妻と別居5年「Mr.ハンドボール」新体操五輪美女と離婚前同棲

  • ニュース全般
  • 内藤昌豊
  • 20/08/25 10:24:57


「お前もさ、最初のころはなんか危なっかしいなぁと思ってたんだけど、最近はしっかりしてきたよな?」

 8月中旬の21時すぎ、東京・三軒茶屋のお好み焼き店。女性2人を聞き役に上機嫌で話をしているのは、ハンドボール界のレジェンド、宮崎大輔(39)ではないかーー。宮崎は2019年、母校の日本体育大学に再入学した。

「マイナーだったハンドボールが注目されるようになったのは、間違いなく宮崎の功績です。にもかかわらず、彼はまだ五輪に出たことがありません。39歳となった今、今回がラストチャンスです。

 強豪の大崎電気をやめ、あえて環境の厳しい日体大に再入学したのは、出場機会を増やし、自身をアピールするためでしょう」(スポーツライター)

 冒頭の場面に戻る。宮崎が語りかけていた相手は、隣席の小顔美女。カウンターの下では、スラリと伸びた美脚を宮崎の脚とぴったり触れ合わせている。かなり親しい間柄であることは、隠しようがない。

 会が解散したあと、宮崎と件の女性は、連れ立ってマンションに帰っていったのだった。

 宮崎と行動をともにしていたのは、元新体操選手の深瀬菜月(26)。日本代表「フェアリージャパン」の一員として、ロンドン五輪(2012年)に出場した経験を持つ。

 本誌は後日、宮崎と深瀬が同じマンションに出入りし、仲睦まじくランニングに出かける様子を複数回目撃している。だがそんな宮崎は、じつは家庭を持つ身なのだ。

「宮崎には猛アタックの末、2005年に結婚した3歳年上の奥さんがいます。結婚後、全日本選手権で優勝し、MVPを獲得。念願のスペイン移籍も勝ち獲りました。二女にも恵まれ、2009年には『ベスト・ファーザー賞』を受賞。宮崎は妻を “幸運の女神” と呼び、メディアでも愛妻家ぶりを公言してきました」(同前)

 妻の献身ぶりは有名だった。

「宮崎はハンドボールをメジャー競技にするため、報道関係者などに手紙で売り込みました。それを代筆して手伝ったのも、奥さん。そのうちの一通が、宮崎がブレイクするきっかけとなった『スポーツマンNo.1決定戦』(TBS系)の関係者の目に留まったのです」(同前)

 そんなスポーツ界きってのおしどり夫婦に何があったのか、宮崎本人を直撃した。

ーー深瀬さんと同棲中ですか?

「一緒に住んでいますが、つき合ってるって感じじゃないです。どこまで話せばいいんだろう。妻とは、去年から離婚調停中なんです」

ーー原因は?

「僕が合宿などで忙しく、子育てをうまくできてなかったりしたんで。別居は5年以上前からで、夫婦関係はもっと前から破綻していました」

ーーあくまで交際ではない?

「完全に離婚となれば、交際っていう形にはできるんでしょうけど。向こう(妻)には調停で僕の言い分は伝えているので、あとは、お金の面で折り合いがつくかどうかです」

 妻からは離婚の同意がまだ得られていないというわけだ。弁護士法人フェニックスの伊藤博弁護士が、こうしたケースでの離婚の難しさを語る。

「別居の原因を作った側である『有責配偶者』の場合、離婚を請求しても、夫婦の間に未成熟の子供がいたり、相手が経済的に過酷な状況に置かれるようでは認められません」

 それにしても、離婚成立前に別の女性と同棲を始めるとは、いかがなものかーー。

 宮崎の知人はこう証言する。

「宮崎さんは、4年ほど前にも別の有名アスリートと不倫を噂されたことがありました。2019年くらいまで、その女性と駒沢公園をランニングしている姿を、よく見かけましたよ」

 五輪の舞台で輝く前に、解決すべき問題が山積みのようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5761cab68def8d12f3843a74fab272003b755a0b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 20:36:33

    あららー

    • 0
    • 20/09/15 20:03:51

    加工アプリとろうと思った

    • 0
    • 20/09/15 20:03:09

    加工アプリってすごいのね、

    • 0
    • 20/09/10 13:59:28

    >>109
    検索したら写真全部顔違ってたびっくりした。
    スタイルはいいけど、加工してないとブ…

    • 4
    • 20/09/10 13:47:52

    なーんかガッカリ

    • 2
    • 20/09/10 12:03:05

    別居してたんなら別にいいんじゃない?

    • 0
    • 20/09/10 11:53:47

    五年も前から別居なら問題ないでしょう。五年前の女は今からでも訴えられないの?

    • 0
    • 20/09/10 11:51:27

    5年別居の場合はほかの女と暮らしても平気、という記事を見かけたりするのですが、法律的にOKなのでしょうか。。?この女はお金請求されずに済むのでしょうか、、

    • 0
    • 20/09/10 11:47:14

    ミッツマングローブにみえた

    • 2
    • 20/09/09 19:40:13

    奥さん、負けるなー

    • 8
    • 20/09/09 12:13:49

    深瀬菜月、少女マンガに出てきそうな名前~羨ましい

    • 6
    • 20/09/09 12:00:25

    足長い

    • 12
    • 20/08/26 22:31:41

    >>91
    うまい!

    • 1
    • 20/08/26 00:21:17

    マスクしろよ

    • 6
    • 105
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/25 23:01:10

    いけすかない顔してたもんな

    • 10
    • 104
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/25 21:40:08

    男っていいよね。
    離婚すればフリーでやりたい放題。
    女は子供抱えて生活の為に自分のことは後回し。
    不倫したら法律で取り締まれたらいいのに。

    • 49
    • 20/08/25 21:37:35

    バンドボーカルに見えた。ハンドボールね…

    • 0
    • 20/08/25 21:34:01

    元から大嫌い

    • 8
    • 101
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/25 20:21:27

    >>83
    でも、この男は仕事はダウンしてるんだよね


    • 5
    • 20/08/25 20:18:05

    どいつもこいつも不倫不倫不倫

    • 26
    • 20/08/25 20:16:40

    >>86
    あー分かる
    そもそも一夫多妻っていう言葉がナメてる

    • 3
    • 98
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/25 20:14:47

    こじるりも、一歩違ったらこんな感じになってたんじゃない?
    男に金があったから奥さん黙らせるのに成功しただけで

    • 17
    • 20/08/25 20:07:19

    娘二人 かわいそう

    • 15
    • 20/08/25 18:11:55

    男はお金無さそうだし女のところに転がり込んだのでは?
    妻とも養育費や慰謝料で揉めてそう

    • 17
    • 20/08/25 18:09:37

    >>20
    選ばれたのは私!みたくなってんのかな

    • 6
    • 20/08/25 17:59:42

    女はこのブスリージャパンだけじゃないでしょ
    他にも女いるんだろうな

    • 6
    • 20/08/25 17:40:40

    結婚て何のためにするんだろ。
    こんな男を支えるためだとしたら納得できない。
    ベストファーザーなんて他人が雰囲気で選ぶもんじゃない。一番そばで見て真に認めてもらうもんだ

    • 12
    • 20/08/25 17:39:03

    >>31新体操はまずスタイルが選考基準だもんそりゃ自信あるでしょ

    • 2
    • 20/08/25 17:35:52

    >>49
    付き合ってなくても、突き合ってますってこと?

    • 9
    • 20/08/25 17:34:22

    一瞬、宮川大輔かと思った(笑)

    • 6
    • 20/08/25 17:33:24

    顔でかいくせに腹立つわ。

    • 11
    • 20/08/25 17:32:53

    ここ最近で一番胸糞悪いニュースかも。
    これまでの奥さんの手助けも忘れて、若い子にすごーいとか言われて調子乗っちゃったんだろうね。別れてもらえないんですーみたいな態度にも腹立つ。
    紐巻き格好つけ野郎め!

    • 26
    • 87
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/25 17:32:23

    こういう男は結婚するなよ

    • 14
    • 20/08/25 17:31:44

    >>81
    一夫多妻より多夫多妻にすればよい。

    • 6
    • 20/08/25 17:27:18

    僕の言い分は伝えているって…
    一方的だねぇ

    • 10
    • 20/08/25 17:23:30

    >>75
    バスケの人に似てるね

    • 0
    • 83
    • 木村信江門
    • 20/08/25 17:22:54

    調子乗り始めたら、支えてくれた奥さんを平気で捨てる男、腹立つわ。

    • 18
    • 20/08/25 17:21:19

    >>74
    そうなんです。外面はいいので、雰囲気は何となく騙される方がけっこういます。
    実はモラ夫なんですけどね。

    • 2
    • 20/08/25 17:13:17

    日本も一夫多妻になれば不倫問題がなくなるしそうすればいいのに。

    • 0
    • 20/08/25 17:08:18

    女好きそうな顔だよね
    別居してるからって呆れるわ
    ちゃんとケジメつけてからにしろよ

    • 10
    • 20/08/25 17:04:20

    みみっちい男だね
    一緒に住んでるけど付き合ってませんて笑
    女もアホだねーーーー
    せっかくフェアリージャパンだったのに

    • 13
    • 20/08/25 17:00:20

    男って若い女とやるためなら家庭も簡単に捨てられるんだね
    そして正当化した訳のわからん言い訳も平気でするよね
    アホかこいつ

    • 7
    • 20/08/25 16:47:28

    だらしない男。

    • 7
    • 20/08/25 16:47:27

    宮崎ってまだ39歳なんだ。

    • 3
    • 20/08/25 16:43:44

    元アナウンサーと結婚した人と似てるね

    • 1
    • 20/08/25 16:23:39

    >>72
    超絶イケメンより、こういう顔のほうが
    女側が油断するんだよ

    • 5
    • 20/08/25 16:22:13

    >>2いとうあさこか思った

    • 0
    • 20/08/25 16:17:31

    >>45
    自慢ではなく、うちの夫も顔が似てて、不倫女と同棲中。
    こういう顔って女にだらしないのかな?

    • 4
    • 20/08/25 16:16:55

    AV男優の南佳也さんと被るw

    • 1
    • 70
    • アタマワル?
    • 20/08/25 16:14:30

    この人、何言ってんの?
    わけわからんこと言って、なんで同棲してんの?
    離婚してないんだから同棲するなよ。

    • 8
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ