障害を持つ方がいる家に嫁いだ方いませんか?

• 旦那・家族
    • 53
    • パオパオ
      20/09/11 19:45:58

皆さま色々とご意見くださりありがとうございます。前回の投稿をもって終了とさせて頂くつもりでしたが、たくさんのコメントを頂いていたので、現時点で私が聞いていることをお伝えしようと思います。
    話し合いはいまだ続いているようですが、現状二人の関係はかなりギクシャクしてしまったようです。
    友人がお兄さんの今後のことについて聞きたいと切り出したところ「なぜ俺は兄がいるせいで誰もが当たり前にする普通の結婚すら出来ないんだ!」と爆発して泣き出してしまい、あまり建設的な話はできなかったと聞きました。
    子供の頃は兄のことで散々からかわれ、大人になってからも存在を隠しているうちは誰とでも円満に付き合えるのに、結婚を意識して相手に打ち明けるたび悉く捨てられてきたと言われ、何もいえなくなってしまったと。
    泣いて解決することではないし、どうにかしたいなら自分で対策を立てるしかないとはいえ、実際そんなことが何度もあったら心が折れてしまっても当然ですよね……。
    彼自身はある分野に素晴らしい才能を持っていてその界隈では知る人ぞ知るな存在ですし、英語だけでなく語学も堪能で、おそらく障害があるということはないと思います。
    私としては友人達の未来を応援したいとは思いつつ、こちらで頂いたお話を読めば読むほど、こういった話はきちんと婚前に済ませ、必要なら公正証書にするくらいはした方がいいのかなと感じています。彼女も彼の話にショックを受けているようですのでまだそこまでは伝えておりませんが……。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません