離婚の乙武氏 元家族は不快感?

  • ニュース全般
  • 斎藤道三
  • 20/08/26 20:16:01

「週刊新潮」が乙武洋匡氏(44)の不倫を報じたのは、2016年3月のこと。5人もの女性と不倫を重ねていたことが明るみに出て、乙武氏は15年連れ添った夫人と、同年9月に離婚となった。乙武氏は、離れ離れになった3人の子どもたちに会いたいと、面会交流の調停申立てを行ったというのだが……。

 ***

 離婚後の2017年、乙武氏は元妻から損害賠償を求めて提訴されている。「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した際に、事実と異なる離婚の経緯を「守秘義務契約」に反し公共の電波で語ったためだ。

 提訴の過程では、結婚期間中の乙武氏の「モラハラ」ともいうべき実態も明らかとなった。たとえば、ほんの数分、元妻が乙武氏のもとを離れただけで「自分を放り出すのか」となじり、さらに「俺の面倒を見ないと、障害者虐待防止法で訴えるぞ」とも発言したとされる。この裁判については、

「長引くと、自身や不倫相手が出廷しなければならなくなり、何もかもが詳らかになってしまうと恐れたのでしょう。”和解”に持ち込みました」(乙武氏を知る人物)

 また、一昨年以来、義足をつけての歩行に挑戦するプロジェクトに取り組み、それをテレビ番組などで「宣伝」している。この取り組みの様子について、元家族は不快感を抱いているという。現在、長男は中学生、次男は小学生になっている。

笑顔の陰で……
「お子さんたちは『これ見よがしで、何だか威張っている感じがしてイヤだ』と、受け入れられない様子です。お子さんたちは自分たちの辛さを尻目に、父親である乙武さんが楽しげに発信していることに不快感を覚えているのでしょう」(子どもたちが通う学校の事情を知る関係者)

 前述のように乙武氏は面会交流の調停申立てを行い、

「昨夏、ご長男とご次男は家裁の調査官による調査、面接を受けることになりました」(別の学校事情通)。ところが、「結局、お子さんたちは乙武さんに会いたくないという意思を示したと聞いています」(同)。

 結果的に、子どもたちから「ノー」を突き付けられた乙武氏は、申立てを取り下げざるを得なかったという。

 乙武氏は、週刊新潮の取材に対して質問に答えることはなく「沈黙」したのだった。

 8月27日発売の週刊新潮で、「5人不倫」が招いた乙武氏の現在を報じる。

「週刊新潮」2020年9月3日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/28 06:17:06

    >>42
    あーなんかあったよね
    準備で忙しい時間帯に電話してきて下まで迎えにきてくれみたいなやつ

    • 1
    • 20/08/28 04:12:18

    >>28
    腕を入れてるってこと?まじか。
    乙武もAVでたらいいのにそんなやりたいならさ。

    • 1
    • 20/08/28 03:59:12

    男って本当バカで迷惑な奴ばっかだね。呆れるわ。

    • 1
    • 20/08/28 03:44:11

    子供達と会いたいって、どの口が言ってんの?って思ってしまうよ。

    本読んだ事ないから、この人がどこまで自分の身の回りのことできるか知らないけど、あの体でどこまで子育てに協力できてたの?
    父親が使えないどころか逆に世話しなきゃいけないレベルで、子供のお世話もでしょ。それであんな裏切られ方ってもう言葉にできない。

    個人的な意見だけど渡部なんか比べ物にならないわ。

    • 8
    • 20/08/28 03:26:02

    誰のおかげで生きて来れたのか考えられ無い残念な人だな。
    元嫁さんはモラハラと介護から解放されて幸せだろう。こんな父親関わりたくもないわな子供達は。

    • 11
    • 20/08/28 02:26:28

    >>40
    自宅にいない方が
    心穏やかに子供達と過ごせたんだろうね。
    口ばっかり達者で理詰めで追い込んで
    思いやりや感謝なんてこれっぽっちも無く
    気に入らないと暴言吐いて。
    子供達はずっとその姿を見てきた
    結果の拒否。

    • 14
    • 20/08/28 02:18:17

    こいつはもう渡部並に調子乗りすぎだと思ってるから、全然好感なんてもてないし、見ると嫌悪感。

    • 7
    • 20/08/28 02:17:44

    バリアフリーじゃないレストラン行って
    車椅子ごと運べって威張ったってホント?

    • 9
    • 20/08/28 02:14:04

    内面と外面が大違いなんだろうね。
    元の奧さんは、子供達の前でも
    相当、酷い事言われたり
    されたんだろうし
    父親とも思いたくないほど
    大嫌いなんだと思う。
    自業自得。

    • 7
    • 20/08/26 23:08:53

    >>27
    乙武さんの介助と子育てが大変すぎて
    不倫されてるのもわかってたけど、自分が介助しなくていい時間がある。っていうのが救いになってたんだって。

    • 10
    • 20/08/26 22:54:52

    >>38
    お母さんが妊娠中にのんだ薬のせいだよ。

    • 3
    • 20/08/26 22:43:52

    >>29
    五体不満足は、くすりのせいって本当?
    先天性ではなくて??

    • 0
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 20/08/26 22:28:04

    >>34
    偉そうな障害者って哀れだよね
    どう勘違いしたらそうなってしまうんだろうね…

    • 10
    • 20/08/26 22:23:58

    >>28
    似って何(笑)
    まねできるの?

    • 1
    • 20/08/26 22:11:41

    >>13
    なんでそんなにモテるのか気になりますね。

    • 3
    • 20/08/26 22:10:42

    これが障害者様ってやつか…

    • 6
    • 20/08/26 22:10:15

    >>8
    確かにですね。実の子供が父親に会いたくないって、よっぽど酷かったんだと思う。
    て、自業自得ですよね。

    • 19
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 20/08/26 22:07:28

    色々な苦労を乗り越えて来たから出る自信なんだろうか…この人に闇を感じる。

    • 2
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/08/26 22:03:15

    昔は優しい顔したハンサムさんだと思ってたけど最近は顔が怖い…

    • 16
    • 20/08/26 22:00:31

    うちの奥さんは社会に出たくない人みたいなことに昔言っていて早稲田なのに勿体ないなと思ってたけど今思うと本当だったのかな?

    • 10
    • 20/08/26 21:59:04

    >>9
    薬の影響での身体だから、遺伝子には影響ない。

    • 0
    • 20/08/26 21:58:25

    >>22
    極太ち○こ似で何しても萎えない持ちの良さ、それを武器としてヤリマン達を掴んだと記事で読んだよ。どこまでホントか知らんけど笑

    あー気持ち悪い

    • 9
    • 27
    • 小早川隆景
    • 20/08/26 21:51:05

    でも、奥さんは3人も子ども産んだんだよね?
    最初は優しかったのかな?

    5人も相手してくれる人がいるなら公にならなかったら奥さんちょっとホッとしてたんじゃないかな。

    • 4
    • 20/08/26 21:33:01

    >>15
    私も!お金返して欲しいわ!!

    • 3
    • 20/08/26 21:31:17

    子供はお母さんがどんなにお父さんの身体のために苦労したか知ってるからね。そんな献身的な大事な人を平気で裏切り大きな傷を負わせた人間が自分の父親なんて認めたくない。恥ずかしい、身体を思うと特に衝撃的だったから。
    よくも会いたいなんて言えたもんだ。

    • 20
    • 20/08/26 21:19:49

    >>11
    出始めの頃は謙虚な感じだった気がする
    あれは演技だったのか...顔つきも変わった気がする

    • 29
    • 20/08/26 21:19:41

    >>20
    確かにトーク力はありそう
    五人大満足って本出して教師達(日教組)感動。
    子供達に作文書けとゴリ押しするような
    作品書き上げたくらいだからね

    • 4
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/26 21:14:06

    短い腕がちん小型でヤバいと見てから、気持ち悪すぎる。

    • 9
    • 20/08/26 21:12:36

    成功すると感謝を忘れるタイプの人だったんだ、
    って思った。

    • 10
    • 20/08/26 21:08:53

    下半身大満足の人ね。
    この人、トーク力が凄くて相手の女性に合わせるのが上手いんだってよ

    • 13
    • 20/08/26 21:08:48

    >>15
    私も!学校から指定されたよ
    こうなると黒歴史だよね(笑)

    • 7
    • 20/08/26 21:07:50

    五体満足だったら今より余計にパワハラ全開人生送ってそうな気がする。

    なんで謙虚な気持ちでいられないの?
    元奥さんの助けなしでは生きていけてなかったのに。

    • 12
    • 20/08/26 20:56:24

    だってさ、散々下の世話もして本書いて脚光浴びても目立つこともせず子育てに専念してと家族をひたむきに支えてきた人を調子に乗って裏切ったんだもん。子供に会えなくて当然だろ。
    しかし、ちょっと有名になるとダルマでも女が群がるんだね(笑)金があれば見た目はどうでもいいってことだな。

    • 24
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/26 20:43:35

    >>13
    ちんこが自由自在に動くとこじゃない?

    • 1
    • 20/08/26 20:41:59

    子供の頃に五体不満足で
    読書感想文書いたなー。

    今は、大嫌い。

    • 13
    • 20/08/26 20:39:32

    子供が3人いて乙武さんのお世話もして家事もして元奥さんは凄いとおもう。
    健常な旦那がいても子育て家事は大変なのに

    想像だけどやって当たり前、やってもらって当たり前な感じしかしない。

    五体不満足を読んだ時は凄い人だと思ったのに

    • 20
    • 20/08/26 20:39:23

    相手の5人から、この人のどこに魅力を感じたのか聞いてみたい。

    • 26
    • 20/08/26 20:37:18

    どんなにクソな元旦那でも子供は会いたがるから複雑な気持ちになるお母さんって世の中にたくさんいるじゃん
    子供が会いたくないって言うのはよっぽどだよね
    元奥さんはこれから子供達が守ってくれてこれまでの苦労が報われて幸せになってほしい

    • 30
    • 20/08/26 20:36:10

    >>4
    テレビに出始めた時は明るくて知性のある人ってイメージで出てた記憶ある
    著書も売れてたしね
    表向きだけそう演じてたのか有名になって変わっちゃったのか…

    • 11
    • 20/08/26 20:34:08

    凡人なんだね。

    • 1
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/26 20:33:54

    子どもたちはみんな健常なの?
    それがある意味すごいと思う

    • 2
    • 20/08/26 20:32:28

    障害あるなし関係なく最後は人間性だよ。健常者でもそうでしょ。
    人柄だよ。
    お子さんが会いたくないってよほどじゃないかな。

    • 22
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/08/26 20:31:54

    ダメだ…
    どうしてもあの振り子の絵が頭をよぎる(笑)

    • 8
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/26 20:28:24

    私、介護の資格持ってるけど、こんな利用者だったら嫌だなー。気持ち悪い

    • 16
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/26 20:27:41

    手足があるない関係なくこいつは生きてる意味あるのかな

    • 7
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/08/26 20:27:23

    乙武さんのお母さんがすごい人なんだよね、障害あってここまで自信満々にアクティブによく育ったよね。有名になって傲慢になったのか。昔、本読んでたし応援してたから残念。
    思いやりが足りなかったのかな。だけど思いやりのある優しい人だったらここまで成功しなかったよね。
    子供に拒否されるのは辛いだろうな。

    • 7
    • 3
    • 真田幸村
    • 20/08/26 20:26:00

    この人ほんっっっとキモイ
    生理的にムリ

    • 21
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 榊原康政
    • 20/08/26 20:20:03

    言い方と感謝の気持ちなんだよね。
    暴言や当たり前だと人の気持ちも離れる。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ