年子ってみんなどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/03 08:34:25

    引きはしない
    小さいうちは大変だろうなーくらい
    可愛いには変わりないしね

    • 4
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/03 08:34:31

    引きはしない
    小さいうちは大変だろうなーくらい
    可愛いには変わりないしね

    • 1
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/09/03 08:36:16

    うちも年子だけどそんなふうに言われたことないよ。

    • 5
    • 4
    • 高橋紹運
    • 20/09/03 08:37:09

    大変だろうなーとは思う

    • 7
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 08:37:15

    年子なんてぞろぞろいるよ

    • 10
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 20/09/03 08:37:20

    大変だろうなーって思うだけ

    • 6
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/09/03 08:37:36

    全然引かない、年が近いと兄弟仲良く遊べて良いなと思う。10才以上離れてる方が引く。

    • 10
    • 8
    • 細川忠興
    • 20/09/03 08:37:49

    身体大丈夫かなと思う 私なら無理

    • 4
    • 9
    • 榊原康政
    • 20/09/03 08:40:16

    前に友達が年子の友達が居たらしく
    年子とかないよねーまだ身体も元に戻って
    ないのに。年子とか引くわーって言ってたから…

    • 0
    • 20/09/03 08:40:36

    世間的にはそうかもしれないけど2人目なかなかできない私からしたらできる時に作った方が良いと思う
    3人年子とかでヒーヒー言ってるなら流石に考えようぜって思うけど

    • 7
    • 20/09/03 08:41:44

    大変そうだなーって思うだけ。
    頑張ってー!

    • 3
    • 20/09/03 08:43:33

    引かれるか不安なら、作らなきゃ良かったのに。
    することしたから出来たんでしょ。

    • 3
    • 20/09/03 08:44:30

    1歳11ヶ月差の年子と年の離れた子供いるけど、年子のほうが育児は楽だったよ。

    • 1
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/03 08:45:16

    別に。そうなんですね、くらい。
    ちゃんと育てられるような家庭なら気にしない。引く理由がわからない。

    • 4
    • 20/09/03 08:46:39

    私出来にくいのーとか言ってる人が年子産んだら、はい?って思うけど、
    それ以外は夫婦仲いいのねって思うくらいかな。

    • 0
    • 20/09/03 08:46:50

    あーだこーだ言われるのて小さい頃だけでしょ。
    その子が中学や高校なれば年子なんて何とも思わないよ

    • 4
    • 20/09/03 08:55:03

    旦那からDV受けてんのかなと思う。

    • 5
    • 20/09/03 09:18:33

    うちも一歳9か月離れて年子で産んだよ。
    今は3歳1歳で大変だけど上が言う事聞くようになってきてるからあと半年我慢すればもう少し楽になる…って気持ちで育児してる。
    支援センターでも年子のお母さん2人いたから心強いよ。

    • 1
    • 20/09/03 09:25:24

    夫婦の希望なら問題ないと思う。
    年齢的に年子で…とかもよく聞くし。
    ただ私は1人目がすごくやんちゃで手が回らなかったから年子希望だったけど年子では諦めた。

    • 2
    • 20/09/03 09:30:52

    学生時代彼氏とか全くいなくて、そういう性的なことも気持ち悪いって言ってた友達が、30歳ぐらいで結婚してポンポンっと年子産んでてちょっと驚いた。

    • 0
    • 20/09/03 09:34:10

    小さい頃は本当大変だけど、大きくなったら年子でよかったと思うよ。
    子供同士もすごく仲が良い。

    • 2
    • 20/09/03 09:35:24

    年子でちゃんと文句も言わず上手に子育てしてる人には何も思わないけど、
    子供が言うこと聞かず、毎日ギャーギャー愚痴言ってイライラしてる人には、自分達が避妊しなくて作ったんでしょ?双子妊娠は防げないけど、年子は避妊をしっかりすれば防げるでしょ?だらしないから自業自得ですって思ってしまう。出産した時病院でも習うでしょ?

    キツイ言い方だけど本音です

    完璧な母親なんていない、イライラするのもあるよ。でも避妊しなかった自分達が悪いじゃんって意見です

    主さん大変でしょうけど頑張ってくださいね

    • 8
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/03 09:36:17

    自業自得だから大変アピールはやめてほしい

    • 5
    • 20/09/03 09:37:09

    まあ、夫婦でまともじゃないのかな。とは思う。
    単純に気持ち悪い。ごめんね。率直な意見

    • 11
    • 25
    • 小早川隆景
    • 20/09/03 09:37:10

    育児の1番大変な時にやったんだ
    よーできるな
    セックス大好きなんだな
    このすけべ
    って先生はあそこを見てますよ笑笑

    • 7
    • 20/09/03 09:37:26

    うちの旦那1歳半違いの年子兄弟、私自身1歳3ヶ月違いの妹、3歳違いの弟がいるけど旦那も私も兄弟とは疎遠だよ。学生時代も仲は良くなかった。喧嘩ばかりしてたわ。だから年子は絶対にやめようと旦那と話し合ったわ。
    年子が仲いいなんて親の願望。

    • 5
    • 20/09/03 09:38:55

    引かないよ!
    うちも男年子だよ~!
    頑張れ~!

    • 0
    • 20/09/03 09:39:54

    うちの子1歳11ヶ月差の年子。
    世間的に引かれる、引かれないで子どもを産むわけじゃないでしょ?性別や子どもの人数もそうだけどさ。年子、楽だよー!あっという間に大きくなる。あとね、2歳差で産む家庭が多いから上の子も下の子も同じってママがほぼいなくて楽。

    • 3
    • 20/09/03 09:41:00

    スイミングなどの習い事で下の子の方が進級が早いと、親もハッパかけるからかわいそう。

    • 2
    • 20/09/03 09:41:08

    引きはしないけど、大変になるのわかってて作って産むんだから、しんどいだの辛いだのイライラするだの言って子供に当たったり冷たくして、親だって人間なんだから仕方ないとか開き直らないでねって思う。

    • 4
    • 20/09/03 09:43:03

    うちも年子だよ。
    誰からも何も言われたことないよ。

    • 2
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/03 09:44:28

    年子=大変ってイメージ多いね
    みんなは2歳差以降は育児全く大変じゃないの?

    年子~10歳差全ているけど、一番楽なのは私は年子だったから何歳差でも兄弟がいる時点でみんな大変なのは一緒だけどな

    • 0
    • 20/09/03 09:45:56

    >>32
    年子親が自ら大変さをアピールしてるからじゃない?大変大変!言ってる年子ママ多い。

    • 3
    • 20/09/03 09:47:00

    元気やなって思う。
    心に余裕がなくて、いっぱいいっぱいの時期だったから

    • 1
    • 20/09/03 09:47:55

    私も本当は年子がよかったけど、1人目がやんちゃ過ぎて2歳差にした。最初の2~3年は大変だろうけど、それさえ乗り越えたら、逆に年子の方が楽だと思う。

    • 0
    • 20/09/03 09:47:58

    >>33
    年子に限らず育児は大変だよね。

    • 5
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/09/03 09:51:31

    2学年差にしたくての年子ならわかるけど、続きでの学年だと本能のままにしたのかな?って思う

    • 3
    • 38
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/03 09:52:40

    全然引かない。
    子供が可哀想とも思わないし、お母さん大変だけど頑張ってるんだなぁって思うくらい。

    • 3
    • 20/09/03 09:55:07

    私自身が年子、きっちり一年後に出来た私。今考えたら母、色々すごいな。

    • 0
    • 20/09/03 09:55:23

    うちは年子(といっても二学年)なんだけど、いっぺんに済んで楽じゃない?
    何年も何年も幼稚園や保育園しんどいわ。

    • 11
    • 41
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/03 09:57:02

    うちは2歳まで夜泣きあって癇癪も凄かったから、他所見ると親孝行な子なのか、旦那さんが休ませてくれないのかなって心配になる時はある。でも、他所だから言わないし、引かないよ。

    • 2
    • 20/09/03 09:58:46

    >>41
    うちも上は癇癪あったよ。だけど下がものすごく大人しい子だった。夜もまとめて寝てくれる子だった。下も癇癪だったらカオスだっただろうなー。

    • 0
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/09/03 09:58:54

    >>40うちもに学年差の年子だけど、確かに赤ちゃん2人みたいな時はしんどかったけど、一度に色々終わるし、年が近い分、とにかく仲良いし一緒に遊ぶようになると楽だった。
    私はよかったよ。
    ただ、3人以上年子続いている人見たら、大変そうって思ってしまう。

    • 2
    • 20/09/03 10:00:27

    引かないよ。子どもの年齢近い方が最初は大変だろうけど、後々は同じような生活リズムで過ごせるしいいと思う。年がひと回り以上も離れてる方が嫌だね。

    • 2
    • 20/09/03 10:00:36

    >>37
    2学年差にしようとして計算1ヶ月間違えて、しかも1回で子作り成功しちゃって1学年差になっちゃったよ。だけどほぼ2歳離れてるからそこまで大変ではなかった。

    • 1
    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/03 10:02:55

    >>33

    そうかなー
    年子が一番楽で、2歳差が一番大変だったけどな
    聞かれるまで年子なんて自分から言ったこともないし、小さい時は毎日おんぶに抱っこで楽しかったよ
    私は一対一の方が向いてないから年子で良かったな
    で、楽しかったから、年子の下に5年離れて3人目、そのあと2歳差で2人産んで今は5人いるけど年子以上に今の方が楽しい

    • 1
    • 20/09/03 10:05:08

    一人っ子だろうが何人だろうが年子だろうが何歳差だろうが、みんな同じ親。
    もっと言えば専業も兼業もみんな同じ親。
    あーだこーだ言う人もみんな同じなのよ。
    分断すること自体が間違っているよ。
    世間体なんか気にせず堂々と産んで育てよう。
    それが子供の為。

    • 10
    • 20/09/03 10:10:14

    年子でも引かない。ただ年子の人って肯定されたいのかやたらと年子になった理由話したがらない?最近聞いたのは母乳だし生理まだ来ないし平気だと思って自粛中にやりまくってたらできたって話し。こういう人いると年子のイメージ悪くなるんだよね後先考えずに快楽1番ってタイプ。

    • 7
    • 20/09/03 10:12:09

    2学年違いなら気付かれないよ

    • 1
    • 20/09/03 10:15:48

    自分から年子ってすら言ったことないなー
    聞かれたら言うけど、現実年子だから何か言われたことなかったよ
    年子の下に2歳差と双子もいるけど、みんな大変な時期はあったし
    可愛いには変わりないしどのお母さんも大変じゃない?

    • 2
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ