急上昇
富士山
のを知ってしまい、それから私も旦那のことを信用できなくなり、気づけば生理的に受け付けなくなってしまいました。
性格も優しく、子供たちともよく遊んでくれるいいパパで、悪口が発覚するまで夫婦仲は良かったです。
職場の同僚に、産後の妊娠線や、卒乳後胸がシワシワで気持ち悪い、もう女としては見れないなどと言っていたみたいです。
確かに産後体型は崩れたけど、特別太ったりもしていないのに…。
自分に自信もなくなって、今まで考えたこともないのに整形のことばかり調べたりしています。。
皆さん、旦那さんが裏でこんなこと言ってたら許せますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全121件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.121 津軽為信
20/11/01 10:43:06
>>118
私もセレクトから来たけど、すごくモヤモヤする。アドバイスする友人は論点がずれてると思う。
小さい例えだけど「玄関の靴脱ぎっぱなしで散らかすのを何度注意しても直らないんだよねー」とかを改善されてしかるべき事を愚痴ってるならまだわかるけど、産後の体に対して胸がシワシワとか妊娠線が~とかは絶対にあり得ない。
返信
No.120 竹中半兵衛
20/10/31 10:48:59
セレクト漫画から来たけど、「なだめて諭してくれる女友達」が出てきて、話をそらして主人公に説教して終了した。最近ママスタ、こういう都合のいい女友達がよく出てくる。
返信
No.119 堀秀政
20/10/30 16:16:37
>>46
産後太りは努力でどうにかなるかもだけどしわしわは無理。一年も授乳してたらおっぱい垂れるの当たり前だよ、そんなことも分からないの?
返信
No.118 あんみつ
20/10/30 15:58:10
私だったら一生根に持つ。許せない。
セレクト記事から来たのですが、このトピが親友に諭されて両成敗ーみたいなオチがついててすごくモヤっとした。
裏で言ってることがまさに本心じゃない。産後の変化なんてどうする事も出来ないのに、いくら優しくたってもうそんなこと言う旦那なんて信用ゼロ。
そもそも同僚って本当に男なのかしら。浮気相手にそういう愚痴言う人結構いるみたいよね……。
返信
1件
No.117 長野業正
20/10/30 15:47:04
>>17
その同僚、会ったことあるの?
友達の彼女のアイコンて言って、実際女本人のアイコンだったって友達いたよ
返信
No.116 足利義輝
20/10/30 15:42:17
ひどい。そんなこと言われたら、しばらくはふてくされて怒ってるアピールすれば良いよ。そのあとで気が治らなければただの同居人、ATMとして役に立って貰えば?だって旦那だけ自由にするの、嫌じゃん。
返信
No.115 足軽(弓)
20/10/06 13:47:38
誰の子を産んで体型が崩れたと思ってんのかね?
想像力ないの?
馬鹿なの?
もうボケたの?
あんた子供も産んでないくせに口からうんこの匂いするよ。
家族増えたんだから稼ぎくらい増やせよ。
って言ってみて。
返信
No.114 山県昌景
20/10/06 13:18:41
それ言われたら、もう裸体なんて見せられないし、出産でそうなったのに、全て否定された気持ちになるね。
悲しいけどもう二度と旦那とは関係持たないし、心の中でサヨウナラーって思う。
あと旦那が加齢臭とかハゲてきたら罵る。
返信
No.113 榊原康政
20/10/06 13:09:43
旦那ひどいねありえない
もうそこまで気持ちが離れたら離婚だよ
一時的にうまくいっても続かないしんどいだけ
返信
No.112 織田信忠
20/10/06 12:45:49
私なんか旦那の地元の女友達に「女として見れない」みたいな事を言ってるみたいで本当にショックだった。自分と同性の人に話されてる方が凄いショックだよ。
返信
No.111 上杉謙信
20/09/20 13:51:29
自分だって加齢臭がする白髪はえたメタボじじいになるだろうに何言ってんだろ?
返信
No.110 滝川一益
20/09/20 13:46:50
AVの見過ぎだよって言ってやれ!
返信
No.109 斎藤朝信
20/09/20 13:17:58
性格で愚痴言われるならまぁいいけど、外見はひどいわ。許せない。
返信
No.108 ガリ
20/09/20 13:00:48
酷いよ〜😭
女は命がけで子供を産んでるのに。
体型崩れて本人はつらいのに留めをさすような言葉。労いの言葉ぐらいあれば。
私も出産して体型崩れてしまってそのままの体型でいたらこないだついに言われました。一緒にプリクラ見てた時に体型この時に戻ってお願いとおしゃれできなくなったらつらいやろって。
そんなこと思ってたんだってショックだったけどそんなこと言った旦那を見返すべく毎日筋トレしてます。
返信
No.107 小野小町
20/08/24 16:39:24
別に平気。私も陰口言ってるし。
悪口言っても大好きだし
照れ隠しみたいなのもあるし
返信
No.106 斎藤朝信
20/08/24 16:35:17
そんなあんたも気づいてる?
口臭酷いし、後頭部薄くなってきてるし、身体も昔と違うエグい匂いしてるよ
他人は思ってても言いにくいから言わないだけだろうね
あんた口臭いよって同僚は言わないからねーってデリケートな部分を臭くなくても臭いって言ってやる
自分では気づきにくい部分で追い詰める
アレ、また髪の毛の量が少なくなったねとかちょいちょい言ってあげる
返信
No.105 武田信玄
20/08/24 16:28:08
妊娠線消す為に、エステに通っていいよねー?って
いって旦那さんのお小遣いからエステ代出してもらおう!
返信
No.104 榊原康政
20/08/24 15:55:24
旦那家族、みんな偏差値高い学校でてるんだけど、私、低ランク短大卒。
盆に旦那だけ帰省したとき、アイツ本当アホだよねーって皆で笑ったって聞かされたときはショックだったけど、段々どーでも良くなってきた。だって今更どーしようもないもんな
返信
No.103 朝倉宗滴
20/08/24 15:48:07
>>101
主のみくらい読めばいいのに。
返信
No.102 織田信長
20/08/24 15:44:41
2度やらない。
ATMとしてみる
絶対許さない
旦那にも身を削ってなにかしてもらう
返信
No.101 織田信長
20/08/24 15:44:23
なんで分かったの?聞いてた人が告げ口?暇と言うか、悪趣味と言うか。当の本人にどんな顔して良いに来たんだろ。
ねぇ、釣りなんでしよ?
返信
1件
No.100 朝倉宗滴
20/08/24 15:43:11
>>96
主さん=ママスタ民代表みたいに扱うのはおかしいよ。
ここには色んな人がいるんだから、悪口言った人も確かにいるでしょう。
でも主さんがそうとは限らないでしょ。
過去に旦那の容姿に関する酷い愚痴を誰かに言ったなんて書いてないと思うよ?
返信
No.99 前田慶次
20/08/24 15:38:15
男は結婚なんかマジでしない方がいいと思う
返信
No.98 武田信玄
20/08/24 15:35:11
旦那のこと、稼ぎ少ないとかATMだとか、同類じゃん。
返信
No.97 島津斉彬
20/08/24 15:34:14
世の中クソみたいな男と結婚した人ばっかりでビックリする。
返信
No.96 武田信玄
20/08/24 15:33:27
ママスタは旦那の悪口いってる人の集まりだけど、
自分がいわれたら許せないの?
返信
1件
No.95 内藤昌豊
20/08/24 15:31:38
>>33
数年かけてじゃなくて半年とかでそうやって変わったしまったから、その身体の貴方自身も落ち込むだろうけど、旦那の方も嫁の身体が妊娠出産育児でそんな風に変わることを知らなかったんだと思う
それで同僚に「正直、萎えるわ…」と思ってることを相談というか話してしまってそれが嫁に見つかるって最悪の状況なんだと思うけど…
とりあえず、毎日見てれば身体の変化は慣れるよ~
妊娠線とかも出産してすぐはショックだけど3年5年って経てば気にならなくなる。それは旦那も一緒よ。実際に出産後、夜旦那がまったく誘ってこなくなった=本当に萎えてしまってできなくなったってケースの夫婦を見たことあるけど、貴方の旦那さんはそうではないんでしょ??
お前の子供産んでこうなったんだよ!!って怒る気持ちはわかるし、私ももうちょっと配慮しろや!!って思うけど、綺麗な胸してた大好きな嫁が子供産んで変わってしまった…って結構旦那にとっても大きい悩みというかショックだったのかなぁとも思うから、数年かけて許してあげてwと、産後10年以上経ってるおばちゃんは思います
返信
No.94 ろく
20/08/24 15:30:37
うちの父親がそんなタイプ。妻の事悪く言って笑い取るみたいな。気持ち悪いなと子供ながら思ったし、聞かされた相手もきっと父を馬鹿にするだろうと思った。
返信
No.93 足軽(鉄砲)
20/08/24 15:29:54
>>92え?
返信
No.92 徳川家康
20/08/24 15:26:34
これが許せないなら旦那の陰口言い放題のママスタ民も許されないね。自分が言うのは良くて言われるのは嫌っていじめっ子小学生みたいな人が多過ぎ。
旦那が言ってた陰口を主に告げ口した人が一番悪いと思う。
返信
1件
No.91 立花誾千代
20/08/24 15:24:39
逆パターンはよくあるよね?
うちの旦那、禿げてきてるわ、太ってきていやだわ、みたいな
ただ男の人がそういうのを人に言うのは、嫌だな
返信
No.90 立花道雪
20/08/24 15:23:57
うちの旦那の同僚も相談&ネタにしてるよ。
多分ガチの悩みなんだけど、8個も下の嫁とセックスレスでその理由がEDだから。風俗も行ったけど勃たなかった、嫁だと尚勃たないみたいなこといってる。今日は子作りDAYだから帰るわとか、一時間フェ◯させたのにダメだったとか。嫁さんたまに会うけど若くて可愛いのに、会社のみんなに夫婦生活のこと知られてて可哀想だよ。男ってデリカシーないよね。
返信
No.89 今川義元
20/08/24 15:22:35
陰湿な旦那だね
許せないわ
返信
No.88 内藤昌豊
20/08/24 15:20:31
>>13
本当に人に良くみられたい人なら嫁のそんな悪口言わないと思うけどなぁ…
返信
No.87
No.86 陶晴賢
20/08/24 03:47:38
これは女性としての自尊心、傷つくわ。
主さん辛かったね。
旦那さん、自分の子供を産み育ててくれたから体型が崩れたってわかってるのかな。それでなくても老いと共に体型は崩れる。男性も女性もね。今綺麗な体のおねーちゃんだって10年経ったら崩れてくるんだよ。ずっと綺麗な体がいいならダッチワイフでも相手にしてろってのよ。
崩れた体型も含めて愛しんで一緒に老いていくのが理想の夫婦だわ。けど男って自分のことは棚にあげて女の外見に厳しいよねー。どの口が言ってるのか。
返信
No.85 讃良
20/08/24 03:39:07
結局はあなたを求めてきて子供も大事にしてる方でしょう?
文句言われてようがやはり一番大事な存在だからですよ。
私も友達や実母に旦那の事ををボロクソに言って憂さ晴らしすることあるけど、そういう感じな事もあり得ますよね?
人に言えば取り敢えずすっきりするとか。
人間ってそんなものです。
何十年も連れそう夫婦で文句ない方なんて居ないと思います。
誰と結婚しようが必ず何かとあります。
誰だって老化します。
たまに逆切れするのもいいのでは?
男として全く見れないと。
でも父親として見れると付け加えてあげてね。
悪化する状況作らない方がうまくいくような気がします。
返信
No.84 真田幸村
20/08/24 03:13:30
若いくて嫌な思いする経験も少ないからより傷ついてしまっただけで夫婦なんて何年も一緒に居るとこれからまたまだ嫌な試練有りますよ。
妊娠線如きで女と思えないとか言われても元々痩せてたなら産んだら普通に出来てしまう。
仕方ない話です。
そんな文句言う旦那の為に整形しようとか思う必要ありません。
そのままのあなたが大好きな人も居るわけですし。
私はあなたから見れば親みたいな50過ぎたばばぁです。
やはり何度も離婚考えた事はありました。
女との浮気はしょっちゅう、借金どんどん増えてって尻拭いする羽目になるわ。子供の世話も協力してくれず。
でも離婚したら子供達がかわいそうと思い我慢してました。
しかし幼稚園児になって子育てから手が離れた頃から不倫しました。
たまたま愛される人に出会ったからですが。
するとお互いさまになり逆に焦りだしたのは倍返しされた旦那。
常に不安だっただろうね。
ザマーみろ。
でも今の年齢になれば男女遊びはそうも出来なくなる。
結果的に離婚しなくて良かったと思う。
貰う生活費も半分以上余るようになり金銭的にはいつも満たされている。
なんやかんやとやはり子供達の父親であり今はお互い平穏無事に過ごしてます。
あなたもあまり悩まずに普通に接るもしくは反撃などすれば結果的に良かったのかもしれないと思うはず。
一次的な感情で離婚すると後悔すると思います。
長いスパンで考えてみてください。
返信
No.83 今川義元
20/08/24 03:10:21
私は、何故か結婚後28の時に言い合いになって
誰が28の女なんかもらうか、相手するか、って言われた。
自分に容姿含めて相当自信があるんだなって思った。
男って自分を客観的に見れないから、いつまでもおめでたいのよ。
主さん、気にするなって言うのは無理かもしれないけど
オマエもなー 十分じじいだよ、位に思っていなよ。
会社で嫁の悪口ばかり言ってるといずれ周りからどう思われるかね。
返信
No.82 結城秀康
20/08/24 03:03:04
今後、旦那が夜に求めてきたら、
ごめんね、こんな見た目で。男は体の見た目で抱きたくなるんだろうけど、
女は心と愛情で抱かれたいから、、、
それで大丈夫なの?
あなたは?
ただ、したいだけ?
きっとそうだね、私、シワシワだし。
ならば、してもいいけど、私の心は最中に貴方には無いからね。
て、言ってやれ!
、、、でも、それで完全レスまっさかさま、、かも、、
すみません、、変なアドバイスだった、、、(^o^;)
返信
No.81 丹羽長秀
20/08/24 02:51:50
旦那さん風俗行ってそう
返信
No.80 井伊直虎
20/08/24 02:48:24
珍しいよね?男の人がそーいう内容を友達なんかに話すのって。何が嫌って主の前でネコ被ってる事かな…。全てが嘘に見えそう
返信
No.79 小早川隆景
20/08/24 02:47:06
旦那とまだ付き合ってるときに他人にわたしが可愛いかなんか言われたときに、
嫁でもないのに、
「化粧してるからだよ」
みたいなこと言ってたの聞いたの思い出した。やっぱムカつくわ
返信
No.78 結城秀康
20/08/24 02:46:41
>>77初めて文字化けしてしまいました、、
まるまるさんの、、と、書きました。すみません、、
返信
No.77 結城秀康
20/08/24 02:45:21
>>75、、、いっつも、
⚪⚪さんの奥さんは、、とか、
⚪⚪さんの奥さんだったら、
とか、
比較されるからなぁ、、ツラいな、、
返信
1件
No.76 伊達政宗
20/08/24 02:45:17
>>73
あんたの旦那だってハイスペ引き当てた人からすれば十分ハズレだよ
返信
No.75 結城秀康
20/08/24 02:43:37
>>74こんな素晴らしい考えの方がパートナーさんなら良かったなぁ、、、。
返信
1件
No.74 尼子経久
20/08/24 02:41:03
>>73
そうかもね。でも上を見ても下を見てもキリがない。
もう結婚したんだから、自分の旦那だけ見れば良い。他の男と比較する必要はないんだよ。
返信
1件
No.73 あんみつ
20/08/24 02:38:15
>>69いや十分ハズレ引いてると思う。
ろくな男に出会ってこなかったのかと思うと切ない
返信
2件
No.72 ザビエル
20/08/24 02:36:12
元旦那がそんな感じだった。内容は全く違うけど、私の前では良い旦那と父親。でも実際は友達や義母に私の悪口を言ってて私は悪者。
私には義母の悪口。(嫁姑関係最悪だったから合わせて言ってたみたい)
義母とバトルになった時に、私の悪口発覚&義母も悪口言われてたのを知る。元旦那に二人で問い詰める→板挟みが辛いんだと逆ギレ
八方美人が凄すぎて信用できなかったし、最悪だったよ。
優しいと思ってたけど、それは優しさじゃないんだと思って無理になって離婚した。
再婚して今の旦那は言いたいこと言いあえるし、10年たった今でも義両親の前や同僚の前でも褒めてくれる。
男が皆一緒なわけではないよ。
主の旦那さんは超えちゃいけない境界線超えてるし、人を馬鹿にしてネタにして盛り上がるって中学生のイジメみたい。
主が傷ついて許せないなら、とことん好きな風にしたらいいよ。
返信