3人目妊娠が羨ましいと思った

  • 妊娠・出産
    • 84
    • 足軽(弓)
      20/08/26 09:57:40

    うちは2人目不妊で体外受精だったから、3人め作るならまた最初の段階から病院にいかなきゃいけないので「ないな」って思えたわ。
    2人目の時点で子供をどう預けようとか、どうしても夫婦でいかなきゃいけない時もあってそうすると子供連れて行かないといけないけど周りに申し訳ないという気持ちもあったし、本当に色々気をつかった。
    凍結卵がもう一つでもあったら、きっと戻してたとは思うけど。
    でもだんだん子供が大きくなってきて、体力的にももういいなって今は心から思う。あんまり年離れるとどちらかに我慢させることも増えるし、我が家には2人がちょうどよかったのかなって。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ