台風8号韓国各地で被害 北朝鮮も異例の特別放送

  • ニュース全般
  • 猿飛佐助(強い)
  • 20/08/27 21:02:06


朝鮮半島に上陸した台風8号は韓国各地に大きな被害をもたらしました。北朝鮮も異例の特別放送を続けています。

台風の進路に近い済州(チェジュ)島は26日、最大瞬間風速36メートルの暴風に見舞われ、街路樹が折れるなどの被害が相次ぎました。台風は27日朝にかけて黄海を北上し、韓国各地に停電などの被害をもたらしました。

一方、台風が上陸した北朝鮮は朝鮮中央テレビが26日夜から断続的に特別放送を続けていて、異例の現場リポートも登場しています。北朝鮮は梅雨の大雨でも大きな被害を受けていて、金正恩委員長も25日に台風への厳重警戒を指示していました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 結城秀康
    • 20/08/27 21:04:19

    日本なんか毎年何個も台風来るんだし、韓国も北朝鮮も1個くらいなら大丈夫でしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ