修学旅行にもたせるスーツケース

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/31 13:07:55

    後で使うこと考えて中学娘には機内持ち込み可で一番大きいサイズを新しく購入。
    小学生の息子は家の↑同サイズのやつ貸してあげた。

    • 0
    • 20/08/31 13:04:47

    >>5ある所はあるみたいだよね。
    うちは今日出発したよ。

    • 0
    • 9
    • 細川幽斎
    • 20/08/31 13:03:10

    >>8
    長崎に2泊3日です!
    スーツケースにはいれるのは制服の夏服のブラウス、下着類、生理用品くらいかな?あとは帰りにお土産をつめるくらいかな。あとホテルにアメニティとタオルあるけど、欲しければ持ってくかな。
    スーツケースって使ったことがないからわからなくて

    • 0
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/31 12:46:25

    どこに何泊して何をするかで変わらない?
    うちは沖縄に三泊で、カヤックに乗って青の洞窟のシュノーケル付けたから荷物が多かったよ。家にあるもので52Lの方を選んで持っていった。拡張できるタイプだけど、帰りはお土産もあるし、結構ギュウギュウだったよ。

    • 0
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/08/31 12:25:22

    機内持ち込み可だと小さいからその一個上のサイズ。だから2泊?3泊?用

    • 0
    • 6
    • 細川幽斎
    • 20/08/31 12:18:02

    >>5
    あるんです笑
    行先はかわったけどね(>_<)

    • 0
    • 5
    • 長野業正
    • 20/08/31 12:06:01

    関係なくてごめん、修学旅行あるんだね~!!
    うちはなくなったよ

    • 1
    • 4
    • 細川幽斎
    • 20/08/31 12:04:45

    >>1
    中学生なんですけど女子はほぼスーツケースなんです。ホテルに直接送るからコロコロもあんまりしないんだけどね

    • 0
    • 3
    • 細川幽斎
    • 20/08/31 12:03:49

    >>2
    機内持ち込みサイズにしたんですね!
    小さいのかなぁって不安だったのでありがとうございます!

    • 0
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/08/31 11:59:39

    小学校は、肩掛けバッグ
    中学校以降はスーツケースの機内持ち込みOKサイズ

    • 1
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/08/31 11:58:34

    大きいボストンバッグが多かった気がする

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ