育児の先輩ぶる旦那に腹が立つ

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 20/09/05 08:15:50

旦那の友達夫婦に先月子供が生まれました。
で、昨日旦那がその友達と育児について電話してました。
私の目の前で話してたから旦那の会話全て聞こえてたんだけど「俺なんて仕事から帰ってきて疲れてても風呂一緒に入ってたよー。」とか「俺なんて休みの日でも子供の世話してたよ!オムツ替えくらいは出来ないと!」って偉そうに育児の先輩ぶってたけど全部と言っていいほど話盛り過ぎ。
お風呂なんて週1一緒に入れば良い方だったしオムツなんて気が向いた時しかやってくれなかった。
大きい方なんて絶対交換しなかったし。
ムカついたから電話切った後「話盛り過ぎじゃない?!何が疲れてても毎日風呂入れてただよ。」など突っ込んだら「やってないわけではないじゃん?別に良くね?」って言われました。
やってないくせに偉そうに語るのむかつきませんか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/24 14:10:35

    腹立つね!でも後輩にしてみたら、そういうものなんだ、って勉強になったかもね。じゃあ俺も頑張ろう!って思ってくれたらいいね。
    で、旦那には「普段からやってないと会ったとき確実にバレるよ」とでも釘刺しとこう。

    • 0
    • 20/09/24 12:36:41

    「じゃあ、育児の先輩として見本未成年あげな。そのほうが友達も分かりやすいんじゃない?」って言う。

    • 0
    • 20/09/05 09:56:44

    うちのもだよ。ウザいよね。
    うちは言葉が遅かったんだけど、それについても全く知ろうともせず協力もしなかったくせに、うちは言葉が遅いからさーとかベラベラ語ってたときは殺意が過ったよ。

    • 1
    • 20/09/05 09:40:35

    うちの旦那もそうだった。
    腹立つよね~
    うちの子らあんまり夜泣きしなかったからな~
    みたいな事言ってた時は腹立ったな。
    バリバリ泣いとったわ(怒)
    自転車の特訓して乗れた時もなぁ~んにも自分してないのに「すぐ乗れたよ」とかあたかも自分でやったみたいに話すの本当腹立つ。
    思い出したらイライラしてきた笑笑

    • 1
    • 20/09/05 09:22:55

    >>21
    義母さん良い人で羨ましい!!
    うちの義母はちょっと育児しただけでうちの子ちゃんと父親やってるー!って感じの人だから面倒。

    • 1
    • 20/09/05 08:56:25

    うちの旦那は話し盛って育児語って義母にキレられてたよ。
    あんたの育児はしてる方だけど良いとこどりしかしてないじゃん。して、出来て当たり前なの、あんたの子供でしょ?俺もしてる、してやってあげてるじゃないから、あんた何様なの?
    って(笑)
    その一件から優しい義母がさらに優しくなったし、旦那は子供の面倒更に見るようになってすっげー楽になった。

    • 1
    • 20/09/05 08:51:37

    >>18
    奥さんと私が仲よかったら本当のこと言えるのになー。
    ただただ良いパパなんだなーって思われますよねー。

    • 1
    • 20/09/05 08:50:35

    結構うちの旦那みたいな人結構いるんですねー!!
    そして外面はいいからイクメンなんだろうなーって思われるのが尚更イライラ!!
    たまーに育児やったからって先輩ぶるとか本当ダサいですよね!!
    見栄張りたいんだろうなー。

    • 1
    • 20/09/05 08:47:34

    その友達の奥さんはナイスアシスト!って感謝してるかもよ(笑)
    しかしむかつくよね。うちの旦那もそんなとこあるわ。

    • 1
    • 20/09/05 08:44:28

    本当よくやってくれるよーって外でもいっぱい褒めてあげれば家でもやるようになるよ。
    男なんて褒められたいだけ。

    って知ってるけど私はできない。笑

    • 0
    • 20/09/05 08:40:56

    嘘つきー!って叫んでやれば良かったのに。

    • 2
    • 20/09/05 08:38:23

    義実家で普段からやってます感を出したから、普段やらない事しなくて良いから。間違ってるし黙って。いつもみたいにゲームでもしてなよって言ったことある。
    ずっと我慢してたけど、手順があるのに口出ししてきてプツンときた。
    翌年から義母が私にお年玉くれるようになった(笑)

    友達の前でも話盛ってて、なぁ?って同意を求められたから、んー知らん。やってるとこ見たことないけど夢でも見たの?って言った。

    • 7
    • 20/09/05 08:37:25

    めっちゃわかる。旦那もそんな感じだった。
    子供三人いるけど旦那信用できんからおむつや風呂手伝わせたことない。

    子供熱出ても旦那は知らん顔で寝たりゲームしていた。
    行事とか人前はいいパパぶってたわ。

    ほんとに育児にマメな男性いるみたいだけどすごいよね、、

    • 1
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/09/05 08:34:59

    めちゃくちゃうざいな(笑)
    電話奪って全部盛ってます!って言いたいね。
    うちは逆だったな。
    すごくすごくやってくれたけど、友人や私の家族の前では「俺は仕事忙しくて何もやってあげられず~…」って。
    主も友達の旦那さんの話とかしてみたら?もいろんイクメンを架空で作り上げて!

    • 1
    • 20/09/05 08:34:22

    でもそういう旦那ってすぐ後輩に育児スキルで追い越されるんだよねw
    子連れの集まりとかあれば女は「あ、この父親普段なんもしてねーな」とかすぐわかるじゃん

    • 3
    • 20/09/05 08:31:40

    それが嫌だから、いっさい手伝って貰わない

    • 0
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/09/05 08:28:30

    >>5
    何言ってんの?お前もやるんだよ!余計なこと教えんなよ!って言っといたよ笑
    まだ21なのに考え方が古すぎてびっくりだよね。
    それ言ってた当時はまだ19だよ…

    • 0
    • 20/09/05 08:27:24

    でもこれって男の人あるあるなのかな、一度でもやった事は自分が毎回やってたって事になるとか、ちょっとでも手を出したら自分が全部やってた事になるとか。
    ママ友のグチでこういうのよく出てくるかも。

    • 5
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/09/05 08:27:14

    「俺なんて」って言い方がムカつく。
    はぁ?テメェの子供でもあるだろうが!!って私ならブチギレするな。

    • 1
    • 7
    • 里見義堯
    • 20/09/05 08:25:11

    うちの旦那はそれを義親に熱く語ってた。
    バカ親も「〇〇くんは本当に頑張り屋さんねぇー」とかほざいてて、寒気したよ。

    • 0
    • 6
    • 島津義弘
    • 20/09/05 08:24:33

    >>3
    ほんっと男って美味しいとこどりですよねー。
    ちょっと育児しただけで周りから褒められるし。

    • 2
    • 5
    • 島津義弘
    • 20/09/05 08:23:18

    >>2
    それに比べたらマシか、確かに。
    でもその考えいつの時代の人?!って感じだね!!

    • 1
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/09/05 08:22:41

    >>1
    強い笑
    本当ダサいですよねー。
    そんなに話盛ってイクメンアピールしたいのかよって感じです。
    私から見て育児なんて2~3割くらいしかやってないだろって感じなのに。

    • 1
    • 3
    • 今川氏真
    • 20/09/05 08:20:38

    >>1母は強し。
    これはムカつくね!!
    なんで男ってゲロとかウンコとか
    やろうとしないのかね?!
    母なら嫌じゃないと思ってんのかな?! 
    母だってやりたくないけど他にやってくれる人がいないからやってんのに。
    美味しいとこどりばっかり。

    • 0
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/09/05 08:19:25

    嫁にやらせとけばいいって言われるよりかはマシじゃない?
    男は仕事だけしてればいいって言ってたよ…うちの旦那

    • 0
    • 1
    • 島津義弘
    • 20/09/05 08:17:06

    ダサいね
    うちの旦那がそんなこと言ったら口をつまんで引きずり回す

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ