羽生結弦「ボクが動くと多くの人が集まって感染拡大しちゃうからGPS欠場します★」

  • ニュース全般
  • 毛利隆元
  • 20/08/28 21:55:28

羽生結弦 今季GPシリーズを欠場 “コロナの感染拡大防止に”

2020年8月28日 18時32分

フィギュアスケートの羽生結弦選手が今シーズンのグランプリシリーズを欠場することになりました。

6か国で開催されるグランプリシリーズは、例年、10月から開かれ、成績上位者はグランプリファイナルに出場します。

今シーズンは、10月にアメリカで最初の大会が行われ、日本では11月に大阪でNHK杯が開かれます。

今シーズンの大会について国際スケート連盟は新型コロナウイルスの対策としてそれぞれの大会の出場選手を、開催国の選手やその開催国で練習している選手などに制限して実施するなどの方針を発表していました。

羽生選手は、グランプリシリーズに2010年から出場し、グランプリファイナルも含め、これまで12回の優勝を果たしていますが、日本スケート連盟は28日、羽生選手が今シーズンのグランプリシリーズを欠場すると発表しました。

欠場の理由について羽生選手は、新型コロナウイルスの感染のリスクを踏まえて慎重に行動を検討する必要があるとしているほか、カナダ在住のコーチが日本での大会に帯同するため来日することが困難と予想されること、自分が動くことによって多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性があることなどを理由にあげています。

羽生選手は「私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の一つになりえると考えております。一日も早く新型コロナウイルスが収束することを願っております」とコメントしています。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012589051000.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 480
    • 【関連トピック】
    • 20/12/09 13:55:17

    羽生結弦がアイスショーで激白「何回も死のうとしたけど生きていてよかった」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3453201

    • 0
    • 20/12/02 12:24:53
    • 1
    • 20/09/12 14:14:23

    >>385
    リンクへの投げ込み禁止になるのは本当みたいだけど、新型コロナ対策の一環としてだから、コロナが収まったらまた元の木阿弥かも…
    競技や選手のためにはそのまま続いてくれたらいいんだけどね

    • 4
    • 20/09/11 16:59:46

    ISUのガイドラインで、氷上への投げ込みはすべて禁止になったって
    もうプー雪崩作戦が出来なくなっちゃうね…

    • 7
    • 20/09/10 16:59:59

    美しい羽生くん

    • 8
    • 20/08/29 15:25:18

    この部屋ダニとかホコリとか凄そう

    • 7
    • 20/08/29 00:18:39

    喘息だけどヌイグルミの毛なんてものともしない羽生さん

    • 17
1件~7件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ