海老蔵 MCTオイル大量摂取で激しい腹痛、下痢、吐き気「やばかった」

  • ニュース全般
  • 立花宗茂
  • 20/09/05 14:46:30

海老蔵 MCTオイル大量摂取で激しい腹痛、下痢、吐き気「やばかった」
9/5(土) 13:30配信
デイリースポーツ


 歌舞伎俳優・市川海老蔵が4日、ブログを更新。MCTオイルを間違って多く飲み、激しい腹痛や下痢、吐き気に襲われたことを明かした。

 MCTの主成分は、中鎖脂肪酸で、ココナッツやパームフルーツなどヤシ科植物の種子の核の部分に含まれる天然成分。100%中鎖脂肪酸でできているオイルをMCTオイルと呼ぶという。

 海老蔵は4日夕に更新したブログで、「実は私今日、mctオイルを間違えて大量に朝飲みまして、ブログでは見せませんでしたが、七転八倒、もう生きた心地しなかったのです」と明かした。

 その後の打ち合わせ中にも「クラクラ」し、午前中にジムに行ったあとが最もひどかったそうで、「歩くことも困難で本当に大変だった」と振り返った。

 MCTオイルを大量に摂取し、かつてない腹痛と水のような下痢、吐き気をもよおしたという人の体験談を引用し、「こんな感じ、正しくコレ!本当にやばかった」と振り返った。

 4日夕には回復し、元気になったというが、「皆さんはそんなことしないとは思いますがお気をつけください」と注意を喚起していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f1b15e137789bfe36d5ec9a0c1bd766f4d38e1f

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/06 12:07:21

    >>72
    海老蔵は誰かに身体に良いとか言われると
    ずっと、そればっかり。
    単純だから直ぐに信じるよね。

    • 2
    • 20/09/06 11:53:12

    >>70
    子供達にも付けてるの?!
    じゃあこのオイルも、よくわからず信用してる人にいいよって勧められて飲んでただけかもしれないよね。普通間違えて大量に摂ったりしないもの

    • 3
    • 20/09/06 11:48:31

    >>50
    フツーに考えてオイルたくさん飲んだらお腹下すでしょ

    • 0
    • 20/09/06 11:27:56

    海老蔵が手首にじゃらじゃら付けてるのも
    自分の自信のなさで
    何の根拠も無い物にすがる弱さの現れ。
    子供達まで手首にじゃらじゃら付けて
    異様。
    海老蔵の様な人は詐欺師に取っては良いカモ
    騙すのも簡単。

    • 8
    • 69
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/06 09:37:42

    >>34だから、思うのは勝手だけど腹ん中で思っとけば?って言ってるだけ。

    • 1
    • 20/09/06 09:37:07

    東洋医学が好きだよね
    それで奥さんの寿命縮めたのに懲りてないね

    • 8
    • 20/09/06 09:35:22

    >>61
    んなのわかってるけど
    それをわかってないで、体に悪いの?なんて言ってるアンカー先の人に安易にそんな風に考えるなら最初から飲むなと言いたかっただけ。

    • 4
    • 20/09/06 09:30:44

    >>59
    わかるw

    • 1
    • 20/09/06 09:24:23

    何でもほどほどがいいんだね

    • 4
    • 64
    • 長宗我部信親
    • 20/09/06 09:15:28

    >>55
    妻を生け贄って何をしたの?詳しく教えて

    • 2
    • 20/09/06 09:08:42

    この人色々言われて批判されているけれど、ママスタの
    私みたいなババアが実物見たら、びっくりする程小顔で綺麗な人
    だと思うよ。私達とは異次元の人なんじゃないかな。

    • 3
    • 20/09/06 09:03:33

    自分で間違えましたって言ってるんだから、間違っちゃっただけでしょ。

    • 3
    • 20/09/06 09:01:17

    >>56
    良くないの?って思うくらいなら飲まない方がいい
    って書いてあったからそこについて話したんだよ。
    どんなに体にいいものでも摂取しすぎたら誰でもお腹壊すよって話し。
    だから、あなたの言う通りに飲まないって選択したらどの飲食物も摂取できないよ。
    水だって水中毒になるんだから。

    • 0
    • 20/09/06 08:59:57

    全てのものは毒であり、毒でないものなどない。用量が毒と薬を区別する

    って、アンナチュラルで言ってたわ
    まさにそれだねー体にいいからと採りすぎたら毒になるんだね

    • 4
    • 59
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/06 08:59:33

    大嫌い

    • 1
    • 20/09/06 08:52:20

    こういうの守らない人がいるから、会社側がせめられたりするのよ。
    摂取量書いてあるじゃん。

    • 8
    • 20/09/06 08:51:22

    海老蔵て彼女いるのかなぁ?

    • 0
    • 20/09/06 08:50:39

    >>54
    私の書いた内容理解してます?

    • 1
    • 55
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/06 08:50:18

    妻を生け贄にするくらいなんだから
    これくらい我慢しろ

    • 0
    • 20/09/06 08:47:08

    >>53
    いやいや。
    なんでも致死量あったりするように、どんなに体にいいものだと言われているものでも過剰摂取とか適切な量じゃなければお腹壊したり体調悪くなるのは一緒。
    それが今回このオイルってだけ。
    海老蔵は過剰摂取してお腹壊したわけで、別に営業妨害では無い。
    まぁ海老蔵の書き方?が良くなかったりもするとは思うけどね。

    • 1
    • 20/09/06 08:35:06

    >>50
    海老蔵が言ったぐらいのことで体に良くないの?なんて思うなら最初から飲まない方がいいよ。体に入るものは自分で納得して選ぶんじゃないの?
    でも世の中こういう報道にすぐ踊らされるバカが沢山いるから、影響力のある人が軽くこんなこと言っちゃって営業妨害もいいとこだよね

    • 1
    • 20/09/06 08:27:00

    >>50
    エクササイズ系ユーチューバーが愛用してるの見て私も飲んでるけど、最初は大さじ1くらいからって言ってた。入れすぎるとお腹大変なことになるって。
    体に良い物だと思うけど何事も適量ってものがあると思う。

    • 3
    • 20/09/06 08:14:08

    話題作りの捏造です。

    • 0
    • 50
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/06 08:11:37

    私も最近MCTオイル買って使ってるから、これ見てビックリしたよ。
    良くない物なの?って思ったよ。
    私は、朝コーヒーにスプーン少し入れて飲んで、昼にスプーン少し入れて飲んだりしてるよ。

    • 2
    • 20/09/06 07:14:50

    >>48

    ほんとそう。
    私はキシリトールのガムも食べ過ぎると下痢する。

    • 3
    • 20/09/06 05:08:35

    キシリトールのキャンディもたくさん食べると下痢するよ。

    • 2
    • 20/09/06 04:53:28

    blogとYouTubeで稼いでる歌舞伎役者。
    舞台ない今こそボイトレして
    あのくぐもって聴き難くて、通りの悪い声を何とかすりゃいいのに。

    • 2
    • 20/09/06 04:52:24

    >>44
    効果、書いてないじゃん。

    • 3
    • 20/09/06 04:47:05

    とか言って、マリファナから取れる覚醒作用のあるTHCだと思ったんじゃないのー笑

    • 0
    • 20/09/06 04:18:49

    >>40
    トピ文読めや笑

    • 2
    • 20/09/06 04:07:01

    ジム行けるぐらいなら大したことないでしょ実際。
    ほんとにヤバかったら動けないだろう。

    • 12
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/09/06 03:36:55

    それでジム行ったりホームパーティー行ったり、ブログ鬼更新してるんだ
    仮病でしょ

    • 7
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/09/06 03:13:55

    MTCオイル?初耳なんだけど、どんな効果があるの?

    • 6
    • 20/09/06 03:04:04

    大量摂取した意味がわかんない

    • 6
    • 20/09/06 03:02:28

    オイル生活みたいな芸能人多いもんね。
    番組で私生活レポやCMで何でも料理にかけてたりゾッとする。
    そんな中で大量に摂取すると体調はどうなのか?と思ったら、身をもって危険と出してくれて良かった。
    異常にオイル生活していてもルンルン!みたいな女優さんを見て、真似てオイリーな同僚も吐き下しになってた。
    大量摂取は危険、何事も用量を守り気を付けろって今回は見えたわ。
    こういうのは広がって、オイルの過剰摂取を見直す人が増えて欲しい。

    • 3
    • 20/09/06 02:52:09

    この人の健康法はなんかおかしい気がする
    自然派の人みたいに予防接種しなかったり、インフルでも治療せずに謎の水とか変な砂風呂とか入って治ると信じてそう。

    • 6
    • 20/09/06 01:30:21

    具体的に何にどれくらい使ったかわからないのに注意喚起してもねぇ
    MCTオイルが悪いみたいじゃん
    少量からはじめないわけ?

    • 2
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/09/06 00:42:34

    >>22
    物凄い妬み

    • 0
    • 20/09/06 00:32:57

    >>28 いや、こいつだから、思うんじゃない?
    今までのやらかしてきた事とか。嫁の件にしてもバチが当たったとしか思えんよ

    • 2
    • 20/09/06 00:30:33

    そんな状態でジム行くなんて自己中だね

    • 4
    • 20/09/06 00:29:39

    何でも程々にだよ

    • 4
    • 20/09/06 00:28:18

    海老蔵さん、健康食品や健康活動に囚われ過ぎないでほしいわ。
    お手伝いさんがバランスの良い食事を作ってくれているし、自身で運動も取り入れてるし、あとは外食で食べ過ぎない事と飲み過ぎない煙草吸わない副流煙浴びない睡眠をちゃんと取る。健診を定期的に受ける。を心掛ければ優良な健康生活だよね。

    • 8
    • 20/09/06 00:23:57

    単純に多く摂ればそれだけ身体に良いと思い込んでそう。

    • 2
    • 20/09/06 00:16:36

    子供にはもうお父さんしか居ないのだから本当に気を付けて欲しい。
    何かあって悲しむのは子供たちなんだから。

    • 10
    • 20/09/05 23:59:58

    >>22 2度も言わなくていいわ。
    あなたが誰を嫌いでも構わないけど『生きてるんだね、つまらない』なんて腹ん中で思っとけば?

    • 3
    • 20/09/05 22:44:31

    >>22
    つまらなそうな人生送ってそうだねあなた
    一般人の私もMCTオイル買ってるけど

    でもこういうの摂ろうと思う人って、事前に知識を得た上で取り入れるはずで、大量に摂取するなんて間違い起こりようがないはずだから謎だけど

    • 7
    • 20/09/05 22:43:55

    良くも悪くも変わってる人だよね。コメントとかもちょっと捻くれてるし

    • 2
    • 20/09/05 22:40:13

    >>20
    あれ、顔死んでたよね

    • 1
    • 20/09/05 22:37:06

    >>22
    間違えた
    金で物を言わす

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ