安倍総理がやったことって何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/30 22:23:38

    消費税を倍にして消費を減らした

    • 0
    • 20/08/30 12:14:39

    このトピ良いトピだね。

    安部総理がすごく頑張ってくれたのがよく分かる。
    辞任すると知ってすごくショック。

    次期総理には、どうか安部総理の思想をそのまま引き継いでくれる人がなってくれるのを願います。
    本当はもっと続けてほしいけどストレスとか半端なかったと思うし、潰瘍性大腸炎なら仕方ないのかな。。

    過去最高の任期を勤めてくれた安部総理、本当に感謝しています。ありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。

    • 1
    • 20/08/29 17:46:22

    昨夜ニュースで日経の方が
    安倍総理は世界の中の日本の価値を上げた
    日本が世界から注目されるようになった
    経済を上向きにした
    と言ってました。
    誰にでもできることではないですね。

    • 6
    • 20/08/29 14:09:08

    >>181 あの状況の中、自国民を見捨てるなんてそれこそ非道…

    • 2
    • 20/08/29 14:06:05

    ニュースみてない?
    未知のウィルスで当時はわからなかった。
    ヨーロッパから帰国者からの感染もあったし。
    中国が国民の渡航を禁止しなかったのがいけない。
    日本は人権上、明確な要因がわかるまで止められない。
    桜を見る会は、民主党もやっていて党員関係者が大勢来てた。

    • 5
    • 182

    ぴよぴよ

    • 20/08/29 11:01:44

    中国から来た人がコロナ発症してるのに
    中国の観光客からの収益を優先して
    中国便を止めなかった。

    それどころか何度もチャーター出して
    武漢にいる日本人を迎えに行った。

    その結果が今の日本人。
    これで外国人受け入れ始まるとか、
    もう終わりだよ。

    あの学園の問題も、桜を見る会問題も
    コロナで上手いこと有耶無耶にして
    総理という責任も途中放棄。
    病気で仕事辞めれるって羨ましいよ。

    国民はいくらでも代わりの利く仕事だけど
    辞めたら生活できないから
    身体に鞭打って働いてるっていうのに。

    • 2
    • 20/08/29 10:21:56

    コロナで大変だからって
    みーんなに10万くれたー♪

    • 1
    • 20/08/29 09:14:46

    マリオに扮して土管から飛び出てきたこと

    • 0
    • 20/08/29 09:09:25

    国民の暮らしは守られてるよ。頭おかしい隣国に囲まれてるのに平和に暮らせてる。日本を愛してない人が総理になったら隣国と同レベルになっちゃう。日本の価値は平和で勤勉、豊かな文化、豊かな文化と共に日本人らしさ。それを外交でアピールしてくれたし、その国の代表として沢山尽力してくれたよ。私は安倍総理に感謝してるし沢山の功績を残してくれたと思う。

    • 9
    • 20/08/29 08:59:02

    >>170
    桜を見る会ってさ結局歴代の総理もやってたのになんで安倍さんだけ叩かれるの?

    • 6
    • 176
    • がるちゃんから
    • 20/08/29 08:06:26

    【安倍政権が執拗に叩かれる訳】 安倍さんが頑張ってくれたことを知ってほしい。

    ・高校の無償化に於いて朝鮮学校を除外

    ・在日を含む朝鮮人の新規通名使用は認めなくした。

    ・帰化してからの通名使用も家裁での
    改名判決が必要とした

    ・各自治体で外国人(殆どは在日朝鮮人)による通名での住民登録は厳格化され、 政府の政策としては段階的に通名の禁止が盛り込まれた。

    ・銀行口座も通名だけでは開設できなくなった。

    ・通名の届け出又は変更は各自治体にもよるが、 勤務先や学校等の発行する身分証明書、 給与明細書、名札等、通称名で受領している郵便物、診察券、ポイントカード等「立証書類」が 必要になった。

    ・特別永住者証明書により発行されるID関係は 全て本名となった。
    その事によりこれまで通名で通してきた全ての事の証明が不可能になった。
    (銀行口座やクレジットカード、 各種日本の資格等が該当)

    ・在日朝鮮人はこれから海外留学等にも
    通名の使用が不可能になった。

    ・在日朝鮮人の本名による特別永住者証明書だが、運転免許証更新には絶対に必要であり
    免許証等にも適用された。

    ・警察は2013年安倍政権から在留カードに基づき、○○こと何某と通名と本名で発表している。
    安倍政権になりマスメディアにも通名と本名での報道を要請している。


    ・中国工場を持つ日本企業回帰に予算つけた(海外では高評価の政策)

    ・5月に中国が要請してきた入国規制緩和を断った

    ・外為法を改正して外資による日本企業の乗っ取りを防止した
    ○このコロナを機に日本に拠点を戻そうとする企業に補助金を出してくれて中国からの撤退を後押し。

    ○これまでは外国が日本企業を買う事で日本の土地まで買われてた。それを阻止する仕組みを作った。

    ○ 国民健康保険法の改正して国民健康保険に加入条件を「日本居住者に限定」とした。

    これだけてもかなり日本の利益の為になる。

    他にも4月に改善されたもの↓
    ○児童虐待防止法の改正
    →守秘義務を設け、
    児童相談所の体制を強化

    ○農薬取締法の改正
    →農薬による健康被害などを
    防ぐために農薬の取り締まりを
    厳格化

    全て報道されてないから。
    反日マスゴミ共によって恣意的に()安倍総理下げしてるからね。
    安倍政権
    ⚫︎パチンコの出玉規制して パチンコ屋を衰退させている。

    ⚫︎在日特別永住資格は第ニ世代までで、第三世代は普通の在日外国人と同じ扱いにしました。普通の在日外国人は三年に一度 在留許可を申請して許可を得ないといけない。その間に生活保護を貰っていたら、申請は許可されません。祖国へお帰り願います。

    ⚫︎生活保護を貰っていた方は 帰化許可はしません

    • 9
    • 20/08/29 08:06:23

    なんでみんなそんな言い方するの?笑
    何故知らないの?とか 勉強しなよ。とか。
    詳しく知らないからここのトピ見て聞いたりしてる人もいるんじゃないの?違うこと言ってる人いたら、普通に教えてあげたらいいのに

    • 1
    • 20/08/29 07:54:46

    民主政権時の尻拭いや野党の妨害がなかったら安倍政権は良かったと思うけどなぁ。

    • 7
    • 20/08/29 07:46:15

    >>169だから、アベノマスクをバカにするのは無知なんだって。

    • 4
    • 20/08/29 07:34:36

    頑張っていらっしゃるのはわかったけど、森友や、加計学園はキナ臭い。アレはなんなの?

    • 0
    • 171
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/29 07:17:04

    >>168
    菅さんは日本よりあちらよりだから、、、

    • 0
    • 20/08/29 07:01:51

    桜を見る会
    森友学園問題


    なかった事になるの?

    • 2
    • 20/08/29 07:00:10

    アベノマスクで笑いを取った事。

    • 0
    • 20/08/29 06:57:43

    >>160 河野さんいいね!
    昔総理大臣やらなかったっけ?
    まだやってなかった?
    菅官房長官はダメかな?

    • 0
    • 20/08/29 06:55:55

    >>165 go toは経済産業省の人や、菅官房長官の印象が強くない?

    • 1
    • 20/08/29 06:54:35

    アベマスク
    消費税増税
    桜の会
    森友学園問題
    オリンピックまであとわずか

    • 1
    • 20/08/29 06:34:52

    go to キャンペーン
    マスク
    黒川さん
    あんり議員
    桜を見る会
    増税
    森友問題
    加計学園
    マリオ

    • 2
    • 20/08/29 06:29:23

    制御不能嫁の尻拭い(まだ終わってないけど)

    • 2
    • 20/08/29 06:12:39

    金ばらまいてあとは知らん顔

    • 0
    • 162
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/29 06:11:50

    >>153
    働き方改革のせいで給料が減りました。
    本当迷惑でしかない。

    • 1
    • 20/08/29 05:56:20

    北方領土ロシアに売った

    • 0
    • 20/08/29 05:55:45

    安倍さんは本当にスーパーマリオだよ。改憲して、真の日本を取り戻して欲しかった。病気が憎い。安倍さんお疲れ様でした。次は河野さんに頑張っていただきたい。

    • 7
    • 20/08/29 05:35:42

    民主党がズタボロにして冷え切った日米関係を回復させた。反対に韓国には毅然とした態度を取って黙らす。因みにミンスの時は韓国は『日本は永遠に韓国の奴隷』と発言
    ミンスが台湾に取った酷い行いを詫び再び日台関係を修復。円高で苦しむ企業を救済。安全保障に関わる法の整備。特定秘密保護法を成立。
    上皇陛下の譲位の道筋をつける
    とにかく日本の為に尽くした人。外交に強く海外からは評価されてる。中韓以外には

    • 14
    • 158
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/29 05:11:30

    やっぱり印象強いのは最近だけど
    マスクと10万配布

    • 0
    • 20/08/29 05:10:19

    日米豪印の連携を提案して進めてきた

    • 2
    • 20/08/29 04:49:34

    教育基本法の改正
    防衛庁設置法等の改正
    賃金法改正
    海洋基本法
    日本国憲法改正手続に関する法律
    国民年金法改正
    児童虐待防止法の改正
    アベノミクス

    • 3
    • 20/08/29 02:22:22

    バカにされてるアベノマスクも中国のマスク外交を思い通りにさせないための政策なんだよ。
    私は安倍政権の外交評価する。この流れのままやってくれる人が次の総理になってほしい。

    • 12
    • 20/08/29 01:31:43

    つまり何も結果無いってことね

    • 2
    • 20/08/28 21:18:47

    働き方改革
    有給が取りやすくなった
    育児休暇や時短勤務は嬉しかった!

    • 4
    • 20/08/28 21:12:46

    コロナなのに桜、桜と言う野党の頭の悪さをあぶり出した。あ、元からか。

    • 18
    • 20/08/28 21:05:47

    >>149
    トピタイ見えてる?何やったのかって議論でしょアクロバティック擁護要らないです

    • 4
    • 20/08/28 21:03:20

    嫁を大暴れさせた。

    • 3
    • 20/08/28 20:59:38

    >>148
    同意。
    国民が政治に興味ないくせに批判だけは張り切ってする人も多いからね。
    拉致問題も国民や野党も一致団結して必ず取り戻すって気持ちはないくせに批判だけ。とにかく批判だけがしたい人が多すぎる。

    • 8
    • 20/08/28 20:51:12

    >>23>>47を見たら、
    何か大々的に結果を残した、歴史に名を残した人ばかりが偉いわけじゃないんだよなー。と言いたい。
    拉致、日露、改憲が無念だそうだけど、しっかり種は蒔いてると思う。あとは国民次第って感じがする。

    • 5
    • 20/08/28 20:47:17

    >>146
    は?あなたこそ世間知らずだね

    • 5
    • 20/08/28 20:44:26

    >>142
    こういう事言う奴は大抵、社会を知らない無知な専業主婦

    • 2
    • 20/08/28 20:43:26

    中国、ベトナム、極悪外国人を大量に入国させた。

    • 1
    • 20/08/28 20:38:37

    女性活躍を推進しすぎて無能な人たちを押し上げ勘違いさせた。

    • 4
    • 20/08/28 20:30:08

    あちら側のの留学生、移民大量に受け入れ税金で生活出来るようにしてあげた
    日本の土地をたくさん買えるようにしてあげた

    • 3
    • 20/08/28 20:28:51

    人を批判する前に労いの言葉くらい言いなよ

    • 14
    • 20/08/28 20:28:41

    >>125
    忖度

    • 1
    • 20/08/28 20:27:41

    >>136
    皆勤賞ウケるw園児かよ

    • 1
    • 20/08/28 20:25:06

    招致する必要のないオリンピックに手を出し赤字を増やした

    • 5
    • 20/08/28 20:23:50

    インスタグラマーになった

    • 2
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ