木村拓哉フジ系「教場」2年連続で新春2夜連続の放送…風間教官が再び帰ってくる

  • TV・エンタメ
  • 武田勝頼
  • 20/08/30 07:27:48

木村拓哉フジ系「教場」2年連続で新春2夜連続の放送…風間教官が再び帰ってくる
8/30(日) 5:00 スポーツ報知


 俳優の木村拓哉(47)が主演するフジテレビ系新春ドラマの続編「教場2(仮)」の制作が29日、発表された。2年連続で新春2夜連続の放送となる。連ドラで「HERO」(01、14年=フジ系)、「BG〜身辺警護人〜」(18、20年=テレ朝系)があるが、単発のシリーズ化は木村のキャリアで初めて。

 同名ベストセラー小説シリーズを原作にした冷酷無比な警察学校の教官という役どころは、これまで数々演じてきた“ヒーロー”とは対極にある新境地だった。白髪、色つき眼鏡、白手袋もインパクトが大きく、第1弾は平均世帯視聴率15・3%(1月4日)、15・0%(同5日=ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率をマーク。数字だけでなく「警察官の方々から『あ、キムタクだ』じゃなくて『あ、風間教官だ』と。現職の方々に、そういうふうに捉えていただけたことがうれしかった」と反響をじかに感じ取っていた。

 演出の中江功氏は「若者のすべて」(フジ系、94年)などで旧知の仲。脚本の「踊る大捜査線」シリーズの君塚良一氏は前作に続く2度目のタッグとなる。木村は「(第1弾は)制作陣のモチベーションの高さ、挑戦の形がしっかり作品に投影できていたことが伝わった。(視聴者と制作側の)気持ちのバランスが非常に取れたことで、今作をスタートできることになったのではないか」と視聴者を巻き込んだ一体感を胸に、前作以上の成功へ思いを強くする。

 第1弾は工藤阿須加(29)、大島優子(31)らが生徒役を好演して木村を支えた。続編の生徒役は今後発表される。「今回も彼ら(生徒役)の魅力や輝き、集中力だったりの力を借りることになると思う。前回の『198期』に負けない“期”にしていただきたい」と期待を込めた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 18:26:07

    乃木坂が出るとか嫌だなぁ

    • 3
    • 20/10/18 14:55:24

    キムタクって何やってもキムタクだからなーってら惰性で見たら裏切られたよ。
    キムタク感0だしそれぞれの生徒のストーリーもよかった。
    たのしみだな~

    • 4
    • 44
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/18 14:31:19

    >>41
    じゃあこの目黒くんっていう子はうまいの?
    前の西畑くんだっけ?あのこはごちそうさんのときからうまかったけど。

    • 0
    • 20/10/18 13:22:47

    キムタクは正直好きじゃないけど、このドラマは前作本当に良かったからまた見るつもり。

    • 5
    • 20/10/18 13:21:59

    このキムタクは「ちょ、待てよ。」感ゼロで良かったから、次回作も楽しみ。

    • 3
    • 20/10/18 13:15:43

    >>40
    ジャニーズってだけで下手くそと思ってるような人に演技力ちゃんと見る力ないでしょ

    • 3
    • 20/10/18 13:08:22

    >>34えーっ!伊藤健太郎目当てで見たかったのになー。
    ジャニーズいっぱい出すのやめてほしい。下手くそじゃん。

    • 2
    • 20/10/18 12:47:49

    見たことないんだけど次は見よう

    • 0
    • 20/10/18 12:39:27

    やっぱりめめが出るんだね

    • 0
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/10/18 12:25:10

    >>34 健太郎でないのか…悲しい。

    • 2
    • 20/10/18 10:07:29

    楽しみ。木村さんのインスタを見てると更に楽しみになってくる。

    • 0
    • 20/10/18 08:07:08

    やっぱりジャニーズか
    シルエット他2人はまだ発表されてない?

    • 2
    • 20/10/18 06:44:09

    今回の生徒役微妙。
    前回の最後にでできた生徒の更に1期下だから伊藤健太郎とかでないよね。期待してただけに残念。

    • 3
    • 20/10/18 06:30:30

    教場のキムタクって特殊メイクでシワ作ってるんだね
    老けたとか言われてたけど白髪もシワも演出なんだ

    • 0
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/18 06:25:33

    目黒連
    この年になってもバーター起用とかしなきゃいけないんだね。

    • 4
    • 20/09/30 23:12:04

    めめが出るみたいだし、ぜーったい観る!
    楽しみ

    • 2
    • 20/09/30 23:10:58

    伊藤健太郎は出ないのかな?
    健ちゃん大好き!

    • 0
    • 20/09/30 21:27:40

    シルエット誰かなー?
    真ん中は目黒蓮だよね!
    向かって左は宮沢氷魚くんかなー?

    • 0
    • 20/08/30 20:57:39

    楽しみ。絶対見る。

    • 4
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/30 14:40:13

    この役のキムタクは好きだから嬉しい!楽しみ!

    • 5
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/08/30 14:31:54

    木村じゃなくて反町がよかった

    • 7
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/30 14:29:08

    >>23
    うんうん!私はキムタク好きだから録画して観てたらキムタク嫌いな夫もこれは面白いね!って一緒に観たよ。

    • 2
    • 20/08/30 14:25:43

    健太郎出てほしいなぁ。

    • 1
    • 20/08/30 10:02:26

    >>22
    かっこつける事が一切ない役柄のせいか、普段ならどうしてもちょっと出てしまう「オレサマカッコイイ」が微塵も出てなかったからキムタク嫌いでも見れたよ!生徒役の人達も上手だったし、何より内容が良かった。
    きっと年末に再放送があるよ。

    • 6
    • 20/08/30 09:59:01

    そんなに面白かったんだね。観てみたくなった。
    観ればよかった。キムタクが嫌いだから、食わず嫌いでしたわ。
    再放送やんないかなぁ。

    • 1
    • 20/08/30 09:56:32

    続きがありそうな終わり方だったもんね。
    楽しみー

    • 7
    • 20/08/30 09:56:02

    >>9
    復讐の為に再放送して欲しいな
    これ面白かった

    • 1
    • 20/08/30 09:54:22

    このキムタクは好き

    • 9
    • 20/08/30 09:51:05

    >>10
    いや、そこまで怖くないよ!

    このドラマは面白かった!絶対見るわ

    • 4
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/08/30 09:12:29

    >>7
    私もキムタク嫌いなのだけど、白髪がカッコよくて
    演技もキムタク感がなくて良かった!

    • 7
    • 20/08/30 09:06:08

    え!!
    楽しみ!!
    絶対見る!!

    • 15
    • 20/08/30 08:59:59

    楽しみ!最初は教場にキムタクかと思ったけどキムタクで良かったと思ったよ、
    楽しみすぎる。

    • 12
    • 20/08/30 08:59:18

    これ面白かったなぁ
    なぜか子供(6歳)もめっちゃハマってた

    • 3
    • 20/08/30 08:58:11

    >>11
    面白いよ!

    • 2
    • 20/08/30 08:56:59

    これすごい面白かった。
    いつもと違うキムタクだった。ノールックでピストル真ん中ズドン!と当てちゃうのはキムタクって感じだけど。凄みがあって良かった

    • 11
    • 20/08/30 08:46:39

    おおっと
    正月に録画したのにまだ見てないや(笑)

    • 3
    • 20/08/30 08:45:09

    これ怖いんでしょ? キムタクが

    • 0
    • 9
    • 細川忠興
    • 20/08/30 08:41:40

    ということは、第1弾の再放送があるかな。
    第1弾の1夜を見逃して、2夜を見たら、面白かったから、最初から見たいんだよね~。

    • 4
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/08/30 08:38:34

    髪の色のインパクトが強かったね~

    • 2
    • 20/08/30 08:21:52

    風間の厳しさの真意が第1弾で分かってしまってるから、第2弾はどういう風な構成になるのか気になる。
    キムタクは嫌いだけど、これは本当に面白かった。

    • 8
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/08/30 08:21:31

    面白かったから嬉しい!キムタク好きじゃないけど…でも楽しみだな!

    • 0
    • 5
    • 石田三成
    • 20/08/30 08:15:11

    キムタク好きじゃないけど、これは面白いからまた見るわ

    • 11
    • 4
    • 毛利元就
    • 20/08/30 07:42:53

    これ面白かった。
    第2弾の生徒は、この前のやつの最後に出てきた人達ではないの?

    • 5
    • 3
    • 高坂昌信
    • 20/08/30 07:37:28

    観たことない

    • 7
    • 2
    • 上杉景勝
    • 20/08/30 07:35:26

    みたい

    • 3
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/08/30 07:34:16

    へー、これ面白かったんだね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ