自分の意見が一番正しいと押し通してくる人

  • なんでも
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
      20/08/27 20:47:30

    >>33
    はぁ。そうとっていただいても全く構いませんが。こちらから攻撃するかどうかなら、私は無用な争いはしませんよ。品位を下げるだけですから。ただ、売られた喧嘩は自衛程度には買います。買ったからには、絶対勝気で挑みます。あえて勝たなくても負けない。
    負けぐせって必ず付きますよ。
    どの辺で撤退するかはある程度コントロールした方がいいです。
    そういう気迫って、相手には分かります。
    なめられやすい人はいますからね。
    平和主義も良いですが、自分の心の平安は自分しか守れませんよ。事なかれ主義で、争いを避けて自分さえ我慢すれば良いなんて教育は私はしませんでした。強くないと、誰かをかばうこともできませんよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ