JUJUの悲痛 三浦春馬さんとの共演番組には存続を望む声も

  • ニュース全般
  • 真田昌幸
  • 20/08/24 19:11:01

8月上旬の都内でラジオの収録帰りの歌手JUJUをキャッチした。胸元がざっくりと開いたセクシーな服装にルイ・ヴィトンのバッグで、アーティストオーラ満載だ。

ただ、そんなJUJUも、この1か月間は悲痛な日々を過ごしている。もちろん、NHK『世界はほしいモノにあふれてる~旅するバイヤー極上リスト~」』で2年間、一緒にレギュラーMCを務めてきた三浦春馬さん(享年30)の訃報からだ。

「2人はただの共演者という関係ではなく私生活でも仲が良かった。JUJUさんは三浦さんに手料理をふるまったこともあるほどで、姉弟のような関係だったから、ショックは相当なものだったようです」(レコード会社制作関係者)

三浦さんが、自ら命を絶った7月18日から、わずか3日後の同月21日。都内のブルーノート東京で開催した生配信ライブでは、『世界はほしいモノにあふれてる』のテーマ曲『Remember』を歌い終えると、言葉を切り出す瞬間。「ちょっと待って」と後ろを振り向き、「ワーッ!」と叫んでから、「いろんなことに触れた方がいいのかなと思うのですが、ただ…、あの…、それをやるためには…、私の思い出がたくさんあるので、そのお話をすべてするには、思い出の倍の時間がかかります…。そして、それを今ここでやってしまうと、皆さん、ここから4、5年抜け出せません」と、つらい胸中を吐露した。

さらに「今の私の気持ちを簡潔に言えることはありません。さっきの『Remember』に込めたつもりです」と締めると、再び画面に背中を向けて絶叫。涙をためながら、やり場のない思いを叫び声にぶつけていた。

あるNHK関係者は「三浦さんも出演する回として、生前に8月20日と同27日の2回分の放送収録は終えています。ただ、その後は代役を立てて継続するのか、番組の形を変えるのかは検討中です」と明かす。

三浦さんとJUJUのコンビは、視聴者に評判だったこともあるが、たとえ代役を立てられたとしても、JUJUが平常心で番組進行ができるとは言い難い状況。難しい選択を迫られている。

「NHKには『JUJUさんには三浦さんの分まで番組を続けてほしい』という視聴者の声が多く届いています」(同NHK関係者)。JUJUの希望も考慮されるとみられるが、果たしてどうなるのか。近日、明らかになる予定だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/53c1e3e46be4ddcff1709fc681f6669787c7dcac









  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/09 08:58:41

    >>18
    でも鈴木さんは暖かみあっていいと思う。
    お互いまだぎこちなさはあるかもだけど、昨日もJUJUが言ってたけど春馬君の時もはじめはガチガチだったって。
    春馬君とはまた違うけど優しさや暖かみがあるから引き続きいい番組になると思う。

    • 6
    • 20/10/09 07:25:06

    よい感じの人が引き継いだね。

    • 9
    • 20/10/09 07:21:48

    >>33何故かきょどった表情で向かって左側ばかり見てたよ

    代役も見付かって新しい番組として頑張ってほしいと思うけど不安定な番組になるなら頑張って引き受けた鈴木さん大変だな

    • 0
    • 20/10/08 23:57:40

    三浦春馬の幽霊が画面に映り込みそうな気がする。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/10/08 23:20:08

    >>20
    三浦春馬さんに近しい中で一番しっかりと仕事をこなしていて全然不安定じゃないじゃん。寧ろすごい精神力の持ち主だと思うけどね

    • 14
    • 20/10/08 23:17:17

    >>20
    それなら尚更メディアにはでないでください。より大変な方がいる。より不安定な方いるからね。

    • 0
    • 20/10/08 23:12:25

    今やってるけど代役は鈴木亮平でこの番組続くよ。

    • 1
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/08 22:58:44

    代役はキツいよね、全員が。。

    • 0
    • 20/10/08 22:45:04

    >>20本当に不細工だよね 喋り変だし
    構ってちゃんなのか何かしらキモイわ

    • 0
    • 20/09/16 01:02:14

    【俳優】三浦春馬さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=358

    • 0
    • 20/08/26 11:39:24

    >>25
    なんでそうなるの

    • 2
    • 26
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/26 06:09:21

    NHKのアナウンサーが入ると思う

    • 0
    • 20/08/26 00:11:39

    JUJUの事好きだったよね
    こっちまで苦しくなるわ

    • 7
    • 20/08/25 20:31:47

    代役が誰であろうとみんな優しく見守ろうね。
    代役の人もプレッシャーだと思うから。

    • 19
    • 20/08/25 14:45:06

    普通にJUJUカッコいい

    • 15
    • 20/08/25 14:37:31

    ポケットにスプレーって斬新

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 山中鹿之介
    • 20/08/25 14:21:10

    この人精神不安定だよね。公の場でわざとらしく感情を露わにするし構ってちゃん満開。
    歌は好きだったのに見た目だけかと思ってたら性格もアレで好きじゃなくなったわ。

    • 3
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/25 14:12:36

    しばらくは再放送でいいよ。
    JUJUさんも辛いだろうし。第1回からお願いします!

    • 21
    • 20/08/25 09:46:20

    あの番組のオシャレ感とアットホーム感出すの他の人だと難しいしやりにくいよね。JUJU一人で良いかも

    • 15
    • 20/08/25 02:56:54

    代役立てるなら春馬くんと仲が良かった人がいいなぁ
    城田優とか楽しそうだけど

    • 8
    • 20/08/25 02:37:09

    大好きな番組だから続けて欲しい気持ちもあるけど、JUJUさん無理しないでほしい。

    • 14
    • 20/08/25 02:18:25

    好きな番組だったから代役も必ずイケメンでお願いしたい!

    • 4
    • 20/08/24 23:25:18

    >>3
    はい。JUJUさんの気持ちが落ち着くまで 初回から再放送していただけると とても嬉しいです。

    • 26
    • 20/08/24 23:06:49

    >>12
    もしや、三浦翔平がインスタで言ってるもう一つの方がこれ?!

    • 6
    • 20/08/24 22:59:18

    友達の三浦翔平とか代役になりそうじゃない?

    • 5
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/24 22:53:35

    どの関係者、どの芸能人よりも、JUJUが一番本当に心を痛めていると感じる。

    • 19
    • 20/08/24 22:53:07

    代役となんて辛くてできないでしょ…。

    • 11
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/08/24 22:49:48

    >>8
    確かにNHKは再放送の再放送得意だね!笑
    いずれにしても今は各業態のバイヤーetcコロナで海外へ行けないしね。

    • 5
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/08/24 22:35:43

    >>3 うんうん!再放送がいい
    NHK再放送の再放送とか得意じゃん

    • 15
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/08/24 22:22:54

    全く違うタイプの芸人さんとかが代わりに入ったら嫌だな。
    終わるのも寂しい。

    • 8
    • 20/08/24 22:16:59

    めっちゃJUJU

    • 4
    • 5
    • 浅井長政
    • 20/08/24 20:49:13

    盗撮するなよ、傷心の人をつけまわしてるの?

    • 18
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/08/24 20:46:42

    相方変わって続けるのも新しい人もプレッシャーだよね。
    仕事だから考えないといけないんだろうけど、まだ気持ちがそこまでいかないよね

    • 10
    • 3
    • 最上義光
    • 20/08/24 20:33:19

    継続難しいなら初回からの再放送を望む声が多いね。
    JUJUさんまだまだ時間が必要だよね。

    • 21
    • 2
    • 山県昌景
    • 20/08/24 20:26:14

    JUJUのことも静かに見守ってあげてよ。
    人の心の痛みを記事にするな!

    • 17
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/08/24 19:22:40

    年上の包容力のある女性と付き合ってたら違ってたかな?

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ