ピアノの譜読みができない 5歳

  • 乳児・幼児
    • 14
    • 織田信忠
      20/09/01 18:14:31

    ありがとうございます。
    音符カードならト音記号なら読めますが、ヘ音記号になるとなかなかわかりません。
    ドから数えて下とか上とかもあまりピンのこないみたいでなかなか理解ができない反応です。
    楽譜を見ながら弾くのも出来なくて下を見ながら弾いちゃうし、楽譜見てっていうと見ますが、また下を見て弾いてしまいます。
    最初の方は習うというか姉妹でしていたのでちゃんと一人で習い始めてからは半年くらいです。
    ドの上がレで、ドの下がシと言って指でドレミファ…と言ってもなかなか難しいようで。
    様子見ながらしてみます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ