• No.5 宮本武蔵(強い)

    20/09/05 11:27:20

    地方は年収450でも子供3人だもんね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.51 佐竹義重

    20/09/05 13:16:36

    >>5
    絶対キツくない?
    うち、旦那が650
    自分が100くらいだけど2人であまり余裕ないよ。
    自分の給料とボーナスは貯められるんだから余裕なのかなぁ?むしろ。

  • No.60 加藤清正

    20/09/05 13:28:58

    >>5
    私の周りのママさんは450万で3人とか、400万以下で3~4人とかいるよ。
    新築で家も建ててる。
    地方になると土地も安い、物価も安いから貯金もできて、旅行にも行けてるし問題ないらしいよ。
    住んでる場所にもよるだろうね。
    貧困ってどれくらいの事を指してるの?
    習い事を毎日のように沢山させなきゃいけないとかなら厳しいかもしれないけど、田舎はそこに住んで欲しいから、年収自体は安くても市町村から独自に子供が産まれたら手当があるところもあったりで案外お金貯まったりする。
     
    私は共働きで4人子供いて大体年収600万程度。
    他に収入はあるけど。
    習い事もそれぞれさせてるし服や靴もそれぞれ買ってるし旅行も連れて行けるし貯金もほどほどにできてるし困った事ないけどね。

  • No.119 織田信長

    20/09/05 15:28:35

    >>5やばぁ(笑)奨学金とか絶対使う層じゃん

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。