籍し、監督と選手という関係だった。厳しい指導のもと鍛えられたが、17年に日本テレビ系「ナカイの窓」で共演した際、本並氏は「丸山に限らず、女性選手とはセクハラの冤罪(えんざい)を避けるために2人だけにならないようにしていたし、エレベーターに乗るときも気をつけていた」と話すほど、意識することすらなかった。

 本並氏は16年に監督を退任、丸山も同年に引退。ともに大手芸能事務所、ホリプロに所属しており、一緒にサッカー教室を開いたり、事務所のフットゴルフ部で活動するなど師弟関係は続いた。丸山はサッカー教室の練習メニューを相談するうちに、親身になって話を聞いてアドバイスをくれる本並氏に好感を抱くようになったという。

 ただ、2人が恋愛関係になったのは今年に入ってから。コロナ禍で外出自粛になり、電話などで連絡を取るうち互いに重要な存在だと気付き、愛情を育んでいった。ちなみに本並氏は、丸山に出会う前に前妻とは離婚している。

 丸山は昨年12月にニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」に生出演した際、「2020年中に、どうしても結婚したい」と結婚願望を吐露。理想の夫について「ピザとかを食べているときに、チーズを伸ばせるだけ伸ばせる人。伸ばせる人は、伸びしろがあるということ。(そういう人と)結婚したい」と意味不明な発言していたが、それが本並氏を意識していたのかは謎だ。(サンケイスポーツ)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/09/05 15:06:06

    56!すげー!

    • 11
    • 2
    • 長野業正
    • 20/09/05 15:06:13

    おめでとう!

    • 4
    • 3
    • 島津家久
    • 20/09/05 15:07:03

    地味にビックリした

    • 23
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/05 15:07:08

    痩せたランボーみたい。
    旦那さん、ハーフ?

    • 16
    • 5
    • 今川義元
    • 20/09/05 15:07:58

    かっこいいけど、すごい年上だね。おめでとう。

    • 8
    • 6
    • 島津家久
    • 20/09/05 15:08:32

    澤さんとかビックリしてるだろうね

    • 11
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/09/05 15:08:55

    介護要員?

    • 6
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/05 15:10:04

    これTGCの中のコーナーイベントかと思ってた
    違うんだね?本当に結婚したんだね??
    いやー驚いた!

    GKとFWの結婚って、スゴイわ
    おめでとう!末長くお幸せにッ!!

    • 24
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/09/05 15:10:41

    おめでたいんだけど、おもしろ記事になってる笑

    • 22
    • 20/09/05 15:11:48

    丸山さんおめでとー!
    すっごくびっくりしてニュース二度見しました。

    • 7
    • 20/09/05 15:12:19

    どうせサッカー界と結婚するなら北澤とか釜本さんとかゲテ路線にしてよ~
    そしたら丸山はやっぱり面白い!てなるのに
    北澤は既婚者か

    • 8
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/05 15:12:52

    >>7介護って、かりなに殺されるじゃん(笑)

    • 0
    • 20/09/05 15:13:09

    新婚生活後に介護生活が待ってるのはちょっとね。

    • 9
    • 20/09/05 15:13:19

    こういう人って同年代よりすごい年上の方がうまくいきそうだからいいと思う

    • 23
    • 20/09/05 15:13:27

    本並さん離婚してたんだ?!

    • 0
    • 20/09/05 15:13:45

    本並なにを血迷った…。

    • 18
    • 20/09/05 15:14:50

    丸山が噛んだホルモンを食べれるのか…

    • 1
    • 20/09/05 15:14:52

    身体を張って稼いでくれる嫁。浮気とかしないで大事にしてやって。

    • 28
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/05 15:15:25

    40歳が20歳と結婚したとかだと年の差にオエッて思うけど、ここまでオバサンとオジサンだと何も思わないや。

    • 27
    • 20/09/05 15:16:02

    スターローンとヤナギブソンに似てる

    • 11
    • 20/09/05 15:16:04

    ハーフだから子供可愛いかもね

    • 1
    • 20/09/05 15:16:14

    これは惚れる

    • 21
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/05 15:16:18

    丸山さんと結婚する人いたんだ。車のなかで歯磨いたり私生活ちょっと変わった人だった。

    • 17
    • 20/09/05 15:16:20

    >>11
    武田は?

    • 7
    • 20/09/05 15:16:59

    本並は初婚?バツイチ?

    • 0
    • 20/09/05 15:17:03

    >>21
    本並さんは純日本人だよ、あれでも

    • 6
    • 20/09/05 15:18:04

    >>26
    そうなのw
    まあ、濃いから目がぱっちりは生まれるかも?

    • 3
    • 28
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/05 15:18:16

    本並みたいな顔って見てて何故か笑いが込み上げてくる

    • 0
    • 20/09/05 15:18:50

    GKってキーパー守る人だよね?川島のほうがサッカー上手いと思うよ

    • 3
    • 20/09/05 15:18:59

    ダイエットすれば良かったのに

    • 5
    • 20/09/05 15:19:05

    前妻には子供いるよね?知らんけど

    • 9
    • 20/09/05 15:19:58

    結局、まともな人って事でしょ。
    キャラ作ってないと売れないもんね

    • 8
    • 33
    • 山中鹿之介
    • 20/09/05 15:20:05

    >>25
    トピ文読めば分かるでしょ

    • 9
    • 20/09/05 15:21:15

    本並さんは日本人です
    ご両親共に日本人で、バリバリの大阪人です

    ただ現役時代(も今も)に「浪速のイタリア人」と言われてました

    • 15
    • 20/09/05 15:21:28

    おめでとう

    • 2
    • 20/09/05 15:21:36

    >>26
    ずっとハーフと思ってた(笑)

    • 7
    • 20/09/05 15:22:06

    びっくりした!今、すごい太ってるよね
    まさか結婚するとは…

    • 15
    • 20/09/05 15:22:07

    この写真なんか2人とも似てる

    • 3
    • 20/09/05 15:22:50

    言うても元日本代表同士。すごいカップル。
    サッカーファンとしては、この遺伝子は残して欲しい。

    • 24
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/05 15:22:52

    LINEニュースでびっくりしたわ

    • 4
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/05 15:23:10

    丸山どうしても受け付けないタイプ。あれで○つとかすごいな…

    • 19
    • 20/09/05 15:23:22

    えっ、けっこうオジイやん!

    • 14
    • 20/09/05 15:24:56

    >>25
    SAIKON

    • 4
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/05 15:26:06

    物好きがいるんだなあ
    監督だから素を知っているのかもだけど
    子育てするにも大変そうだしすごいわ

    • 3
    • 20/09/05 15:26:57

    >>30
    牧師役は前澤さん

    • 0
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/05 15:27:05

    >>30
    これは何のいつの写真だい?昔?

    • 0
    • 20/09/05 15:27:41

    27の息子

    • 0
    • 20/09/05 15:29:41

    丸山が心酔する琉球風水志シウマさん

    うわ、なんか胡散臭い

    • 4
    • 20/09/05 15:33:11

    現役時代は可愛かったのにな

    • 81
    • 20/09/05 15:33:24

    おめでとう!!

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ