登園拒否 イライラ

• なんでも
    • 34
    • 真田信幸
      20/08/27 14:49:14

>>17
    それはなんとも言えないよ、、
    あなたの家の場合と主の所とでは環境も状況も子の性格も違う。
    主さんにもはっきり「これが嫌!」と言えないちょっと内向的なお子さんなのかな?
    うちも長男はプレだけど半年泣いて暴れてた。
    毎日車で送迎だったからまず着替えさせても脱ぐ、チャイルドシートもさせてくれないで格闘する事数十分、ついたらチャイルドシート外した途端車の中を逃げまくる。
    大変だよね。
    うちは赤ちゃん返りと私も幼稚園に預けるまで親や旦那にも預けるないで本当にずっと一緒にいたから突然でビックリしたみたい。
    でも格闘すること3ヶ月くらいで泣きながらも門まで行けるようになって、それから1ヶ月後にはグズグズしつつも教室に入れるようになった。
    そんな事を続けて行くうちに半年後にはニコニコ行けるようになった。
    幼稚園の教育方針は娘さんに合ってる?
    うちは全然学区外で送迎に15分から20分くらいかかるけど息子に合った所を選んだ。
    泥んこ保育で外遊びとか砂、泥いじりをたくさんしてくれて体育とかに力を入れてる所。
    娘さんはどう?
    私の友達も発達がゆっくりなのにお勉強系の幼稚園に入れたらやっぱり子供が嫌になっちゃったって。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません