毎週実家に帰る旦那、普通ですか?

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/08/23 10:30:07

旦那の実家は、うちから車で2時間弱(高速使えば1時間ちょっと)かかります。
基本的に土日休みで、休みの1日はずっと部屋にこもりでてきません。もう1日は実家へ行っています。
私は、いない方が楽なので実家に行くのはいいのですが、毎回交通費がばかになりません。ガソリン代や高速代で月2万近くかかっています。
そのことを旦那に話してもわかってくれません。
実家からガソリン代くらい貰えばと言ったら、信じられないと言われました。
私は節約のため、車使って買い物も行ってません。
あと、小学生の子供がいるのですが、子供にも全く興味がないのか、ほとんど相手にもしていません。
これは普通に私が我慢すればいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/23 18:11:34

    そんなに生活苦なの?

    • 0
    • 20/08/23 18:10:48

    ママスタには実家依存嫁がたくさん居るけどね

    • 3
    • 20/08/23 17:59:52

    うちも毎月じゃないけどしょっちゅう2時間かけて帰ってる。
    実家依存だよ。
    だからまだ半分は子供が抜けきれてなくて未だに両親を頼ってる。義母も息子がかわいいから何でもするし。
    喧嘩したらすぐに実家に逃げるし。
    良いことなんてないと思う。精神的に自立できてないんだよ。

    • 1
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 17:59:49

    前は老人ホームに入ると話しあっていたのに、最近は、毎週旦那がくるからずっと家にいたいと言い出し、旦那も了承しているみたいです。

    • 1
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 17:58:40

    でもまだ平気でバイク乗ってるような義母ですけど。

    • 1
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 17:57:32

    母親が74才で年とってるから様子をみにいっていて、買い物とか車で連れていってるらしいです。
    私なんか買い物車で連れていってもらったことないんですけどね。
    親も何も思わないんですかね、子供が毎週帰って、お金かかるかなとか家族大丈夫なのかなとか。

    • 1
    • 20/08/23 17:54:33

    私の旦那もそうだよ。ほとんど毎日。
    仕事帰りに実家寄って帰って来る時あるけど、家族仲良しなんだなぁ~って思ってる。

    子どもが大きくなったら主さんの味方してくれるよ。何かあったらだけどね。

    • 1
    • 20/08/23 17:49:01

    そもそも何をしに行ってんの?

    • 3
    • 20/08/23 17:32:37

    専業主婦だとそんなに我慢しないといけないの?

    • 3
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 17:21:39

    今コロナで、パートやめて専業主婦だからなにも言えないです。旦那もなにも協力してくれないから私一人でやるしかないので、パートしていたときも疲れました。

    • 0
    • 20/08/23 17:18:49

    >>19
    なんでそんなに言いなりなの?

    部屋なんて与えるもんじゃないね

    • 0
    • 20/08/23 17:08:17

    結婚してる意味あるの?

    • 4
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 17:06:35

    習い事の送迎も全て私です。他の人はお父さんが送迎してたりするのに。

    • 0
    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 17:04:56

    居心地が悪いのかもしれませんが、子供は一人だし、土日も習い事していて家にずっといるわけではなく、旦那も一人の部屋があり、テレビやエアコンやパソコンもあるんですけどね。私や子供の部屋にはエアコンもテレビもありません。

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/08/23 17:03:39

    内緒にしたい趣味を持っている。前に似たような話題がテレビでやってて、そちらは女装趣味だった。

    • 1
    • 20/08/23 17:01:02

    普通じゃないよ。居心地悪いんじゃないの?

    • 0
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/23 16:55:47

    私なら義母に言う
    月2万かかっていて生活がキツいと

    義母が出すなら是非行って欲しいけどさ

    • 2
    • 20/08/23 16:54:36

    小学生だとなにかスポーツとか習い事してないの?そういうのも来ないの?

    • 0
    • 20/08/23 16:52:46

    義母から「着いた?」って連絡あるなら、その時にでも言っちゃえば?
    毎週末、1日は1人でいて、もう1日はそちらに行ってて、子供と過ごす時間を全く取ろうとしないんですーって。
    もしかしたら、実家じゃ都合の良いこと言ってるかも知れないし。
    私だったら交通費2万の件も言っちゃうな。
    今更そんな義母と上手くやろうとは思えないし。

    • 5
    • 20/08/23 16:52:43

    義母さんに言う。交通費が高すぎて困ってる、毎週何をしに帰ってるんですか?子どももほったらかしですと言ってみる。向こうの出方次第でまた考える

    • 9
    • 20/08/23 16:50:48

    いつからそうなの?
    もう帰ってこなくていいよって窓から服とか投げまくったら?

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/23 10:46:35

    子供にパパと遊びたい、パパと公園行きたい、パパと遊園地行きたい
    と言わせる

    主は自宅でのんび~り

    • 0
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 10:44:43

    自分のお小遣いから、交通費とか出しているなら何も言わないのですが、別途カード払いにしていてこっちに請求がくるから、毎回お金がきついから考えてほしいと何度も話しているのですが、全然わかってくれません。

    • 0
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/08/23 10:42:38

    居心地が実家の方がいいんだろうね

    • 3
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/08/23 10:41:43

    怪しすぎるけど、家にいない方がいいならいいんじゃない?お金と子育ては自分の思う通りにしたらいいんじゃない?住居費出してもらってると思えばいいんじゃない?

    夏休みの旅行とか子供の誕生日クリスマスも何もしてくれないんじゃ一緒にいる意味あるの?とは思うけど。

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 10:38:04

    女がいる気配は感じません。

    • 0
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 10:37:24

    ありがとうございます。
    介護とかではありません。
    うちに帰ってくると、実家から、着いた?と電話がくるから実家には行っていると思います。

    • 1
    • 4
    • 高坂昌信
    • 20/08/23 10:37:08

    マザコン

    • 2
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/08/23 10:34:46

    実家へ帰る理由は介護とかじゃないんだよね?ただのマザコン?

    • 1
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 20/08/23 10:33:26

    普通じゃないでしょ
    家族と一緒にいるのが嫌そうに見えるんだけど、他に女とかいない?

    • 5
    • 1
    • 尼子晴久
    • 20/08/23 10:31:22

    毎週2時間かけてまで帰りたいって実家依存じゃないか?
    普通じゃない

    • 5
1件~32件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ