新生児ミルク飲まない病みそう

  • 妊娠・出産
  • ばなな
  • 20/09/04 04:39:37

37w1で2400で産まれました。まだ3日目の母子同室ですが寝てばかりで母乳もミルクも飲まず途方にくれてます。助産師さんいわく赤ちゃん体調的には気持ち悪いみたいです。体重増やしてあげたい。
母乳っていくら飲んだかわからないですよね?それも不安でミルクを飲んでない前提の量を作ってしまいます。


あと自宅に帰っても赤ちゃん体重計は必要ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/04 12:07:17

    意外に母乳出てるのかもよ。
    先におっぱい飲ませてからミルク足すといいね。
    あと乳頭がしっかり開通するようにたまに絞って出やすくするといいよ。
    初乳ってすごくいいみたいだし、くわえさせないと出なくなるから、先に母乳。
    あとは白湯、スープ、根菜類で体を温めてね。
    私は湯船に浸かっておっぱいマッサージしてたよ。

    • 1
    • 20/09/04 12:07:26

    初めてのお子さんなら心配になるよね、気持ちすごくわかるよ
    うちも上の子飲まない子で毎日私も泣いてたよ

    そのうち吸う力が強くなってくるから、それまでは母乳でもミルクでも飲めるときに飲めば大丈夫だよ

    • 0
    • 26
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/04 12:12:47

    うちも全然飲まなかった。寝てばっかりだし私も母乳ちゃんと出なかったし。ミルクも疲れて少し飲んで寝ちゃう。だから退院後もミルクこれくらい飲ませてね、母乳マッサージはちゃんとして、片乳何分飲ませてねと指導があったよ。でも親も子も時が経てば上手になるもんだよ。不安なら体重計買ったらいいと思うし、私の場合は上の子は、2週間検診後は体重の伸びが悪いから週一で保健士さんが来てくれてた。下の子は2日後検診、2週間検診のとき何度も指導があったけど2ヶ月の時には貫禄あるねーって言われるほど(笑)赤ちゃんも最初はなんでも下手くそなんだよー。

    • 1
    • 20/09/04 13:58:29

    >>22
    ありがとう!

    • 0
    • 20/09/04 14:05:51

    体重計‥レンタルで十分だと思う。そして、はかりすぎるも、母が不安になって困ると思う。
    自分がそうだったから‥
    母のメンタル重視で言わせてもらえたら、とりあえず少しでも飲めてたらその内上手に飲めるようになるから、子の力を信じてあげて!まだ母になって3日目だもの。母も子も下手くそで当たり前。チョビチョビ飲みでも大丈夫!体重も増える時は増えるし。
    母が元気で笑えてるのが一番だよ!

    • 0
    • 20/09/04 15:04:12

    体重計買ったけど、ちゃんと測れなかった。
    大人も子どもも使えるやつだったんだけど。
    小さい子測るのには向いてなかった。

    • 0
    • 20/09/04 15:09:10

    私も神経質と心配症で体重計買うか悩んだ…レンタルもいいかもね!
    お母さんがいくら飲んだかわからないって不安になって過ごすくらいならレンタルして安心感をお金で買うって考えもありだと思う。買わなくていいって周りから言われた時姉からそう言われた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ