小池都知事、安倍首相辞任意向に「非常に残念。世界的に知られるリーダー」

  • ニュース全般
  • 足利義輝
  • 20/08/28 16:35:35

小池都知事、安倍首相辞任意向に「非常に残念。世界的に知られるリーダー」

2020/08/28 15:37
スポーツ報知

 東京都の小池百合子知事(68)は28日、定例会見中に安倍晋三首相が辞任の意向を固めたことが報道され「事実であれば非常に残念なことであります」と述べた。

 小池知事は安倍首相のこれまでの東京オリンピック・パラリンピックの招致や、経済を復活させた功績をたたえ、「G7など、安倍総理はまさに世界の中の様々な連携を進めてきたというのは大変大きな成果ではないか」と話した。「安倍総理という世界的に知られているリーダーの去就が話題になっているわけですが、これから都としても世界の中で選ばれる東京であるためには努力が必要。オリンピック、パラリンピックの成功というのは日本にとっても国にとっても非常に重要である。国をあげてすすめていくべき課題だ」と東京オリンピック・パラリンピックについても都としても国との連携を一層強化していくことを強調した。

 また、自身が28日に二階幹事長と公明党・山口代表と面会したことについて「主にコロナ対策について都としての課題、状況の説明とお願いに参ったところであります。これについては二階幹事長も都の応援をしていくとのやりとりがございました」と説明した。

https://news.goo.ne.jp/article/hochi/nation/hochi-20200828-OHT1T50140.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/08/28 21:01:14

    >>1そんな事もあったねぇ笑
    まさかオリンピックが延期になるなんてその時は思いもしなかったけどね。

    • 1
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/28 18:22:35

    【世界のアベ】安倍晋三首相の超高級マンション自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=397

    • 0
    • 2
    • 古田織部
    • 20/08/28 16:39:40

    先進7か国の中で一番長く首脳やってるもんね

    • 3
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/28 16:38:26

    全世界中継でマリオの格好したからね!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ