自己肯定感の高い子供になってほしい。

  • 小学生
    • 27
    • 内藤昌豊
      20/08/23 21:24:28

    これから色々選択することが増えるけど、子どもが出した答えにダメ出しはしない。
    ダメ出しをしない為には、日常会話を大事にすること。その中で大人としてのアドバイスをしていき、子ども自身に考える力をつけてあげる事が大事だと、自己肯定感の低いまま成人させてしまった私の反省点。
    あと、失敗を責めない。

    そして私自身が親にダメ出しされてたから、自己肯定感低いんだなと最近気がついた。
    同じ過ちしている事にもっと早く気がつけば良かった。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ