結婚に逃げた女と言われた

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 20/08/29 19:38:37

すみません。
愚痴らせてください。

結婚を機に仕事を退職したのですが、月に数回でも良いので復職して欲しいとの事で、仕事復帰しました。

あまり仲の良くなかった同僚に、
「結婚に逃げたよね~」と言われました。

結婚に逃げたもなにも、33歳で結婚、去年出産したので、年齢的には遅いです。


日頃から人の悪口ばかり、機嫌が悪いと無視、性格が悪い彼女ももう34歳。
人の悪口ばかり言ってる暇なら痩せろ!と思う。
仕事は大好きだから復帰して嬉しいけど、またあの人と顔合わせるのやだなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/29 22:18:30

    妬みだ気にするな

    • 0
    • 20/08/29 22:17:39

    主が寿退社した事と、更に会社に必要とされてる事実への妬みだね。痛々しい。

    • 0
    • 20/08/29 22:14:58

    「逃げたんじゃなくて幸せを手に入れただけですぅ~」って満面の笑みで言ってあげて。

    • 0
    • 20/08/29 22:09:31

    逃げるのって簡単だよね?簡単に出来るならあなたも結婚してみたら?って言ってやれ

    • 0
    • 20/08/29 22:01:49

    その結婚に逃げたってフレーズのダサさに気付けてない痛い人は、ある意味可哀想だよ。自虐でしょ?それしか言えないんだよ。
    主が羨ましくてそれを隠す為に変な見栄張っちゃってるんだろうね。
    痛々しいわ。

    • 0
    • 20/08/29 21:31:03

    「逃げたくても逃げられない人もいるよね~」
    と言い返す。
    まあ復帰したらバトルが始まるね。

    • 4
    • 20/08/29 21:19:01

    主は文才あるのかな(笑)
    なんかその人の雰囲気、手に取るようにわかる気がする。
    他人事ながらムカムカ…

    • 2
    • 20/08/29 21:16:08

    やなやつの言葉は耳に残るけど、主は何にも悪くないし、仕事好きなら尚更悪くないし、気にすんな。
    あいつより勝ち組って思って自信持って。
    あとは、やつより仕事も出来る人になればいいよ。

    • 2
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/29 21:15:41

    えーこの歳じゃ遅い方だよ?って言う

    • 3
    • 20/08/29 21:02:36

    「そうなの、私、弱い女なの」って伏し目にして呟いてみればいいだけじゃん。

    • 2
    • 20/08/29 21:01:06

    えー、結婚も仕事も、ちゃんと頑張らないとうまくいかないですよー!?
    “逃げた”って、そんなに仕事が辛いんですか?大丈夫ですか?って哀れんであげたら?

    • 2
    • 20/08/29 20:59:26

    逃げるどころか、復職依頼されるほど有能なのにね

    • 3
    • 20/08/29 20:58:29

    結婚してない人にそんなこと言われても笑っちゃうね(笑)
    選んでるのか、単に出来ないだけなのかはわからないけど。

    そんな変な奴放っておきなよ。
    きっと他の人からも疎ましがられてるよ。

    • 0
    • 20/08/29 20:53:00

    〇〇さんも早く逃げちゃいな。守ってくれる人がいるっていいよ~ってニッコリ言う。

    • 4
    • 20/08/29 20:51:12

    その人34才独身でデブなんでしょう?嫌味を言われたら顔で笑って心の中で「性格も見た目も悪いから結婚出来ないのよ」ってあっかんべーしてやれば良いわよ。あなたの方が幸せなんだから相手にしない!でもいつか仕返しが出来たら良いね(笑)

    • 3
    • 20/08/29 20:48:26

    で?あんた逃げる予定は?って言ってやりたくなるなあ。

    • 2
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/29 20:45:52

    そうだね~旦那さんが結構稼いでくれるから逃げられてよかったよ。って言う
    彼には感謝してる!とかイラつかせちゃうと
    余計だめかしら。

    • 1
    • 20/08/29 20:45:08

    また戻って来られて有難いです、皆さんのおかげですって言っちゃうな、私なら。

    • 0
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/29 20:42:50

    えー不憫だわその人…。

    • 5
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/29 20:42:04

    はい、逃げられて良かったですーって満面の笑みで返せばok

    • 1
    • 20/08/29 20:37:12

    僻みだよ。僻み。
    ニコニコ笑顔で聞き流しちゃうのが一番。
    ニコニコしながら『悔しかったら結婚してみろ』って頭で思っていたほうが楽だよ。

    • 2
    • 20/08/29 20:33:30

    嫉妬って最大の賛辞じゃーん

    • 5
    • 20/08/29 20:29:15

    性格悪くて見た目も残念なのか…いいところないね…
    なまぬるーい愛想笑いでスルーしておけばいいと思う、同じレベルまで下がることない
    主は職場に望まれて復帰してるんだから自信持って!完全に八つ当たりだよ
    酷いようなら相談というテイで周りの人か上に報告するとか?

    • 3
    • 30
    • 本願寺顕如
    • 20/08/29 20:24:45

    余裕な感じで余計なこと言わないでスルーしたらいいと思う。
    向こうは全てにおいて余裕もなくイライラしてると思うから。

    • 1
    • 20/08/29 20:22:30

    もう34なのに、逃げ場もないとかかわいそうだねって満面な笑顔でいっちゃうわ...

    • 1
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/08/29 20:21:56

    逃げるが勝ち

    • 0
    • 20/08/29 20:20:54

    結婚に逃げたくても逃げられない人いるから♪仕事と結婚両方できてしあわせ!
    って言ってあげればいいのに

    • 4
    • 20/08/29 20:19:02

    ニコニコして幸せオーラ出してればいいよ。
    それだけで相手は相当悔しいはずw

    • 3
    • 20/08/29 20:18:09

    負け犬の遠吠えだからスルーでいいよ。
    33だったし逃げられて良かったよーとにこにこしておやり。

    • 2
    • 20/08/29 20:13:12

    ただの妬み。逆にそんなこと言われたら哀れだなって笑っちゃうけど

    • 2
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 20/08/29 20:09:07

    仕事で見返すんだ。

    • 1
    • 20/08/29 20:08:24

    >>20
    こういう返しは結局同レベルだからやめといた方がいい。無視一択。

    • 1
    • 20/08/29 19:58:07

    その同僚は行き遅れてまで何と戦ってるの?

    • 1
    • 20/08/29 19:56:42

    逃げれる場所があるのが勝ちですって言ってやれ

    • 0
    • 20/08/29 19:52:53

    因みにその女は仕事が出来るの?
    結婚に逃げたって言えるくらいだもんね。

    • 2
    • 20/08/29 19:50:41

    >>9
    わかるよ。でも言い返すと相手と同じになっちゃう気がするから、可哀想な人だなと心の中では思っておいて、表面では困惑してるけどうまくやろうとする感じ出しておくのがいいと思う。

    • 0
    • 20/08/29 19:50:29

    >>7
    正社員はまだ子どもが小さいので、パートで週2でしたら大丈夫と伝えたところ、週2でokとの事で働く事にしました。

    • 1
    • 20/08/29 19:50:15

    >>7
    正社員はまだ子どもが小さいので、パートで週2でしたら大丈夫と伝えたところ、週2でokとの事で働く事にしました。

    • 0
    • 20/08/29 19:48:50

    >>6
    次言われたら…いってみます!!

    • 0
    • 20/08/29 19:48:16

    >>4
    多分ぶち切れると思います^^;
    人には嫌味ばかり言うけど、自分が何か言われた時は切れていました。

    • 1
    • 20/08/29 19:47:18

    >>3
    嫌味言われた時は無視しようかな。
    いつも人の悪口ばかりで、一番苦手な人です。

    • 0
    • 20/08/29 19:46:18

    私ならそういうタイプ逆にいじりたくなっちゃう。笑

    • 0
    • 20/08/29 19:45:42

    >>2
    結婚はしたいみたいで、昔は婚活に行ってたみたいです。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 吉川元春
    • 20/08/29 19:44:14

    >>1
    やっぱり流すのが一番ですよね。
    久しぶりに会って嫌味を言われて、悲しさと苛立ちが…

    • 0
    • 8
    • 島津豊久
    • 20/08/29 19:43:59

    結婚に逃げてたら復職なんてしないわって言ってやりたい

    • 2
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/08/29 19:43:44

    正社員に復職できるなら羨ましい。

    • 4
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/08/29 19:43:06

    結婚できてよかったぁ~子供も可愛いし幸せ(ハート)って言ってやれ

    • 6
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/08/29 19:43:04

    ニコッと笑顔でどうぞなんとでも勝手に思っといてくださ~いと言っておく

    • 0
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/08/29 19:42:47

    (あなたと違って)結婚に逃げられて良かったわー!wって言っとけ。

    • 6
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ