よく独身相手に「老後どうすんの?寂しいよ。子供いないのに誰を頼るの?」って言う人いるけど

  • なんでも
    • 38
    • 井伊直弼
      20/09/03 10:05:28

    私も職業柄いろんな人見るけど、施設に入れるにしてもやっぱり子供は必要だよ。

    施設に入る書類にサインやら、緊急連絡先とかいろいろ子供が対応しなきゃならない所はある。
    施設に預けてそのまま永遠に面会に来なくても、いざと言う時頼れる所はやはりは子供だよ。

    独身子なしで、甥や姪がそれを請け負ってる所はかわいそうだなと思う。
    逆にお金を全て預けて、甥や姪が施設の支払いだけはしてるけど、残りのお金使い込みとかもたまにあるしね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ