羽生結弦「ボクが動くと多くの人が集まって感染拡大しちゃうからGPS欠場します★」

  • ニュース全般
  • 毛利隆元
  • 20/08/28 21:55:28

羽生結弦 今季GPシリーズを欠場 “コロナの感染拡大防止に”

2020年8月28日 18時32分

フィギュアスケートの羽生結弦選手が今シーズンのグランプリシリーズを欠場することになりました。

6か国で開催されるグランプリシリーズは、例年、10月から開かれ、成績上位者はグランプリファイナルに出場します。

今シーズンは、10月にアメリカで最初の大会が行われ、日本では11月に大阪でNHK杯が開かれます。

今シーズンの大会について国際スケート連盟は新型コロナウイルスの対策としてそれぞれの大会の出場選手を、開催国の選手やその開催国で練習している選手などに制限して実施するなどの方針を発表していました。

羽生選手は、グランプリシリーズに2010年から出場し、グランプリファイナルも含め、これまで12回の優勝を果たしていますが、日本スケート連盟は28日、羽生選手が今シーズンのグランプリシリーズを欠場すると発表しました。

欠場の理由について羽生選手は、新型コロナウイルスの感染のリスクを踏まえて慎重に行動を検討する必要があるとしているほか、カナダ在住のコーチが日本での大会に帯同するため来日することが困難と予想されること、自分が動くことによって多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性があることなどを理由にあげています。

羽生選手は「私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の一つになりえると考えております。一日も早く新型コロナウイルスが収束することを願っております」とコメントしています。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012589051000.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 直江兼続
    • 20/08/28 21:56:06

    うーん、ナルシスト

    • 78
    • 2
    • 本多忠勝
    • 20/08/28 21:56:57

    真面目に言ってるつもりなんだろうなあ、これ…

    • 46
    • 3
    • 織田信長
    • 20/08/28 21:58:02

    こういうコメント出すと、他の競技含め、選手の人達は大会に出づらくなっちゃう気がする

    • 55
    • 4
    • 高坂昌信
    • 20/08/28 21:58:26

    確かにそうだけど、僕が動くと~云々は言わなくても…

    • 62
    • 5
    • 甲斐宗運
    • 20/08/28 21:58:34

    無観客にすれば?

    どんだけ~!!

    • 30
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 20/08/28 21:58:48

    欠場は賢いかも
    どうせ出たってネイサンや宇野には勝てない可能性大

    • 46
    • 7
    • 松永久秀
    • 20/08/28 21:59:25

    は?他の(競技大会に出ている)アスリートをディスってんの?

    • 36
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/08/28 21:59:57

    そういうとこだぞw

    • 51
    • 9
    • 真田信幸
    • 20/08/28 22:00:18

    ネイサンに負ける度に言い訳ばっかしてるからそのまま引退したら?

    • 37
    • 20/08/28 22:07:49

    何様だよ
    親の育て方だね

    • 30
    • 20/08/28 22:09:45

    何様発言?
    あなたが見たい人ばかりじゃない。

    勘違いも甚だしい

    • 48
    • 20/08/28 22:09:55

    優等生ぶるとこが
    どうしても好きになれない。

    • 51
    • 20/08/28 22:11:14

    こんな発言クラスでもしてたから高校時代軽いいじめ受けていたんだよね。
    本人それをいじめと思ってなかったけど

    • 19
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/28 22:11:21

    うん
    ずっと引っ込めばいい

    • 30
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/08/28 22:20:48

    無観客でしょ?

    • 16
    • 20/08/28 22:22:29

    はいはい、さようでございますね。


    • 14
    • 20/08/28 22:23:56

    おばあちゃんにしか人気無いよ

    • 24
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/08/28 22:33:26

    >>17
    そっか、ファンに高齢者が多いから、コロナに感染したら大変だもんね

    • 19
    • 20/08/28 22:34:36

    トピ写真、辻元清美かと思ったわ

    • 3
    • 20/08/28 22:36:47

    そうだそうだ!

    • 0
    • 20/08/28 22:37:15

    どうしたどうした、なんかあの羽生君が凄い叩かれちゃってるぞ!

    • 5
    • 20/08/28 22:38:03

    この人、病んでるの?

    • 9
    • 20/08/28 22:40:47

    何様~w

    • 14
    • 20/08/28 22:42:38

    他の選手が出場しても多くの人は集まらないってこと?

    • 13
    • 20/08/28 22:43:08

    ワロタw
    色々突っ込みどころ満載

    • 16
    • 20/08/28 22:47:01

    この人、試合サボってばっかだね

    • 10
    • 20/08/28 22:47:50

    >>21
    痩せたいとうあさこに見えたわ

    • 4
    • 20/08/28 22:49:36

    そう思うなら動かずじっとしておけばいい、それをわざわざ言わなくてもいい。思うのは勝手だが口に出して言うとおバカさん。ファンの皆がゾロゾロついてくる何とかの大移動みたいになって大変って事でしょ。何だか色々と凄いねww普通そういう事は言うかな?面白い

    • 7
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/28 22:49:54

    他の選手は不謹慎って言いたいのだろうか

    • 12
    • 20/08/28 22:52:32

    この人、オリンピックで金取った時に引退すれば良かったのに

    • 17
    • 20/08/28 22:53:51

    はぁ?www

    • 9
    • 20/08/28 22:54:04

    もう引退したほうがいいかもね。お疲れ様でした。

    • 12
    • 20/08/28 22:54:35

    そもそも無観客試合なのでは

    • 10
    • 20/08/28 22:57:29

    彼のファンは多く、間違ったことは言ってないよね。いちいち叩いてる人って何なんだろう。発表しなかったら何で?ってなるし。羽生がナルシストだから嫌いって叩く人が大嫌い。

    • 25
    • 20/08/28 22:59:58

    ナルシストでブリッコな羽生くんだーい好き★

    • 7
    • 20/08/28 23:01:06

    同じプロ4年滑ってる時点でもう終わってる気がする

    • 17
    • 20/08/28 23:01:14

    まぁ、これくらいのメンタルだからオリンピック連覇できたんだろうなと思う。

    • 15
    • 20/08/28 23:03:38

    我が子でもおかしくない年代のオババ達が必死に叩いてるね。今はフィギュア会場はこの人のファンでいっぱいなんだよ。

    • 16
    • 20/08/28 23:03:58

    事実しか言ってないけど

    • 14
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/28 23:04:07

    トピタイと写真に悪意を感じるな。

    • 4
    • 20/08/28 23:04:12

    >「私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の一つになりえると考えております。

    なんつーか出場する他の選手が出づらくなっちゃうね、こういうコメントは

    • 25
    • 20/08/28 23:05:14

    日本でちゃんと練習出来てんのかね
    どんどん年取るだけじゃん
    なんとなくこのままフェイドアウトしそう

    • 10
    • 20/08/28 23:07:07

    羽生「無観客だとプーさんのぬいぐるみもらえないしィー」

    • 15
    • 20/08/28 23:10:17

    え、本気?
    気持ち悪

    • 17
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/28 23:11:17

    自意識過剰じゃん?って思うような言い方だけど、この人のファンほんとにいろんな意味で凄いからこの判断は良い判断だと思うよ

    • 13
    • 20/08/28 23:12:06

    野球やサッカー選手は続々復帰してるけどな

    • 10
    • 20/08/28 23:12:15

    >>41そうだね。人気は本物だし、事実かもしれないけど、他の選手がね…いろんな意味で出づらくなるよね。

    • 3
    • 48
    • 本願寺顕如
    • 20/08/28 23:12:42

    アスペだから頂点に立てたと思う

    • 6
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/28 23:12:54

    昔「1位を取れないのは死んだのと一緒」って発言して炎上しちゃったよね

    • 6
    • 20/08/28 23:15:05

    >>41
    いやいや、ライバルがいなくてチャンスと思うのでは。そんな僻みっぽく思う選手なら勝てないよ。

    • 2
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ