子どものスーパーでの追いかけっこ

  • 小学生
  • 尼子晴久
  • 20/08/23 12:19:01

こんにちは。
皆さんは子どもたちのスーパーでの追いかけっこについてどう思いますか?

私の住む地域ではコロナ前も今も変わらず、スーパーでは親の目から離れた子どもたちが走り回っております。
全速力ダッシュで死角から飛び出してくるのもあって、いつかカートで子どもを引きそうで冷や冷やしてます。
人や物にぶつかってもそのまま走り去る子どもに大人気ないとは思いますがイラッとしてしまうことも…。
こういった事は親が注意すべきだと思いますが、当の親御さんは気ままに買い物中…子どもはそのまま放置されてます。
こちらは毎回怪我させないようにと気をつけながら買い物をしているのに…。

何故注意しないのか?子どもを叱らない主義なのだとしても公共の場でのマナーを躾る事はしないのか?と毎回モヤモヤしてしまいます。

皆さんでしたらこのような場合、どうされますか?
私自身どう対処も出来ず困り果てているので「私ならこうする!」と言った買い物客目線、「こう言った理由がある」と言った子どもの親目線どちら側からでもご意見をお待ちしております。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/11 09:34:02

    セレクト採用おめでとうございます。

    • 0
    • 20/09/11 13:19:12

    カートをぶつけて痛い目に合わせる。自業自得だから、同情しない。おおげさに「危ないから走らないで」って周りに聞こえるように言う。(近くに親がいるなら親にも聞こえるように)店員が出てくるなら、子供が走り回っていて避けられなくてカートにぶつかったことを説明する。

    • 3
    • 20/09/11 13:24:17

    危ないよ!

    って注意した事何回あるか…。お父さん率高いのとお母さんいてもおしゃべりに夢中、あと無関心。そんな感じだった。

    • 4
    • 20/09/13 12:20:43

    この前走り回ってるガラ声のガキいたわ。親かな?歳言ってて、旦那か息子かわらない感じの男もいて男はぼーっとカート押して、ガラ声はギャーギャー泣きながらだっこれてた。なんかにぶつかったんだろうね。親が馬鹿だと怪我させちゃうよ。

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/09/13 12:24:42

    >>85
    すごい!かっこいいね!
    走り回ってる子の親はだいたいキ、チガイだからあなたみたいな人は日本を救いますわ。

    • 0
    • 87
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/13 12:25:09

    私は子供を捕まえて、
    小さい声で注意するよ。普通に。
    親が言わないなら(もしかしからどこかで言ってるのかもしれないけど)、私言っちゃう。

    妊婦さんとか、ぶつかったら危ないお年寄りもいるから、一刻も早く止めなきゃなーって思う。
    あと、お母さん以外にも困る人、怒る人いるんだって身をもって知ってほしい。

    • 0
    • 20/09/13 12:26:11

    絶対厄介な親だからいつもイラッとしながらほっとくけど、妊婦さんとか爺さん婆さんとかが危ない目にあってたりあいそうでヒヤヒヤしたら、店員に言うかも。注意してくれって。
    1番は親の責任だけど、沢山のお客様が安心して買い物出来るように迷惑行為をするお客様に注意するのも店側の仕事だと思う。

    • 0
    • 20/09/13 12:28:55

    走ってるくらいなら睨んでチッて舌打ちするくらいだけど、この私にぶつかってきたら走るな危ねーだろうがって言う

    • 2
    • 90
    • 足軽(弓)
    • 20/09/13 15:14:45

    怪我や事故にあえばいいと思ってるよ
    知ったこっちゃない

    • 8
    • 20/09/16 12:59:55

    わざとカートあてる

    • 2
1件~11件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ