サッカーで足を引っ張る息子

  • 小学生
    • 29
    • 丹羽長秀
      20/08/27 07:41:22

    生まれてまだ6、7年しか経ってない子供に、向上心がないだの足を引っ張ってるだの役に立ってないだの、何をそんなに求めてるんだよ。子供は親の見栄の為のロボットじゃないよ。

    まず、2年も続けて、下手だろうが周りから文句を言われようが辞めたいと言わない息子さんのメンタルの強さを認めてあげなよ。普通ならその時点ですぐショゲて辞めちゃう子だっているのに。

    習ってるのは親じゃなく子供。あんたら親がプレーしてるわけじゃない、子供がやってんだ。子供に任せとけばいいと私は思うけどね。そのうち子供が自分で考えて、そのままだったり自主練し始めるなり、嫌なら辞めるなりするだろうよ。親は子供の邪魔するべきじゃない。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ