全く貯金できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 山県昌景
    • 20/08/27 18:06:16

    >>1
    年中と一年生
    夫婦は30代後半

    • 0
    • 7
    • 山県昌景
    • 20/08/27 18:09:32

    >>4
    だよね…

    • 0
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/08/27 18:09:56

    手取りでなく収入が600万くらいです
    共働き

    • 0
    • 9
    • 山県昌景
    • 20/08/27 18:10:32

    >>5
    なのに全然貯まらない

    • 0
    • 20/08/27 18:12:18

    せっかく少し貯まったのに家電壊れるし
    全然貯まらない

    • 1
    • 20/08/27 18:16:09

    >>10
    私はフルパート
    正社員探したけど、受からなくてパート

    • 0
    • 20/08/27 18:21:46

    >>17
    養老保険、個人年金、子供への貯金で月6万しかできてない
    それ以外はゼロ

    • 0
    • 20/08/27 18:22:19

    >>18
    文面の通り貯金は全くできない

    • 0
    • 20/08/27 18:25:23

    >>15
    全然分からない
    家計簿つけないとだよね…前つけてたけどやめてしまった
    外食は月3くらい、旅行費は年1に10万もかからない、ローンは家以外はなし
    食費は外食、お酒菓子込みで8万くらいだと思う

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/08/27 18:27:42

    >>22
    子供手当は子供の口座へ入れてる
    子供手当ってそうするものだと思ったけど、普通に貯金してる?

    • 1
    • 20/08/27 18:28:52

    >>23
    堅実だとは思う
    現金使わないからなあ…
    200円作るために買い物してしまいそう

    • 0
    • 20/08/27 18:29:57

    >>25
    今ギリギリの生活だから怖くてできない…
    お金が足りなくなったらどうしよう

    • 0
    • 20/08/27 18:33:01

    >>29
    貯金出来ると出費がくるんだよね…うちはやっと貯まったのに、洗濯機と電子レンジがほぼ同時期に壊れた
    貯金なくなった

    • 0
    • 20/08/27 18:34:07

    >>31
    年収いくらくらい?

    • 0
    • 20/08/27 18:35:34

    >>33
    学資は入ってないんだ
    個人年金2万、養老1万、子供名義の口座合わせて3万
    これだけでいっぱいいっぱいて貯金できなくて

    • 0
    • 20/08/27 18:42:03

    >>36
    毎月税金用に別にしてはいる
    払ってなくなるお金だから貯金とは考えてないことにしてる

    • 0
    • 20/08/27 18:47:35

    >>37
    それはたいへんだね…
    もう旦那いらないじゃん!

    • 0
    • 20/08/27 18:49:05

    >>39
    家賃がそれならうちもそのくらい貯金できるかな
    都内じゃなくて、田舎だよ
    うちのパート代も時給850円でごく普通な金額

    • 0
    • 20/08/27 18:59:52

    >>38
    保険は今やめてしまうと損するだろうから、どうしてもじゃない限りはそのままにしておくつもり…
    FPさん、相談したことあるけど胡散臭くて
    38さんのFPさんはきちんとした人だったんだね

    • 0
    • 20/08/27 19:05:08

    >>43
    ローンもあと10年ほど残ってる
    そうなると今度は子供にとにかくお金がかかる時期になるよね
    その頃になればダブルワークできそうかな

    • 0
    • 20/08/27 19:06:47

    家族4人で8万は多いかな?
    米や飲み物など口に入るものすべて含めこのくらい

    • 0
    • 20/08/27 19:09:03

    削れるところは食費かなあ
    国産にこだわらない、果物は一切買わない、が外食一切しなければ削れると思う
    年収600万で子供の口座や個人年金などで6万払うとしたら、どのくらい貯金ができるもの?

    • 0
    • 20/08/27 19:10:55

    >>52
    そうなんだけどね
    楽しみも全くなくひたすら貯金してればちょできるよね

    • 0
    • 20/08/27 19:11:49

    >>53
    こんな貧乏ほかにもいるの?

    • 0
    • 20/08/27 19:13:39

    >>60
    違うのだけど、確かに車も買えない

    • 1
    • 20/08/27 19:15:55

    >>58
    旦那ほとんど金使わない
    必要なときに自分でおろしてるけど、年5万も使ってないと思う
    私も白髪染めに行くくらいしか使ってないよ
    服もリサイクルショップ

    • 0
    • 20/08/27 19:17:41

    >>64
    ほんとに買えないよ

    • 0
    • 20/08/27 19:23:37

    >>68
    フルタイムで働いてるよ

    • 0
    • 20/08/27 19:28:51

    >>69
    うちは貧乏だから、狭い土地に小さい家建てたんだよ
    大きな家が羨ましいよ!

    • 0
    • 20/08/27 19:32:56

    >>70
    食費6万かあ
    そんなに食費かけてるつもりでもなかったけど8万は多いんだね
    見直してみるよ

    • 0
    • 20/08/27 19:33:33

    >>71
    ローン払ってるなら必要だね!

    • 0
    • 20/08/27 19:34:41

    >>72
    今の生活でギリギリだから怖いけど旦那に相談してみる

    • 0
    • 20/08/27 19:36:11

    >>74
    固定資産税結構痛いよー
    食費それだけってすごい!
    お米もらってたりもしないんだよね?

    • 0
    • 20/08/27 19:39:13

    >>75
    ボーナスはささやかしかなくて、車検や税金にあててる

    • 0
    • 20/08/27 19:55:02

    >>82
    1万うらやましい

    • 0
    • 20/08/27 19:58:17

    >>83
    食費もカード払いにしてる
    確かに現金おろしてその範囲だけでやったほうが、決まった金額しか使わないからよさそうだね

    • 0
    • 20/08/27 19:59:14

    >>85
    すごいね!
    でも多分、年収がそもそも大きく違うかな……?
    子供の歯科矯正は、しないで済むような歯並びだといいなあ

    • 0
    • 20/08/27 20:01:14

    >>87
    いくらくらい貯金できてる?

    • 0
    • 20/08/27 20:05:06

    >>89
    すごいね
    うちもパート代全部貯金できれば100万以上できるのに

    • 0
    • 20/08/27 20:07:29

    >>91
    子供の口座や自分でかけてる年金は貯金とは言わないみたい
    毎月6万でいっぱいいっぱいだから、削るはやっぱ食費かなあ
    果物我慢して、パンやめて、産地こだわらなきゃいけるかなあ

    • 0
    • 20/08/27 20:09:58

    >>93
    貯金というか、子供の口座などの支払いは年間70万ちょいくらい
    貯金じゃなく支払いと考えるべきなのかなあと疑問に思ってスレたててみた

    • 0
    • 20/08/27 20:28:08

    >>98
    子供への貯金や個人でかけてる保険は抜いてってことだよね
    すごいと思う
    今6万支払ってるだけで結構大変…それに8万かあ…

    • 0
    • 20/08/27 20:35:22

    >>102
    今くらいに働くのは私は全然いいんだけど、そのうちフルタイムにバイトしてダブルワークしないとなのかなと思うとつらい
    時給あげてほしい

    • 0
    • 20/08/27 20:36:28

    >>103
    旦那さんの収入でやってこれたのなら、103さんの収入はすべて貯金できるんじゃないかな!?

    • 0
    • 20/08/27 20:39:06

    >>106
    体力のこと?お金はないけど余力はある

    • 0
    • 20/08/27 20:42:50

    >>108
    ちょっと今さっと読んだだけだけど、外資はリスクはないの?
    私もFPさんにすすめられるがまま100万一括払いで外資の保険に入らされたけど…
    コロナがあって世界的に不況になってどうなってるのか疑問

    • 0
    • 20/08/27 20:49:32

    歯並びきれいなのに歯科矯正するなんて…私も歯科矯正してたけど虫歯リスクあるよ…

    • 0
    • 20/08/27 21:00:45

    >>115
    うちみたいに一括払いでなく、毎月いい時期に数万ずつ買うの?

    • 0
    • 20/08/27 21:21:20

    >>117
    すごいなあ…節約頑張ってるんだね

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ