旦那がグループLINEで必ず私の事を出す

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/08/23 06:56:16

例えば…
飲み会に誘われて「今行ったら嫁に殺されますー」
友達からの返信「うちもやられるかもな」

「嫁が働く気になって、その日はバイトなんで子供見なくちゃいけない」
友達からの返信「やっと働く気になったの?」

他には、「嫁が怒るからな~」「嫁が体調崩してて」「嫁さんの誕生日」「嫁が不機嫌」

こんな感じなので、旦那の友達から悪妻と思われていて飲んでる最中も私の悪口も言ってるようです。
どうしたら良いでしょうか。
友達との飲み会を断るなら、仕事なのでと断ればいいのにと思うのですが。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/23 09:26:11

    あーそういう人、いるみたいね。
    うちの旦那がたまに「◯は嫁が嫁がっていつも言ってんだよな~」って愚痴?こぼしてる。
    器の小さい男がよく言うイメージ。

    • 1
    • 20/08/23 09:25:49

    友達もまた嫁の話かよってうんざりしそうだよね。

    • 0
    • 20/08/23 09:20:26
    • 0
    • 59
    • 宇喜多直家
    • 20/08/23 09:12:45

    断る口実に家族を使うのはわかるけど
    悪口まで言ってるならちょっと…

    • 0
    • 20/08/23 09:06:49

    嫁が体調崩しててとか誕生日でっていうのは別に気にならないかな。
    私もママ友の誘いを旦那が~って言い訳しちゃうことあるし。
    でも悪口は嫌だよね。そんなの見たら気分悪くなるし。
    私のことあんまり悪く言うのはやめてって!言うしかないんじゃない?

    • 0
    • 20/08/23 09:00:51

    鬱陶しいね
    嫁が嫁がって情けない

    • 3
    • 20/08/23 08:58:12

    人を落として、自分を上げたがる人間の典型だよ。

    • 2
    • 20/08/23 08:56:31

    >>46
    そんなわけない

    • 0
    • 20/08/23 08:56:23

    自己肯定感が低い旦那なんじゃないかな。
    自分大好きなのに、自分に自信がない。
    だから誰かを理由にして「俺じゃないよ!俺じゃないからね!」って予防線張りまくるというか。
    人によく思われたい、嫌われたくないタイプ。

    • 1
    • 20/08/23 08:56:15

    LINE勝手に送りなよ(笑)

    嫁です。
    私、一度も止めたことも、働いたこともないですよー。
    私を理由には全て嘘です。
    お好きにどうぞ( -∀・)

    • 1
    • 52
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/23 08:45:50

    話逸れるけど、○○に殺されるーっていう人嫌い。
    そんなことで殺すわけないじゃん。
    ま、義姉の事なんですけど笑

    • 0
    • 20/08/23 08:44:22

    >>48 会話の中でさりげなく話をしてみます!

    • 0
    • 20/08/23 08:43:59

    うちもだよ、話のネタ化されてる。
    愛されてるとかそんなんじゃない、ただのネタ。

    • 0
    • 20/08/23 08:43:31

    >>45 普通に、嫁と出かける予定があるからとかなら良いんです。
    殺されるからって…意味が分からない。

    • 0
    • 20/08/23 08:40:49

    奥さんをあげて話す人のほうが男として好感度があがるのに残念だわー、と言い捨てる

    • 1
    • 20/08/23 08:40:07

    >>43 そうなんです、話をかなり盛るんですよね。困ります。

    • 0
    • 20/08/23 08:39:01

    >>40 なら良いのですが…

    • 0
    • 20/08/23 08:36:59

    うちは
    断るのに私を使っていいって言ってるよー。
    奥さんの悪口出たら、私の事も盛って話していいし

    • 0
    • 20/08/23 08:35:17

    やることが何とちまちましてる旦那

    • 0
    • 20/08/23 08:33:58

    嫁下げして自分を良く見せたいんだよね。
    うちの旦那もそうだった。
    真逆なのに!
    旦那には「私の事言っても良いけど正確に伝えろ!話を盛るな!」って言ってある。

    • 1
    • 20/08/23 08:30:37

    >>39 そうですね、早いうちに打ちます。

    • 1
    • 20/08/23 08:27:32

    逆に、旦那の友人の中には、奥さんのことをすごく褒める人がいて羨ましいなと思います。

    知り合いでも、旦那さんを褒める人がいていいなーと思います。
    結局、うちは褒める所がないのかな。

    • 0
    • 40
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/23 08:26:03

    これ、悪口なのかな…
    主さんの事が好きなんだなーって思ったけど

    • 1
    • 20/08/23 08:25:42

    うちの兄だ…。
    兄の友人たちと未だにわたしは仲が良いのですが、兄は友人の誘いを断る時にいつも奥様を理由にしています。
    「こどもの習い事が~」「妻の休みを作らないと」「こどものご飯を作らないと」等、うちの母も兄の友人たちも勘違いしていましたが、兄は休日ゴロゴロしたいだけ。
    母にも兄の友人たちにも、真実を伝えています。
    特に母にとって奥様に対する誤解は良くないので。
    自分を良く見せる為に、しょーもない嘘をつくな!と思いますね。

    主様、優しい方だと思いますが、バカには釘を刺しておいた方がいいと思います。

    • 2
    • 20/08/23 08:24:10

    >>35 そう思います。

    • 0
    • 20/08/23 08:22:56

    たくさんありがとうございました!

    みなさんの言うように、鬼嫁キャラの方が、同情してくれるし、コミュニケーション取れるし、自分は悪く思われないし楽なんだと思いました。
    自虐ネタの一種、と言うのもその通りだと思います。

    女の人はよく聞く話だけど、男でこれだとかなり女々しいですよね。

    宮迫も、奥さんのこと鬼嫁鬼嫁ってよく言ってたけど、本当は違うんじゃないかな、って。ネタなんじゃないかって。

    • 0
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/23 08:18:14

    >>10旦那の愚痴も義両親の愚痴も言ってるしね(笑)

    • 0
    • 20/08/23 08:17:28

    すぐ旦那や嫁の話するひとって本とか読まない知識ない人だと思う

    • 2
    • 20/08/23 08:15:36

    >>31これかなと思った。

    • 0
    • 20/08/23 08:13:42

    旦那を悪者にして断ってる人このサイトにも多いよね

    • 0
    • 20/08/23 08:12:48

    >>1なにそれ。トピ文読んだら、何かとチクチク言ってきて飲み会も行かせてくれないから腹いせ?みたいに主さんを悪く言ってるのかと思ったら、全部嘘なの?
    旦那は飲み会とかが好きじゃなくて、恐妻家キャラにしとけば断るのが楽とかなのかな?

    • 0
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/23 08:12:03

    会社では鬼嫁ってことになってる
    その方が誘いを断りやすい
    って旦那は言ってる
    私はそれで別にかまわない

    • 3
    • 20/08/23 08:04:23

    女はわりと「うちの旦那が」って会話にはさむけど
    男は妻の事を話す人と話さない人に別れるよね。
    私は、何かと妻が、嫁がって言う男は好きじゃないなー。
    なんか気持ち悪い。
    でも好きだから言っちゃうんだろうね。

    • 4
    • 20/08/23 07:44:22

    利口な人は真に受けないよ
    断りの口上が女々しい男だなと思われてるよ

    女に置き換えれば、うちの旦那が~、とほざかれてるみたいなもん

    • 4
    • 20/08/23 07:38:59

    悪妻とは思ってないよ!
    なんやかんや奥さんのこと大好きなんだな~って微笑ましく思うか、
    嫁嫁うるせーなのどっちかかな?
    少なくとも主さんに対してはなにも思わないと思う!

    • 4
    • 20/08/23 07:38:24

    女の旦那下げは本気だけど、男は仲良しアピールだと思ってる
    まぁこっちはいい気しないよね

    • 3
    • 20/08/23 07:36:50

    自分の理由で断ると嫌われると思って、嫁を理由にしてるんじゃない?

    • 7
    • 20/08/23 07:30:52

    嫁を落として自分を上げる。
    かわいそうとか大変だねとか言われて嬉しいんじゃない?
    構ってちゃん。

    • 14
    • 20/08/23 07:30:16

    結局、嫁さんのことが好きなんだよ
    でも嫁の話しかしないとまたかってムカつくよ

    • 1
    • 20/08/23 07:28:26

    あれって鬼嫁とうまくやってる自分が好きなのかね?
    職場にいたわ。「うち鬼嫁だから!」って鬼嫁エピソードよく話す人。
    鬼嫁に命令されたから買い物してきた鬼嫁の言いつけでライブに付き添ってたって感じで、なんだよ仲良いのかよと思いながら聞いてたけど。
    飲み会やバーベキューも「鬼嫁に怒られる」って断り方してたけどこれは、そんなキャラ作っちゃえば本人にとっては一番気楽な断り方かもしれない。
    主は何もアクションしなくていいと思うよ。何かアクションしても「うちの嫁が…」って言いふらされるだけだし。あと殆どの人は旦那さんの話をまた言ってるよwって話し半分で聞いてると思うよ。

    • 2
    • 22
    • 立花誾千代
    • 20/08/23 07:27:20

    >>17これだね

    • 1
    • 21
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 07:27:05

    >>18主マークないけど、あなた主なの?

    • 1
    • 20/08/23 07:26:36

    >>7
    それとは違うと思う。
    働いてないのに仕事始めたとかヤバいでしょ。
    虚言癖だよ。

    • 5
    • 20/08/23 07:26:25

    実際いい気はしませんが
    グループにいるメンバーも
    そこ以外にもそれを言われている人たちも
    本当に「〇〇の嫁は悪妻だ!」なんて
    思ってないと思いますよ!
    もしかしたらその場では「嫁さんこわ!」
    って反応してても
    男性って他の家庭のことなんか
    何にも気にしてないですから!
    どうでもいいですし!
    良い気はしませんが、それでお前の世渡りが上手くいくのならどうぞどうぞくらいで流してもいいとおもいますよ!

    • 0
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 20/08/23 07:25:54

    >>14 ありがとうございます。モヤモヤしてた理由が分かりました!
    「男らしくない」んですね。
    スパッと断ればいいのに、わざとツッコまれるような内容で断る。
    嫁のせいにしてれば楽ですもんね。

    • 1
    • 20/08/23 07:25:38

    自虐の一種なんだとおもう。それでネタにしてコミニュケーションとるっていう。
    いいとこ言って自慢するより、自虐の方が同情してもらえるしネタになるんじゃない?

    • 14
    • 20/08/23 07:23:47

    離婚する

    • 0
    • 15
    • 宇喜多直家
    • 20/08/23 07:22:48

    >>5 そうですね。気が楽になりました。家族同士みんなでバーベキューと言われた時もありましたが、今後は断ります。

    • 1
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 07:22:26

    イライラする旦那。全然男らしくないし。
    頼りない旦那なんて、父親としてもどうなの?って感じ。
    何かトラブル起きても、何かしら人のせいにして生きてきたんだろうな今まで。

    • 3
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/08/23 07:18:57

    >>9 虚言癖なのかな。確かに話が全て大げさなんです。

    旦那から飲み会があると言われて、コロナ大丈夫?と嫌な顔した時もありました。
    それがなぜ、殺されるという表現になるのか分かりません。
    コロナが心配だからと断ればいいのに。

    • 6
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ