老後資金が余裕な人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 18:08:36

    >>13何を悠長な。年金で生活できるほどは貰えないのは確実だと思うよ。物価や医療費や税金はどんどん上がってるのに年金はどんどん減らされてるじゃん。

    • 1
    • 20/08/24 18:08:50

    >>15
    まぁ5000万+年金と保険があれば、たしかにカツカツ貧困にはならないですみそうだよね。

    うち貯まるかな~~
    子供が成人したときに40代前半だから、頑張ろ

    • 0
    • 20/08/24 18:09:23

    >>17
    なんとかなると思いますよ。子どもにお金かからなくなるのデカいですよね。退職金出るそうですし、年金も貰えなくなるわけじゃなく減るだけみたいですし。

    • 1
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/08/24 18:10:07

    五千マンじゃ足りないって書いてる人いたけど、なきゃないなりにやれるから!

    • 7
    • 20/08/24 18:10:42

    >>17よくそう言うけど交際費は歳とってもかかるよ?冠婚葬祭や孫のお祝い、プレゼント。
    別にやらなきゃ良いんだけどなんか寂しくない?

    • 5
    • 20/08/24 18:11:07

    >>19
    定年まで25年あるから頑張れば大丈夫ですよ。
    ですが、貯めないと老後キツいから自分に
    使えるお金ほぼ無いから大変だと思います。

    • 0
    • 20/08/24 18:11:50

    >>22
    賄えますよ。老後は家のローンも終わってる
    人ばかりですし。

    • 1
    • 20/08/24 18:12:13

    >>21
    あなたの言う通り。

    • 0
    • 20/08/24 18:12:13

    >>23
    自分に使いつつ貯めれるくらいには稼いでおる(^^;

    • 0
    • 20/08/24 18:13:47

    資産現金化したら5000万くらいあるけどこれからまだまだお金かかるから頑張るわ
    そうやってお尻叩いてくれて助かる

    • 0
    • 20/08/24 18:14:13

    >>18
    で、あなたのとこは厚生年金としていくらくらい程度出る計算で考えてるの?ゼロ?

    • 1
    • 20/08/24 18:14:23

    >>26
    すごいね。私の周りの若いうちに出産した人は
    苦労してる人しかいないからあなたは尊敬するよ。

    • 2
    • 20/08/24 18:15:07

    >>27
    頑張ろうね。老後はゆっくり過ごしたいよ

    • 0
    • 31
    • 小早川隆景
    • 20/08/24 18:16:13

    こんなに老後資金貯めてたり貯金が多いのはママスタだけだよ。
    国の調査全然違うし。
    ネットならヤフコメも違う。
    何でママスタだけはこうなんだろー?
    ママスタの人のまわりだけ皆お金持ち。

    • 3
    • 20/08/24 18:16:24

    >>29
    人によるでしょ。年いってても苦労してる人だってたくさんいるし。
    私ら若くして出産したぶん、保険とか個人年金とか投資とか早くに始めてたよ。

    • 0
    • 20/08/24 18:18:25

    >>30
    定年まで20年ある。このまま頑張れば億もいけるかな~

    • 0
    • 20/08/24 18:20:19

    >>32
    20代前半同士の貯金もない若いうちに産み、
    自転車操業で出ていくだけで貯まらない中、
    給料から、保険、個人年金、投資にかける
    お金なんてないと思うけどなぁ~

    本当なら凄いね

    • 2
    • 20/08/24 18:21:00

    >>33
    億いけたら最高な老後過ごせるよ
    いけますように

    • 0
    • 20/08/24 18:22:29

    >>35
    ありがとう~今も楽しみながら頑張る。

    • 0
    • 20/08/24 18:23:18

    >>34
    周囲にどんだけ底辺しかいないのw
    普通に夫婦で正社員で働いてればそれくらいできるよ

    • 2
    • 20/08/24 18:26:16

    >>31
    私は、国の調査に参加してませんよ。
    あれって銀行は勝手に個人の貯金額教えてるのかな

    • 0
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/24 18:26:55

    >>34
    若くて結婚だと最初は貯金ないけどちゃんと貯金はしてるし段々と稼げるようになってきたら順調に資産も増やせるよ。
    むしろ子供もいるから若いときから考えて貯めてる。

    • 2
    • 20/08/24 18:29:30

    >>37
    若い夫婦が共働きしても貯金が無いんだから出ていくだけでしょ。若いうちは給料も安いんだから。そもそもお金稼ぐ人はそれなりの人。そんな若いうちに赤ちゃんなんて作りませんし産みませんよ。

    • 1
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/24 18:31:15

    >>22
    うん、上に書いた状況を踏まえて交際費なんかが捻出できるという意味で、なんとかなる。

    • 0
    • 20/08/24 18:31:57

    >>36
    その息でがんばれ

    • 0
    • 20/08/24 18:32:42

    >>40
    うーん、なんていうか、狭い世間で生きてきた人っぽいね……結構年齢上なのかな??

    • 3
    • 20/08/24 18:33:05

    >>40
    若い夫婦でも貯金ぐらいは出来るでしょ。
    若い夫婦全部が自転車操業でカツカツだとでも思ってんの?(笑)

    • 0
    • 20/08/24 18:33:44

    >>39
    若いうちは共働きで働き、子どもへ消えて老後のために子どもが巣立てば老後資金のために働き続ける人生は大変だ。自分達の時間は働くばかり。

    • 1
    • 20/08/24 18:34:06

    子供早く産んでてもそれなりの学歴あってずっと正社員で最低でも500万くらい稼いでるなら老後はなんとかなる。もちろん旦那はそれ以上稼ぐ前提で。
    でも早く産む人って低学歴でパートとかそのへんの小さな会社の低収入正社員しかした事ないのに子供大きくなった途端にバリバリ稼ぐ!みたいな夢物語を言い出す人が多いからそれは違うと思う。

    • 2
    • 20/08/24 18:34:07

    全然ない 親の遺産で生きます笑 感謝

    • 1
    • 20/08/24 18:34:31

    投資してるの?

    • 0
    • 20/08/24 18:34:52

    >>5
    トピ主余裕なんだと思ったら違ったのね…お邪魔しました。

    • 2
    • 20/08/24 18:34:55

    >>43
    狭い世界で生きてるのは若いうちに産んだ人
    社会経験なく若いうちに産んだから自分達しか
    見えてないんだね。

    • 0
    • 20/08/24 18:35:15

    >>44
    ほとんどそうですよ。

    • 0
    • 20/08/24 18:35:25

    おばたん何歳?

    • 1
    • 20/08/24 18:35:38

    何歳で言ってるの?
    50代とかならわかるけど。

    • 0
    • 20/08/24 18:36:04

    >>52
    45歳のオバたんですよ。
    小娘さんがんばれ

    • 0
    • 20/08/24 18:37:49

    >>50
    新卒から今まででずっと正社員で働いてるし自転車操業になったことなんてないわ。
    何歳なの?もしくは地方の人?

    • 0
    • 20/08/24 18:38:52

    >>54
    おばたん長生きできなかったら
    どうする?
    子供に残すんだろうけど子供に捧げた人生だったね

    • 0
    • 20/08/24 18:38:55

    いくらある?
    うちは数億
    私もアラフィフ
    仕事しなくてもいいかなーって思ってるよ

    • 0
    • 20/08/24 18:39:47

    なんか論点ずれてきたんだけど。早く産んだ人とか個人の話を長々とどうでもいいよ。
    早く産んでも立派に稼いでるなら年収とか貯金額とか言って主だまらせたら?

    • 1
    • 20/08/24 18:39:59

    >>5
    足りないよ(笑)

    • 4
    • 20/08/24 18:40:21

    若いうちに産んだ人は苦労してますよね。

    • 0
    • 20/08/24 18:40:46

    >>59
    やりくり下手くそなあなたは
    足りないでしょうね(笑)

    • 0
    • 20/08/24 18:40:59

    >>58
    主がそれで黙るわけないじゃん(笑)

    • 0
    • 20/08/24 18:41:29

    いやらしい話、人によっては遺産もあるよね。
    夫、奨学金借りてたのに、おばあちゃん亡くなって数年したら築8年の義実家のローン完済したから借金はないから心配しなさんなって義父に言われたよ。
    『遺産だろうなー』って思った。

    • 1
    • 20/08/24 18:41:45

    >>61
    本性が露呈してきてるよ!!(笑)

    • 1
    • 20/08/24 18:43:45

    >>62
    言わないとどうせ大して稼げないからなんでしょとなるよ。

    • 1
    • 20/08/24 18:43:54

    >>64
    本性が露出ってもともと隠してないよ?
    どした?(笑)

    • 0
    • 20/08/24 18:45:41

    >>65
    言っても「どうせ嘘でしょ」となるw

    • 1
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ