男の子を出産予定

  • 妊娠・出産
  • 吉川元春
  • 20/09/03 17:20:32

男の子を出産予定ですが、未だに名前の候補がまとまりません。
私としては「人間関係や物、仕事など様々な面で良縁に恵まれてほしい」というのが子どもに対する願いです。

色々と調べてみましたが、「湊(そう・みなと

)」という漢字が「人や物が多く集まる小港」転じて「多くの人や物に出会えるように」という願いに一番ぴったりな漢字だと思っています。
しかし「湊」は最近人気でありきたりな感じが・・・
ありきたりな名前が嫌いな訳ではありませんが・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 里見義堯
    • 20/09/03 18:23:40

    名付けババア

    • 1
    • 20/09/03 18:23:03

    男の子悩むよね
    私もこの間男の子出産して生後1週間ちょっと名前決めるのかかった!
    産まれて顔見てから決めるのもいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ