店に伝えたらクレーマー?モヤッとしてます。

  • なんでも
    • 268
    • 柴田勝家
      20/09/01 09:45:54

    うちの子も好奇心強くてなんでも触りたがるタイプだったので状況はわかるよー。
    でも、子供できるまでそんなの知らなかったから、悪気なく置いちゃってたかも。
    子連れが客層のメインのお店なら、店員さんじゃなくて、お店のマニュアルと指導がちょっと足りないのかもね。

    苦情ぽくじゃなく、「我が子に手が回らない我が家がいけないんだけど」と前置きしてから、「ただ、子供の多いお店なのだし、『乳幼児の前にはお皿は置かない、置く前に一言聞く』、をマニュアルに加えたてもらえたらありがたいです~。熱いお料理での火傷したり、お料理をひっくり返してご迷惑おかけしてはいけないので~。」みたいに伝えるのは良いのでは?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ