全く貯金できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/08/27 18:01:58

    子どもの人数と年齢は?

    • 0
    • 2
    • 山県昌景
    • 20/08/27 18:06:16

    >>1
    年中と一年生
    夫婦は30代後半

    • 0
    • 3
    • 足利義輝
    • 20/08/27 18:06:35

    お子さんが中学生ぐらいだと無理そう。

    • 2
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 20/08/27 18:07:57

    手取り年収600万?
    子供貯金や養老保険にいくらかけてるかわからないけど、貯金は貯金じゃない?

    • 4
    • 5
    • あんみつ
    • 20/08/27 18:08:34

    >>2
    子育てで1番お金かからない時期だけどwww

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 山県昌景
    • 20/08/27 18:09:32

    >>4
    だよね…

    • 0
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/08/27 18:09:56

    手取りでなく収入が600万くらいです
    共働き

    • 0
    • 9
    • 山県昌景
    • 20/08/27 18:10:32

    >>5
    なのに全然貯まらない

    • 0
    • 20/08/27 18:11:46

    夫婦でマックス働いてこれ?それとも主は専業だったりパートだったりして収入増やせる見込みあるの?
    これでだいぶ違ってくる。

    • 2
    • 20/08/27 18:12:18

    せっかく少し貯まったのに家電壊れるし
    全然貯まらない

    • 1
    • 20/08/27 18:14:21

    分かる貯金出来ないよね。今社宅に住んでるから生活出来てるけど一般で外で借りたら生活出来ないし貯金も出来ない。

    • 2
    • 20/08/27 18:14:51

    全く?
    まずは月1000円からの貯金がおすすめ!
    これなら痛くないでしょ?
    やらないよりマシだから。
    慣れたら、2000円、3000円と増やしてく。

    • 4
    • 20/08/27 18:15:10

    子供貯金5マン×2とかじゃないんでしょ?
    養老保険は2万の600万くらいか、、

    • 1
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/27 18:15:17

    収入に見合った生活出来てないんじゃない?
    収入がいくらであろうと、考えて使わなきゃ簡単に使い切っちゃうよ
    今は生活費の内訳はどんな感じなの?

    • 4
    • 20/08/27 18:16:09

    >>10
    私はフルパート
    正社員探したけど、受からなくてパート

    • 0
    • 20/08/27 18:17:19

    額面600なら手取りは450~500ぐらい?
    子供貯金や養老保険入れて年間2割の80~100万ぐらい貯金できれば頑張ってる方。
    最低でも1割の50万は目標にしたい。

    • 0
    • 20/08/27 18:17:57

    いくら貯金にまわせてるの?

    • 1
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/27 18:19:12

    毎年1月に子ども1人につき20万入れてる。
    月にすると1万6千円だけど、分かりやすくていい。
    学資保険やその他保険は入ってません。
    不安だけど、まだいいやって…

    • 0
    • 20/08/27 18:21:46

    >>17
    養老保険、個人年金、子供への貯金で月6万しかできてない
    それ以外はゼロ

    • 0
    • 20/08/27 18:22:19

    >>18
    文面の通り貯金は全くできない

    • 0
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/27 18:23:21

    子供手当だけでも貯金しておけばいいよ

    • 2
    • 20/08/27 18:24:57

    毎日1日200円貯金は?
    500円玉が出来たらそれも貯金箱に入れるとか、1年で7万以上貯まる計算
    私も忘れがちでなかなか貯まらんけど。

    • 1
    • 20/08/27 18:25:23

    >>15
    全然分からない
    家計簿つけないとだよね…前つけてたけどやめてしまった
    外食は月3くらい、旅行費は年1に10万もかからない、ローンは家以外はなし
    食費は外食、お酒菓子込みで8万くらいだと思う

    • 0
    • 20/08/27 18:26:41

    自動積立したら?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/08/27 18:27:42

    >>22
    子供手当は子供の口座へ入れてる
    子供手当ってそうするものだと思ったけど、普通に貯金してる?

    • 1
    • 20/08/27 18:28:52

    >>23
    堅実だとは思う
    現金使わないからなあ…
    200円作るために買い物してしまいそう

    • 0
    • 20/08/27 18:28:55

    うちも同じくらいの世帯年収
    全く貯金できない
    たまに数千円できるかなって感じ
    はぁ

    • 0
    • 20/08/27 18:29:57

    >>25
    今ギリギリの生活だから怖くてできない…
    お金が足りなくなったらどうしよう

    • 0
    • 20/08/27 18:30:23

    私も貯金無いよ。

    • 1
    • 20/08/27 18:33:01

    >>29
    貯金出来ると出費がくるんだよね…うちはやっと貯まったのに、洗濯機と電子レンジがほぼ同時期に壊れた
    貯金なくなった

    • 0
    • 20/08/27 18:34:01

    うちも長い間世帯年収600あるかないかだった
    個人年金や学資で6万ならがんばってると思う!うちは月2万と学資に2万まわすのがやっとだった…今も大してかわらないけど

    • 5
    • 20/08/27 18:34:07

    >>31
    年収いくらくらい?

    • 0
    • 20/08/27 18:35:34

    >>33
    学資は入ってないんだ
    個人年金2万、養老1万、子供名義の口座合わせて3万
    これだけでいっぱいいっぱいて貯金できなくて

    • 0
    • 20/08/27 18:36:59

    >>32
    微々たるお金がようやく貯まって、うちは車の税金と車検で ぶっ飛んだ

    • 1
    • 20/08/27 18:38:33

    >>34扶養の範囲内でパートしてるよ。
    クソ旦那の収入は知らん。
    生活費もらってないし。
    だからお金が貯まらない。

    • 0
    • 20/08/27 18:38:33

    ほぼ同じ世帯年収です。保険を払い済み保険とかにして、その分を現金として貯金に回すとか?
    将来のお金ももちろん大事だけど、まだまだ子供小さいなら手元の現金ってすごく大事だと思うな。我が家はFPさんに相談した結果、その考えで貯蓄型の保険は学資保険とお葬式代になるくらいの養老保険のみ。

    • 0
    • 20/08/27 18:39:20

    田舎住みで700万円だけど、子ども5歳と2歳で年間250万貯金できてるよ。実家の援助もないけど社宅で家賃1.5万円。
    都会で家のローンありなら厳しいかもね。

    • 0
    • 20/08/27 18:40:47

    私は浪費家。
    貯金しようと思ってもマッサージ行ったりしちゃうー、一人ランチお刺し身買って贅沢しちゃうー、何となくコンビニ行っちゃうーーー

    • 0
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 20/08/27 18:42:03

    >>2その年齢でなら今後不安しかないね。

    • 0
    • 20/08/27 18:42:03

    >>36
    毎月税金用に別にしてはいる
    払ってなくなるお金だから貯金とは考えてないことにしてる

    • 0
    • 20/08/27 18:43:24

    >>35
    子供名義の貯金が学資みたいなものだよね?
    今のペースで教育資金が何とかなりそうなら、後はローンが終わったらその分を貯めていけばいいんじゃない?

    • 2
    • 20/08/27 18:47:35

    >>37
    それはたいへんだね…
    もう旦那いらないじゃん!

    • 0
    • 20/08/27 18:49:05

    >>39
    家賃がそれならうちもそのくらい貯金できるかな
    都内じゃなくて、田舎だよ
    うちのパート代も時給850円でごく普通な金額

    • 0
    • 20/08/27 18:54:20

    >>30
    削れるとこ本当にないの?

    • 0
    • 20/08/27 18:54:45

    削れるとこないなら収入増やさなきゃ。

    • 1
    • 20/08/27 18:55:41

    食費8万は高くない?子供も小さいんだし田舎なら5.6万で行けそう。外食3万は多すぎる。

    • 5
    • 20/08/27 18:57:30

    >>48
    外食月3回ってことでは?

    • 0
    • 20/08/27 18:59:41

    月3回か。それでも食費8万は多いかな。

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ