離乳食冷凍保存

  • なんでも
    • 3
    • 豊臣秀長
      20/08/27 16:00:12

    私も1週間に1回、定休日に軟飯炊いてカップに1食ずつ分けて冷凍庫に並べて冷凍。
    他の野菜類も茹でて刻んでカップに入れて冷凍。
    タンパク質は肉類での用意はもう少し先で、コストコの大量のシラスを小分けにしてよく使ってた。使うときは塩抜きで湯通ししてね。
    ベビーフードは、レトルト系は食べてくれなくて、もっぱら粉末のダシとかスープの素とかもなかった?
    あれで煮込んだり、軟飯自体にダシ利かせたり味付けて。
    あれだと、材料自前でも味付けが楽で助かったよ。
    それも駄目?旦那さんの意見。
    「赤ちゃんの為の塩分濃度とか、赤ちゃんの体に合うようにきちんとされてる物だから下手に自分で味付けするより体に良いと思うけどな。そりゃ私達と同じ物食べられるようになったらちゃんと作るけどさ。今だけなんだけとな」
    とか説明したりして。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ