夏休み、みんな結構出かけてたんだねぇ

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/08/22 06:40:44

遊びに行って、感染しなかったらもう行ったもん勝ちじゃんね。今年ほんと遊びに行ってないから周りの様子知って、自粛してるのがアホらしくなった。でもやっぱり、感染したら怖いし後遺症や学校 職場 近所 習い事 などの関係性が難しくなりそうだしもやもやするね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 369

    ぴよぴよ

    • 368
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 22:49:34

    今日から子供が学校だったけど、沖縄や他県に旅行に行った人も何人かいたみたいでビックリした!うちは行っては行けない気がして、隣の県すら行かなかったよ…

    • 4
    • 20/08/23 12:11:19

    >>144
    水族館行ってる?

    • 0
    • 366

    ぴよぴよ

    • 20/08/22 14:38:49

    みんなってそんなことないけど。

    • 2
    • 20/08/22 13:50:26

    >>357
    そもそも感染してない人も感染者扱いしてるんだよ?
    テレビばっか観てるからそうなるんだよ。

    • 14
    • 20/08/22 13:37:05

    >>357
    ママスタの人、いいね、何も考えない脳天気で。というのは余計な一言。

    • 11
    • 20/08/22 13:33:19

    >>357
    ママスタの人、いいね、何も考えない脳天気で。
    あなたも他人を馬鹿にしてますよ。

    • 13
    • 20/08/22 13:31:32

    >>357
    バカにしてないでしょ?

    ていうか、自粛も旅行も遊びも勝手にしたらいいのよ。なんでみんな一緒じゃなきゃ嫌なの?
    自粛したいひとは、家からでなければいいだけだし、外出したい人は感染しないように、やるなと言われたこと(3密)を避けて、手洗いうがい消毒マスクをしてればいい。

    • 16
    • 20/08/22 13:29:34

    >>357
    ママスタって感染者叩きをしたり、自粛警察が多いけどね。

    • 12
    • 20/08/22 13:28:36

    >>356
    あなたもよくやってるから?
    よくわかるんだねぇ

    • 4
    • 20/08/22 13:27:54

    そうみたいだね。
    人間用のホテル、ペット用ホテルで働いてる知人が忙しいっていってたよ。

    • 1
    • 20/08/22 13:26:09

    どうしてこうやって自粛している人をバカにするトピばっかり
    立つんだろう。誰もコロナのことについてははっきり分からない状況で
    ワクチンもない、治療薬もない、感染する、そうしたら自粛と除菌を
    きちんとするしかないじゃない。ヤフコメみたら自粛しているって人
    がしてない人よりずっと多いし、今後も続けるって。
    GOTOも利用しない人の方が多かったよ。
    家族で一人感染すると、どんな生活になるか知ってる ?
    ママスタの人、いいね、何も考えない脳天気で。

    • 5
    • 20/08/22 13:14:33

    >>328織田信長って入れようとしてたのかな?(笑)

    • 0
    • 20/08/22 13:11:48

    >>346
    怖いけどそんなこと言ってたら買い物も行けない。

    • 4
    • 20/08/22 13:00:35

    どこも行ってないなぁー。

    • 5
    • 20/08/22 12:48:58

    わたしゃどこも出かけてないよ

    • 5
    • 20/08/22 12:38:30

    >>327
    ここは人前じゃないの?
    へー。ネットだから良いの?へー。

    • 0
    • 20/08/22 12:37:21

    >>171
    うんうん

    • 0
    • 20/08/22 12:33:41

    >>337
    学校休ませて徹底してる。

    • 3
    • 20/08/22 12:32:19

    >>339
    休ませたいなら休ませればいい。

    • 1
    • 20/08/22 12:25:30

    勝ちとか負けとか大丈夫?

    • 4
    • 20/08/22 12:23:47

    >>345なんで?

    • 0
    • 20/08/22 12:22:30

    もう都内や大阪は、どこに行っても感染しそうで怖いけど、住んでる人達はそうでもないのかな?結構出歩いてるよね?
    私は地方で感染者少ない地域だから、怖いって思ってしまう。

    • 1
    • 20/08/22 12:21:04

    >>309
    日本だから怖いんだよ。あー怖い

    • 0
    • 20/08/22 12:19:54

    元々感染者そんな居ないよね、国籍日本じゃない人もかなり含まれてるし。

    • 1
    • 20/08/22 12:18:55

    >>297
    旦那さん通勤とかで外からもらってこないといいねー
    まさか家族で家に引きこもり??

    • 5
    • 20/08/22 12:17:09

    遊びに行った人から感染するってよほど濃厚接触や密な所に一緒にいないと感染リスクは高くないよ。

    自粛してる人はそうい人と関わる機会はないでしょ
    若い子とか、学校クラスターは何かしらリスクの高い行動だから感染するんだし。

    • 1
    • 20/08/22 12:16:14

    >>336感染しない保証も、他人にうつさない保証もない。だから、出来るだけ感染対策して、大人数の飲み会やバーベキューなんかはやめて欲しいわ。県外に出るのは極力控えて、出てしまったら、その後は出来るだけ他人との接触を控えて欲しい。
    何故なら感染者が増える可能性があるから。

    • 1
    • 20/08/22 12:15:03

    >>324
    織って名前初めて見たわw

    • 3
    • 20/08/22 12:14:38

    >>338
    うん、横だね。
    私はコロナより消毒やりすぎや、
    熱中症が怖いから休ませたい。

    • 0
    • 20/08/22 12:13:02

    >>337
    横からだけど。
    感染が怖いからって子供を休ませてる人いるよ。徹底してる。

    • 6
    • 20/08/22 12:11:39

    >>333
    何を徹底してるの?

    • 0
    • 20/08/22 12:11:35

    >>321
    自粛するのは勝手だけど、出歩いている人を感染源と決め付けてムキーッとなるのはおかしいんだよ。

    • 11
    • 20/08/22 12:11:05

    >>330

    いいじゃん!楽しそう。

    今楽しめる事を見つけてすればいいよね。
    うちもそうしよ。近場で遊べるところ見つけるわ。

    • 1
    • 334
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/22 12:09:48

    うちはうち、他所は他所。遊びに行ったとして、2週間ドキドキしたり、感染でもしてようものなら一生後悔するくらいなら行かない、と言うか行けないチキンな性格。

    • 7
    • 20/08/22 12:09:47

    >>321
    感染が怖いんじゃなくて、遊びに行った人からの感染がムカつくだけ?
    感染が怖い人は徹底してるよ。

    • 5
    • 20/08/22 12:09:33

    >>321生活に必要な行動の事まで言われてもね。
    少し考えれば分かるじゃんね。
    レジャーと義務教育の違いが分からないのかね?

    • 1
    • 20/08/22 12:08:50

    >>325
    遊びにいけば、外食に行けば、旅行に行けば感染
    ちょっとは学習して欲しいよね

    • 5
    • 20/08/22 12:08:47

    うちの辺田舎でコロナ出てないから出てない場所にだけ遊びいった。だから地元のプールとか海水浴とか洞窟とか滝とかばっかり…

    • 1
    • 20/08/22 12:08:30

    >>321
    遊び歩くの禁止にして欲しいの?

    • 2
    • 20/08/22 12:07:47

    >>324
    わざわざ名前手打ち入力?笑笑

    • 5
    • 20/08/22 12:07:44

    >>323
    人前ででしょうが(笑)
    こういうつっこみダサイ

    • 3
    • 20/08/22 12:07:35

    >>305
    ずれてるのはどちら?
    感染力強くて後遺症が怖いんじゃないの?
    だったら家から誰も出てないよね。
    おかしな話。

    • 4
    • 20/08/22 12:06:55

    このトピ、旅行したら感染すると思い込んでる人がいるんだねー

    • 5
    • 20/08/22 12:06:55

    >>321本当、そのまま受け取る人って、頭の回転が良くない人だと思ってる。少し考えたら分かるのに。

    • 0
    • 20/08/22 12:04:57

    >>320
    言ってるじゃん。

    • 2
    • 20/08/22 12:04:26

    >>321
    怖い怖いって言ってる人はそういうこと言ってるよ。

    • 5
    • 20/08/22 12:03:31

    >>314
    こういう人いるけど、そんな事行ってるんじゃないんだよな
    最低限の生活、仕事買い物学校は仕方がないよ?でもわざわざ感染拡大の可能性リスクがあるのに、遊び歩いてる人の話をしてるわけ。

    • 5
    • 20/08/22 12:03:17

    まだ自粛してる母親のお子さんは可哀想だね。言わないけど…

    • 6
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ