料理が嫌い、母親失格ですか?長文

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 20/09/02 20:30:34

家事の中で料理が苦手でしたが新婚の頃はそれなりに頑張っていました。
一通りの基本的な料理(肉じゃが、コロッケ、ハンバーグ等一般的なもの)は作り方くらいは知っておかなくちゃと思ったので一応作れます。
子供が生まれた後も苦手なりにバランス考えて作っていました。
子供が高校生になり、食事の時間もバラバラになり私もフルで働いているので何とか楽できるように生協を頼み、焼くだけ揚げるだけ等のメニューばかりになりました。
それでも毎日の献立を考えるのが苦痛です。
最近、お惣菜やレトルトが増えました。今の所誰も文句は言いません。
私は1人だったらふりかけご飯だけでも十分です。
普通のお母さんは疲れて帰宅してもすぐにご飯の支度をして尊敬します。凄いです。
子供達から見た私はどう見えてるんだろう?母親の味の料理が1つも無い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 内藤昌豊
    • 20/09/02 20:45:40

    >>1
    うちの旦那も料理は苦手。やる気だけはあるけど、味付けが。。。 手先が器用だから包丁は使いこなす。
    料理が出来ない分、掃除とかで役に立ってるよ。
    そんな旦那もここにいるよ。料理だけが家事ではないからね。

    • 0
    • 3
    • 内藤昌豊
    • 20/09/02 20:43:23

    私も同じだよ。メニューのレパートリーが少ない。
    母親の味なんてないよ。
    しかも、子供が好きなメニューと私が好きなメニューと旦那が好きなメニューが見事にバラバラ。
    作る気さえ失せるから、週末は外食が日課。
    強いて言うなら、カレーライスだけは皆同じく好き。
    ただ、使う肉が問題。私と子供は豚バラか牛すじカレーが好み。旦那はそれを嫌がる(怒
    あとは家族揃ってオージービーフが苦手なのでそれは絶対に選ばない。
    長々と書いてごめんね。

    • 0
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/09/02 20:39:30

    料理出来ない云々より心の病気っぽい

    • 1
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/09/02 20:37:04

    フルで働いてるんだから、料理出来なくても仕方ない。母親失格なわけない。母親が失格なら。父親も失格だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ