杉村太蔵、ポスト安倍「石破氏は絶対ない」

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 20/08/30 16:07:48

杉村太蔵、ポスト安倍「石破氏は絶対ない」 至近距離で「撃ち込んでる」

2020.08.30

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が30日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、辞任を発表した安倍晋三総理の後継者について「この人だけは絶対にならないだろうなという人がいます。それはね、石破茂さんです」と断言した。

 「石破さんはね、相当安倍さんをいじめたと思いますよ。背後で、しかも至近距離で相当、何十発も撃ち込んでる」と実情を説明。「コロナウイルスという見えない敵に対して立ち向かってるときに、本来、一緒になって頑張っていかなきゃいけない身内からあれだけ…」と水面下での激しい攻防があったことをにおわせた。

 続けて、石破氏が「自分が総裁になったら、協力してくれっていうんですよ。そんな道理、成り立つわけがない」と厳しい口調。「自民党総裁としてのポスト安倍はありえないと思います」と言い切った。

 番組では「薄口政治評論家」という肩書でいじられているが、この日、ゲスト出演していた元衆院議員の金子恵美氏も「薄口政治評論家、撤回します。その通りですよね」と同意していた。

デイリー
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/30/0013648820.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/03 17:55:17

    見てた。よくぞ言ったと思った。
    金子恵美も強い口調で言ってて好感。

    太蔵のコロナ禍の「私の講演は不要不急」は笑った。

    • 2
    • 20/09/03 17:46:11

    >>26
    テレビ局お得意の仕込みかな?

    • 1
    • 20/09/03 17:08:26

    >>23
    怖い怖い

    • 0
    • 20/09/03 17:07:23

    渋谷で若者達からも石破コールとTVで流れてましたよ。

    • 0
    • 20/09/03 16:32:20

    >>24
    自分をよくわかってるねw

    • 1
    • 20/09/03 16:27:12

    >>8
    舛添ウケる。

    • 2
    • 20/09/03 16:23:02

    石破さんは、国民に人気があるのではなく、マスコミに人気があるから、マスコミの印象操作で国民が騙されてるだけ。

    • 4
    • 20/09/01 13:22:22

    一時期、真っ黒に焦げてたのに、最近白くなったよね。

    • 0
    • 21
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/01 11:56:08

    >>8
    >森喜朗「自民党に出ていくときに言った言葉は忘れない。彼がトップに立つくらいなら辻元さんが総理になった方がいい」(辻元の周年パーティーにて)
    >
    >なお、自民党を出ていく際の石破氏の捨て台詞がこちら↓
    >
    >「私はね、政党与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」

    こりゃ自民党議員から嫌われるの当たり前だわ

    • 2
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/01 11:44:49

    杉村たいぞうは面白いから嫌いじゃない。

    • 2
    • 20/09/01 11:43:38

    >>8
    嫌われものじゃん。
    口調は優しいのにね。

    • 2
    • 20/09/01 11:40:07

    >>8 こんなんでよく選挙当選したね。

    • 0
    • 20/09/01 10:55:13

    >>8 性格悪すぎやな

    • 1
    • 20/09/01 10:30:41

    >>15
    でもさー「石破さんは同じ党員なのに、コロナ禍の最中に安倍首相を妨害していた」なんてハッキリ言ったら問題になるんじゃない?

    • 2
    • 20/09/01 10:15:17

    いじめたとか撃ち込んでるとか、何?笑

    表現が幼稚すぎて笑える

    • 0
    • 20/09/01 10:10:13

    経済評論家で作家の渡邉哲也が語る石破茂さん↓

    渡邉哲也@daitojimari
    地方創生大臣をやりたいというので、担当させたら、地方創生大臣の肩書で全国を回り自分の総裁選の準備をした逸材

    渡邉哲也@daitojimari
    野党時代、政調会長にしたら、政調会長の肩書で全国を回り、上司である谷垣おろしと自分の総裁選の準備をした。これで谷垣総裁の総理の目が消え、全国の党員票を集めた。しかし、議員から嫌われ、第二回投票で安倍総理に負けた。

    • 2
    • 20/09/01 09:47:33

    こういう人は必要だなぁ
    はっきり言ってくれる

    • 4
    • 20/09/01 09:44:35

    これ見てた。
    これを言った後にcmになって、次に蓮舫さんのことで喋ろうと思ったら、何か言われたのかしらないけど、喋っちゃだめ?って言ったから圧力だったのかな。

    • 7
    • 20/09/01 08:39:05

    >>8安倍さん優しい

    • 1
    • 20/09/01 08:36:33

    太蔵、よく言った!!
    もっと、暴露してくれ!

    • 13
    • 9
    • 最上義光
    • 20/09/01 08:36:31

    >>5
    95%の確率で菅さんだと言われてますよね。

    石破さんの支持数が少なすぎて可哀想だわw

    • 5
    • 8
    • 古田織部
    • 20/09/01 08:34:26

    自民党議員や元自民党議員が語る石破氏との付き合い

    麻生太郎「10年間話したことない」
    安倍晋三「会合に誘っても来ない」
    河野太郎「話したことない」
    菅義偉「幹事長室、大臣室、閣議以外で話したことない」
    谷垣禎一「8年は話したことない」
    斎藤建(石破最側近 阿)「人望がないことを自覚してほしい」
    平将明(石破最側近 吽)「派閥の会食くらい出てきてほしい」
    金子恵美「挨拶しても返ってこない、珍しい人」
    杉村太蔵「大嫌い、人望はない」
    舛添要一「オレ以上に人望がない。一緒に飯食ってて美味くない」
    森喜朗「自民党に出ていくときに言った言葉は忘れない。彼がトップに立つくらいなら辻元さんが総理になった方がいい」(辻元の周年パーティーにて)

    なお、自民党を出ていく際の石破氏の捨て台詞がこちら↓

    「私はね、政党与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」

    • 4
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 20/08/30 23:29:14

    そうなんだろうね。

    裏切り者がいるような感じはあった。
    度々メディアに自民党議員として政府を批判してる話がオフレコであった。
    しかも馬鹿にした言い方だった。

    • 7
    • 6
    • 津軽為信
    • 20/08/30 20:14:15

    メディアは日本のテレビなの?って思うほど安倍さんを引きずり下ろすことに必死だったけど、その中ではっきり言える太蔵は偉いよ。
    この人投資で成功してるから局に忖度しなくていいしね

    • 17
    • 5
    • 立花誾千代
    • 20/08/30 16:16:49

    河野さんがいいけど党内での地位が低そうで悲しい
    そうなると岸田さんかなぁ

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 佐竹義重
    • 20/08/30 16:13:01

    太蔵ー!見直したよ
    よく言ってくれた!石破だけは絶対に嫌

    • 32
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/30 16:10:36

    よく言ってくれたよ。見直したわ笑

    • 29
    • 20/08/30 16:09:23

    もっと言ってやってー!
    私的には河野さん

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ