たんぽぽ白鳥 コロナ療養振り返る 「薬はないと言われ、パブロンを飲んだ」

  • ニュース全般
  • 石田三成
  • 20/08/22 14:55:09

たんぽぽ白鳥 コロナ療養振り返る 
「薬はないと言われ、パブロンを飲んだ」
4月に新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が22日読売テレビの情報バラエティー「あさパラ!」にゲスト出演し、療養生活について語った。
病状については「私は37・3度くらい。インフルエンザくらいのだるさだった。でも味が何も分からなかった。1週間くらいでだいぶ落ち着きました」という症状で、後遺症はないという。

「しんどい時は薬をもらえるんですかと聞いたら『そういうものはないので、市販の薬を飲んでください』と言われて、パブロンを飲んでいた」と振り返った。

パネリストのタレント・ほんこんは「それだけ何も(ウイルスについて)分かってなかったんや」と、未知のウイルスの恐ろしさを改めて口にした。

本来は入院する予定だったのが、ベッドの空きがなかったため自宅療養となった白鳥
夫のチェリー吉武と同居する自宅は1LDKだったため「引き戸で2部屋になるタイプで。ついたてで部屋を分ければ大丈夫と保健所の人に言われて。寝室とリビングに分けて。リビング側に台所があるので全部食事をチェリーにやってもらいました」と夫の家事があっての療養生活だったと振り返った。

トイレは使うたび、手すりやドアノブに界面活性剤入りの洗剤を水で薄めた除菌スプレーを噴霧。風呂も「石けんやシャンプーも2人別に分けた。私が最後に入るように言われていて、入浴後は毎回、壁も床も洗剤で洗ってから(翌日)チェリーさんに入ってもらった」と感染を防ぐために苦心したという。

8/22(土) 12:09 デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/29 15:37:53

    白鳥辛かっただろうに毎回掃除って夫思いだね。旦那に感染しなくてよかったね

    • 2
    • 20/08/29 10:45:54

    >>15
    私もちょっと潔癖?らしいんだけど
    タオル共用もなし、歯磨き粉←粉じゃないけども別だしね
    お風呂の身体洗うスポンジやタオルも別
    インフルエンザで40度出したときはしんどいよりも、頭から下の感覚がなかった
    コロナでも軽症だったのかな、白鳥さん

    • 0
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/08/29 10:43:30

    市販薬のなんかの成分はコロナを悪化させるとか言われてなかったっけ?

    • 2
    • 20/08/29 10:41:45

    潔癖症の私からすれば隔離してないことを除けばただの日常..
    あぁやっぱり私は異常なんだ、と思った。
    それよりは37.3でインフルエンザのダルさくらいってどういうこと?今年のお正月インフルになったけど3日間40度行ったり来たりして意識朦朧となってさらに4日38度近くあったよ。熱が下がったあとから2ヶ月咳が続いたし。コロナの方が軽症に感じる。

    • 1
    • 20/08/29 10:35:26

    パブロンで落ち着くのか?
    白鳥さんが言ってるしんどいときの薬ってアビガンとかのことでは?

    • 1
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/29 10:31:20

    別にパブロンじゃなくてもいいのかな?
    ルルとかコンタックとか

    • 0
    • 20/08/29 10:29:59

    今度はパブロンが売り切れになるのかな?

    • 3
    • 20/08/29 10:28:08

    パブロンとうがい薬まとめて買っとこうかな

    • 1
    • 20/08/29 10:26:30

    パブロンなんだ。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/08/29 10:01:50

    高岡はデタラメ発言してるわ

    安倍さんに誰1人お疲れ様と言わなかったと偉そうに言ってるけど質問の最初の頃お疲れ様言った人いたから ちゃんと見てないくせに発言するなと思ったわ

    • 0
    • 7
    • あんみつ
    • 20/08/22 18:05:39

    >>1
    白鳥は食べさせるつもりで結婚してるから良いの

    • 0
    • 6
    • 里見義堯
    • 20/08/22 18:04:54

    もともとが風邪なんだから、薬はないんだよ
    風邪の特効薬なんてない!発明したらノーベル賞だ

    • 3
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/22 17:16:47

    一緒に住んでてもチェリーは感染しなかったんだね

    • 2
    • 4
    • 織田信長
    • 20/08/22 16:06:18

    入院する予定だったのに……って言ってたな

    • 1
    • 3
    • 本多小松
    • 20/08/22 15:14:28

    >>1
    丁寧な言葉でさらっと毒を吐いてるw

    • 9
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/22 15:09:18

    >>1 おしりでクルミ割るギネス記録持ってるよね。それしか知らない‪w。

    • 1
    • 20/08/22 15:05:51

    白鳥さん良い妻だね
    旦那さんコロナじゃなくても仕事なんかないだろうに

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ