安倍総理、ツイッターで各国首脳に感謝の返信するも、中韓にはナシ 韓国ネットで批判

  • ニュース全般
  • 本願寺顕如
  • 20/09/03 18:36:32

【要約】
韓国「安倍総理、ツイッターで各国首脳に感謝の返信!中韓にはなし!人間性が出てる!」
   ↓
韓国政府、ツイッターで挨拶をしていなかった…

--------------------------------------------------

まさか韓国パッシング?安倍首相のツイッターに韓国メディアが反応、ネットでも批判

Record China
2020年9月3日(木) 12時50分

2020年9月2日、辞任を発表した安倍晋三首相がツイッターに掲載している各国首脳への感謝のあいさつの中に文在寅(ムン・ジェイン)大統領へのメッセージがないことが韓国で物議を醸している。

安倍首相は先月31日からトランプ米大統領など各国首脳にツイッターであいさつしているが、文大統領や習近平(シー・ジンピン)中国国家主席へのメッセージはまだ掲載されていない。

これを受け、イーデイリーなど多くの韓国メディアが「中韓だけが省かれている」「安倍首相の最後は中韓パッシング(素通り、スルー)」「文大統領と安倍首相は最後まで冷ややか、別れのあいさつもない」などと伝えている。韓国のネットユーザーからも「こういうところに人間性が出る」「一国の代表とは思えない行為」「中韓に負けたことを自ら認めた」「うその感謝を伝えられるくらいならない方がまし」と批判する声や、「文大統領だけ仲間外れ」「現政権の外交失敗の見本だ」と落胆する声が上がっている。

ただ、国民日報はその理由について「安倍首相は各国首脳のツイッターのメッセージに返信する形で感謝の気持ちを込めたツイートを投稿しているが、韓国政府はツイッターであいさつを伝えていないためとみられる」と説明している。韓国は安倍首相の健康上の問題による辞任表明を受け、大統領府の公式チャンネルを通じて「1日も早い回復を願う」との立場を表明している。(翻訳・編集/堂本)

画像:2日、辞任を発表した安倍晋三首相がツイッターに掲載している各国首脳への感謝のあいさつの中に文在寅大統領へのメッセージがないことが韓国で物議を醸している。写真は安倍首相。

https://www.recordchina.co.jp/b831610-s0-c10-d0058.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/04 18:08:07

    世界にアホをまき散らしてるな
    あのお国は

    • 3
    • 20/09/04 15:38:25

    片想いは辛いねえ

    • 1
    • 20/09/04 13:32:11

    返信だからじゃないの?
    メッセージ貰ってるから返信するんだよね?
    何も貰ってないのに返信できないわ。

    • 6
    • 20/09/04 13:27:01

    情報番組で何故取り上げないのかね?

    • 0
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/04 13:25:09

    日本に構ってほしくて駄々を捏ねる韓国だからね

    • 5
    • 20/09/04 11:42:25

    メッセージ送ってないんだから返信ないのは
    当たり前

    • 11
    • 20/09/04 09:23:14

    約束を反故にする信用ならない国に安倍総理から返信がある訳ない。
    その厚かましさ見習いたいと思いますw

    • 4
    • 20/09/04 09:15:19

    韓国人ほど四六時中安倍さんや日本人の事を考えてる人いないよねw
    どんだけ好きなんだよ
    絶対に報われない恋でごめんね

    • 10
    • 20/09/04 09:14:50

    中韓ざまー

    • 3
    • 20/09/04 09:13:07

    >>3そうだよアホだよ~

    • 2
    • 20/09/04 09:07:48

    自分だけレスないって騒いでる女子中学生並みの脳みそだな。

    • 10
    • 20/09/04 02:11:51

    >>4これが痛い痛い韓国脳というやつだ!

    • 3
    • 20/09/03 23:41:07

    毎度、批判と虚言だけは立派だね。

    • 11
    • 20/09/03 23:31:59

    >>24 韓国の報道信じるの?

    • 1
    • 20/09/03 23:00:36

    >>24
    台風10号は7日辺りに韓国に上陸するよ。
    予報だと韓国全土が暴風域に入っているから、
    被害多いかもね。

    • 0
    • 20/09/03 22:56:31

    これで誰がおかしいかわかるよねー

    • 1
    • 20/09/03 22:55:47

    >>23
    亡くなった方は1人とか。
    日本より被害少ない。

    • 1
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/03 22:41:44

    そんなこと言ってないで台風被害なんとかしなさいよね

    • 0
    • 20/09/03 22:35:39

    国と国の約束事を反古、日本人の血税10億も騙し取られたようなもの。
    加えて安倍総理の土下座の像まで撤去しない
    こんな無礼な国に話すことはないよ。

    • 19
    • 20/09/03 21:30:59

    ウケるわマジで。

    • 9
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/03 21:28:45

    ストーカーやんw

    • 4
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/09/03 20:34:43

    当たり前だろ、ほんとバカで草

    • 22
    • 20/09/03 20:10:37

    本当に日本大好きなんだね!
    でもこっちくんなよ。

    • 15
    • 20/09/03 20:09:04

    年賀状送って無いのに何故、返して来ないのよ~みたいな?

    • 30
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/03 19:51:58

    なんで感謝してもらえると思えるんだ頭悪いな

    • 21
    • 20/09/03 19:39:53

    絡んでないのに絡んでくるのやめてもらえますかねー?

    • 25
    • 20/09/03 19:35:41

    気になって気になって仕方ないんだねw

    • 21
    • 20/09/03 19:33:03

    超お世辞でも安倍氏宛にツイートしておけば良かったのにね。
    安倍氏も超お世辞で返信したと思うけど...

    きっと、その超お世辞も言いたくなかったんでしょう!

    • 11
    • 20/09/03 19:04:56

    来たから返した。ただそれだけなのになんで物議を醸すんだろう?
    どんだけ上から目線なんだ?

    • 26
    • 20/09/03 19:03:22

    自分から挨拶しないのに、相手がしなかったって怒ってるママおるわ

    • 26
    • 20/09/03 18:46:04

    送ってないのに返信されないとか文句言うアホ

    • 35
    • 9
    • 馬場信春
    • 20/09/03 18:43:58

    他の国の首脳と違って、ムンムンは安倍さんん宛てにツイートしてきてないのに、返すわけないやんw

    • 32
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 20/09/03 18:42:02

    挨拶してもらえなかったショックを悲しみで表現するんじゃなくて、怒りで表現するところがお察しだわ。

    • 23
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/09/03 18:41:51

    本当にわけわからん国だな

    • 21
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 丹羽長秀
    • 20/09/03 18:40:01

    >安倍首相は各国首脳のツイッターのメッセージに返信する形で感謝の気持ちを込めたツイートを投稿しているが、韓国政府はツイッターであいさつを伝えていないためとみられる

    そりゃ返信がなくても当たり前なんじゃないですかね…

    • 29
    • 4
    • 織田信長
    • 20/09/03 18:38:49

    労っていないくせに感謝を示せって…頭がおかしいの?

    • 24
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/09/03 18:38:21

    本当にアホだなあ…

    • 16
    • 2
    • 立花誾千代
    • 20/09/03 18:38:07

    中国ってTwitter使えたっけ

    • 10
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/03 18:37:29

    安倍さんは正しい。

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ