35才ってどっと老ける?

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/09/02 13:10:24

主は今年30になったんだけど30になった途端、気になってなかった目の小皺がきになるように!!
スキンケアとか今までちょー適当だったけどいろいろやるようになった。周りが35才くらいの人多いんだけど、みんな綺麗だったのに最近どっと老け込んでる。メイクもテキトーになり、服装もテキトーになり。
35才だからなの?2人目出産するとそうなるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/07 11:24:19

    >>206
    どちらも立派なおばさんや。

    • 0
    • 20/09/06 23:25:16

    彼の嫁が36なんだけど(わたし33)どんな顔してるのか気になるとこ。34で2人目産んでるから老け込んでるかなぁ。おまけにレスだし

    • 0
    • 20/09/06 22:35:21

    実年齢よりだいぶ若く見られるけど、それでも35~36歳がガクッときたと感じる時だった
    1日メイクなおさないでいると目尻にこじわが気になるようになったのと、頬に薄いシミが2つ出てきた
    あと何より脂っこいものとか、炭水化物と炭水化物みたいなものとか、甘いものとか食べられなくなった
    加齢で太るタイプじゃなくて痩せてやつれるタイプだと知った
    ちなみに出産は20代で2人
    今38

    • 1
    • 20/09/06 22:32:18

    うちの近所は平均所得が県内1の地域だから、アラフォーでも綺麗な人多いけど?

    • 0
    • 20/09/06 22:31:01

    >>5
    黒髪は別にダサくないよね?むしろブスには似合わないと思うよ?

    30歳くらいまでは流行を追いかけていたけど、だんだん自分のスタイルが出来てくるんだよ。その良さが、量産型の若い人にはわからないだけだと思う。

    • 1
    • 20/09/06 22:27:55

    37歳です。年相応に老けたとは思うけど、メイクも服装も適当ではない。むしろお金かけてる。
    私から見ると、30歳くらいのママの方が適当に見えるよ。若さでまだまだカバーできるけどね!

    • 1
    • 20/09/06 22:26:22

    >>200だけど、性欲もなくなった笑

    • 0
    • 20/09/06 22:24:58

    今37歳痩せなくなった。更年期の症状が早くも。。高血圧で薬まで飲んでる前までは結構根性ある方だったけど、気力も弱くなって楽な方に行きたいと考える。よく泣きたくなる。生理前は謎の鬱。暑がりになってしまい、常に周りが涼しいと言ってもクーラー入れてる

    • 3
    • 199
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/06 22:20:15

    37になってからあちこちヤバいよ

    • 2
    • 20/09/06 22:11:24

    >>156
    何をしたの?
    気になるー!!

    • 0
    • 20/09/03 13:27:42

    二人目産むともうかなりヤバくなる
    芸能人とかモデルで3人位産んでる人、自分に金かけてるからねー

    • 1
    • 20/09/02 20:26:55

    ほんとに老けた!35過ぎてから
    白髪、しみ、たるみ、目のくぼみ、ほうれい線、小じわ一気に全部きた!!!
    実年齢より若く見られてたんだけど、今は実年齢より老けて見えてる気がする。直接言われはしないけど自分で思う。
    痩せたいけど痩せたら更に老けて見えちゃうかなぁって悩んでる。まぁ、その前に痩せないんだけどさ

    • 5
    • 20/09/02 20:21:27

    私も35歳を境に顔変わったなーって思うよ。。瞼が痩せて窪んできたし。。体重は気をつけてるから変わらないけど、体型は変わる。悲しい。。

    でも、年相応に綺麗でいられるようにはしたいかな。やっぱり、いつまでも20代の頃と変わらないメイクや服装はかえって頑張ってるおばさん感出てしまうから、それは嫌だし。自分の老を受けとめながら頑張ります!

    • 2
    • 20/09/02 20:18:04

    今年34なんだけど、二人目産んでから急に老けた気がする。
    今イヤイヤ期でさらに自分の時間も余裕もなくて、さらに疲れが顔に出てまずい。マスクしてても疲れてるもんなー。

    • 2
    • 20/09/02 20:17:36

    思えば二人目出産してからかも。27くらいから昨日までなかったシミができたりするようになった。今33歳、シワはまだないけどシミが増えてるよ。白髪も2、3本レベルじゃなくなってきたし

    • 3
    • 20/09/02 20:14:30

    出産すると老けるね。

    • 3
    • 20/09/02 20:11:58

    老けたくないよー

    • 1
    • 20/09/02 20:10:48

    >>178
    それは人によるのかも
    出産だけが原因なら、2人育児が軌道に乗って余裕出てきたら復活する人もいるかもね
    おしゃれな友達が当時は20代だったけど、出産続いた後に適当感でてた時期あったな
    あとは、私は身だしなみにかけた時間や労力に対して結果がこれか…って自分で実感してしまうとモチベーション下がる気がする、元々面倒くさがりだからかもしれないけど
    これは老けたからってのが理由なのかな?
    若い時ってある程度何着てもどんなメイクしてもそれなりにかわいく決まる気がしてる

    • 1
    • 20/09/02 20:09:19

    う~あと数日で33、毛穴?くすみ?が最近ひどい
    30あたりはファンデ塗っても肌の色や毛穴はあまり変わらなかったのに、今はファンデ塗ると肌綺麗!
    メイク落とすと自分の肌にがっかりする

    30後半の方、リキッドファンデで毛穴が目立たないメーカーとかありますか?

    • 0
    • 20/09/02 20:04:53

    本番は45過ぎと70過ぎだよ

    • 3
    • 20/09/02 20:04:20

    人によると思うよ~
    顔立ちが濃い人は老ける
    薄い人は若々しい気がするね

    • 1
    • 20/09/02 20:03:58

    その頃から、自分がいくつなのかが分からなくなった。笑

    • 2
    • 20/09/02 20:01:52

    3日前に35になったけど、4日前と3日前、特に変わりはないと思うよ。

    • 0
    • 20/09/02 19:55:36

    今年35歳、子供は未就学児3人。
    瞼がくぼんできたのと、シミやほうれい線がやや目立ってきた気がしてる。メイクも今までのが似合わなくなってきた。白髪はそんなに目立たなくて数本程度。もう立派なババアだよ…

    • 1
    • 20/09/02 19:53:40

    >>181
    老けるから、どうでも良くなってテキトーになるのか!
    周りから見ると綺麗だったのに勿体ないーと思ってしまうけど。

    • 0
    • 20/09/02 19:52:34

    >>154
    そうそれ!!老けるのはしょうがないにしてもおしゃれに気を使わなくなるのは何故なのかなって!
    主の周りは綺麗にしてた人でも35歳くらいから一気におしゃれに気を使わなくなるから年齢的に何かターニングポイントなのかなーって。

    • 0
    • 20/09/02 19:49:08

    30前半と後半はかなり老け込むよ。
    どんなに若くて可愛かったママでも38歳あたりでどっと老け込んでる。
    メイクや服装拘ったところでオバさんのことは誰も見ないからテキトーになる。

    • 2
    • 20/09/02 19:48:54

    >>168
    30、子ども2人おなじー!
    2人産んで服装とかメイク変わった?

    • 0
    • 20/09/02 19:47:40

    >>169
    髪が老けるってどんな感じ?
    いまだによく分かってないんだけど、カサカサになるの?

    • 0
    • 20/09/02 19:46:17

    >>176
    主も昨年2人目産んで老けたんだけど、かろうじて服とかメイクとかは前と変えてないし美容院にも行ってる!
    周りのママさんたちは老けるっていうか、
    老けるのはしょうがないんだけど、服とか髪とか化粧とかおしゃれに興味なくなってる感じ?
    前はすごい綺麗だったのにー!
    これは歳のせいなのか、出産のせいなのかどっちなんだろーと思って。

    • 1
    • 177
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/02 19:37:47

    やだなぁドンピシャの35よ、わし。
    ドンドンと飲むサプリの量が増えるよ。
    今、亜鉛とハトムギをたまに飲んで鉄のサプリは毎日だよ。
    飲み始めは最高に効果感じられるよ。
    あと、睡眠の質を上げる為にベッドマットレスを柔らかいのに買い換えた。
    1ヶ月半に一度白髪染めしに行かないとダメになったしババアへの道を着実に歩んでいる笑

    • 2
    • 20/09/02 19:34:56

    今年35だよー子供は1人だけど
    そんな一気にではなく、以前から順調に老け込んでいってる笑
    目の下の斜めの窪み?クマ?がとにかくひどい
    でも私の場合は元々10代から老け顔だったからな…老け顔は年取ったら若く見えるんじゃなかったのー?!って思ってる
    でもとにかくすぐ疲れるしいきなり眠気の限界が来る感じ
    主の周りの人は2人目産んだあとならある程度仕方ないんじゃない?

    • 1
    • 20/09/02 19:34:53

    >>170
    相武紗季上戸彩、宮崎あおい
    みーんな35歳の年で経産婦だけど
    そこまでオバさんじゃないよね。
    出産の有無じゃなく、人によると思うわ。

    • 1
    • 20/09/02 19:31:00

    くるわよ~w

    • 0
    • 20/09/02 19:21:54

    >>170
    その二人、顔が平たい。
    平たい人は、老けにくい。
    でも40過ぎてほうれい線ドーンが、平たい顔族の運命さ。

    • 2
    • 20/09/02 19:18:40

    32歳
    衰えを感じる笑
    新しく始めたパートでは、昔と比べて物覚えかなり悪い…
    自分が二十歳そこそこの頃、32歳なんておばさんと思ってたなぁと思うと悲しくなる

    • 1
    • 20/09/02 19:18:33

    顔が痩せてる人はやつれて老けて見える

    • 2
    • 20/09/02 19:17:28

    長澤まさみちゃんとか新垣結衣ちゃんも30超えてるけど、年齢を感じさせないよね。
    やっぱ子ども産むと顔も母親って感じの雰囲気出る気がする。それが老けなのかな?

    • 1
    • 20/09/02 19:15:35

    >>161 43じゃない?私去年43でいろいろヤバイ。髪の毛も一気にヤバイ。ツヤゼロ。髪の毛だけは綺麗だったのにー。 

    • 0
    • 20/09/02 19:11:40

    主と同じ今年30になったよー!子ども2人いるけどまだまだ身体は元気!見た目はどうだろうな...(笑)素敵に歳をとっていきたーい

    • 0
    • 20/09/02 19:07:54

    >>162
    35過ぎてから人間ドッグを受けるようになりました。初めは何もなかったけど、年々いろいろと再検査とか要観察がでてくるようになりました。

    • 0
    • 20/09/02 18:08:38

    36くらいから、じわじわ老けだした

    • 4
    • 20/09/02 18:05:03

    >>159
    そのくらいからね、デパートとかでも着る服のフロアが微妙に変わってくるのよ。ヤングのフロアじゃないの。店頭にCanCamとか置いてある店は、そろそろおよびじゃないのよ…

    困った時は、オンワードやで!!

    • 0
    • 20/09/02 18:03:20

    見た目もだけど、身体のどこかしらの不調が当たり前で気にしなくなる(笑)

    • 0
    • 20/09/02 18:01:16

    顔よりも体力が落ちる

    • 2
    • 20/09/02 18:00:59

    見た目だけならまだいい。内臓機能的にも影響がで出すみたい。35才40才45才と山があるみたみたい。とにかくキープには、お金かけないと無理だと思いますよ。適当になったのでなく余裕がなくなっただけでは。

    • 1
    • 161
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/02 17:53:08

    45だったか43には本格的に例外な老けるよ。芸能人でもそうじゃん。女性ホルモンが一気に減るんだと思う。その前までは個人差だね。

    • 2
    • 20/09/02 17:47:53

    37から一気に老けた。
    理由は運動やめて太ったからだけど。

    • 0
    • 20/09/02 17:32:23

    わたし今年32なんだけど自分が何を着ればいいのかどんな髪型とかカラーならいいのか本気でわからん。そんなんから美容院行くのが億劫になり始めた。

    • 1
    • 20/09/02 17:27:11

    >>157
    勿体無い…
    若い時、特に産後美のケアしておくと
    アラフォーになった時に差が出ますよ。
    今からでも間に合うから10分で良いから自分のケアに時間費やしてあげて!

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ