三浦春馬さんに寄せた勝村政信のメッセージが大炎上!

  • ニュース全般
  • 古田織部
  • 20/08/22 00:37:50

 今年4月に27年間在籍した芸能事務所・オスカープロモーションから独立した米倉涼子(45)が、今秋放送予定のドラマスペシャル『ドクターY~外科医・加地秀樹~』(テレビ朝日系)に出演するという。同作は勝村政信(57)が演じる加地秀樹を主人公に据えた、人気シリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』のスピンオフシリーズで、今作が第5弾となる。加地は、“腹腔鏡の魔術師”との異名を持つほど腕は確かなのに、金に汚いキャラクターとして登場する。

「米倉をはじめ岸部一徳、内田有紀ら主要キャストが出演し、すでに撮影も行われているそうです。独立後の米倉の初仕事に注目が集まっていましたが、やはり気心が知れた仲間とのドラマを選んだということですね」(スポーツ紙記者)

 一部では、本来は『ドクターX』の制作が予定されていたものの、米倉が首を縦に振らなかったためにスピンオフになった、ともささやかれているという。

「テレ朝は本家の『ドクターX』でいきたかったのですが、米倉の意向で叶(かな)わず。それでも、スピンオフの出演は快諾したといいますから、スタッフもホッとしているそうです。実際、撮影が始まると米倉からは“ドクターXもやりたいね”といった発言も出ており、続編の可能性は大いにありそうです」(同前)

 だが、そんな人気ドラマの前途に水を差しかねない炎上騒動が起きているのだという。7月18日に急逝した三浦春馬さんに向け、勝村が書いた寄せ書きの内容がネット上で炎上し、バッシングを受ける事態になっているのだ。

「勝村と三浦さんは昨年に舞台『罪と罰』で共演しましたが、そのときのメンバーで追悼会を開いた様子が8月17日、ツイッターに投稿されました。投稿したのは会場となったレストランの関係者だそうで、アップされた画像には三浦さんの写真が貼られた寄せ書きを囲み、複数の男女が写っています。そのほとんどが笑顔で、なかにはピースサインをしている人も。もちろん、勝村もニッコリとして写っていました」(WEBライター)

 事態はこれにとどまらず、その寄せ書きに記された勝村の言葉が火に油を注ぐことになった。

「勝村は三浦さんの顔写真の横に太いマジックで《でかちんくんへ 愛してるよ 永遠に》と、サイン入りで綴(つづ)っているんです。そのうえ三浦さんの首元には、小さくハートマークのようなものが書かれていました。ネット上では《どういう神経してるの?》《勝村の人間性を疑う》《勝村政信さんに聞きたい、お葬式でピースをして写真撮りますか? 故人へのメッセージに“でかちんくん”へと書きますか?》《勝村が出てるドラマなんて絶対見ない》といった非難の声が相次いでいました」(同前)

 一方「寄せ書きは舞台の打ち上げのときに書かれたのでは?」という声もあるが、色紙の隅を見ると《2020 7 31》と日付けが入っている。

「いずれにしても、三浦さんが亡くなって1か月も経たないうちに、こうした寄せ書きを公開するべきなのかは疑問です。また、仮に“笑顔で三浦さんを送りたい”という気持ちで集まったのだとしても、あの内容では無神経で不謹慎、とバッシングされても仕方がないでしょう。おまけに『ドクターY』の放送が発表された日に、この炎上騒動ですからね。テレ朝としても、バッシングが今後も収まらないようなら、何らかの対策を講じなければならないでしょう。

 ただ、もっとも危惧されるのは米倉が今後、勝村の出演に対してどんな対応をするか、ですよね。“もう『ドクターX』はやらない”なんて言われるのだけは避けたいですし、それを防ぐためなら勝村を降板させるということも、ないとは限りません」(ワイドショースタッフ)

 視聴率女王のひとり・米倉の独立後初ドラマに、今回の炎上が悪影響を及ぼすことにならなければいいのだが……。

https://www.jprime.jp/articles/-/18658

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 611件) 前の50件 | 次の50件
    • 611
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/24 23:38:09

    普段からでかちんと呼んでいたなら春馬くんは軽蔑してただろうな。
    こんな軽薄な人達と数ヶ月一緒にいないといけないなんて、どんな罰ゲームだよと辛かっただろうに。

    • 14
    • 20/08/24 21:17:23

    亡くなったことも悲しんでないんだろうね。
    心の中で何思ってるんだかね。

    元々嫉妬なのか気に入らないのか、春馬くんに対する扱いが冷たいしひどいよね。
    色紙はまじでクズだね

    • 19
    • 609
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/24 16:27:22

    一生後悔する嘘ついちゃったね

    • 12
    • 20/08/24 16:23:27

    >>602
    縄よりいいでしょ

    • 0
    • 20/08/24 14:50:23

    下品だな。誕生日パーティーでのおふざけとかならまだしも、自死した人の追悼でこれ書く?ありえない。

    • 21
    • 20/08/24 14:41:20

    結構好きな俳優さんだったから残念。良くないよな。

    • 4
    • 20/08/24 14:33:05

    >>604
    誰もってことはないだろうね  見る人だっていると思うよ
    見たくない人は見なきゃいいだけの話だよ

    • 1
    • 20/08/24 14:22:24

    誰もこんな奴の出てるドラマなんて見たくないでしょ
    引退してくれ
    こいつの顔見たら不快感しかない

    • 11
    • 603
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/24 13:16:38

    同じこと何度も繰り返して叩いてる人がいる。
    飽きないのかね。
    仕事ですか?

    • 1
    • 20/08/24 12:22:05

    なによりも首元にハートマークが、一番驚いたしショックだった。頭おかしいわ。
    これ見て一緒にいた周りも誰も何も思わなかったのかね。

    謝罪文にも弁解の余地がないから、一切触れてないしね。

    デカチンくんとか絶対普段から呼んでないでしょ。
    仮に呼んでたとしても、デカチンとか小学生ですらあだ名つけないけどね。愛称?語呂合わせ?意味不明。
    何でデカチンなわけ。

    色々と人として、終わってる。

    • 18
    • 20/08/24 11:22:29

    >>592
    三浦春馬の意志を継いでるファンだね。
    生前からファンは礼儀正しくて評判がいいというのは有名。
    その文面から三浦春馬への思いが伝わってくるよ。
    三浦春馬も喜んでいるだろね。

    • 5
    • 20/08/24 11:18:45

    >>594
    wikiは誰でも書き込めるからね。
    そういうことを書き込んで、自ら自分の品性を落としてるんだから健全ではないことは確か。

    • 1
    • 20/08/24 09:23:53

    >>575
    でも舞台もコロナで不景気だし、芸能人の金銭感覚維持するには訴えて慰謝料が手っ取り早くない?

    • 0
    • 20/08/24 09:04:58

    だったら、ホウケイチンとデカチンだったらまだ許す!!笑
    2人ともフェアじゃないとダメなんだよ。
    イジメになる。

    • 12
    • 20/08/24 08:51:52

    また始まった

    • 4
    • 20/08/24 08:50:56

    春馬くんと共演してどうですか?って感想聞かれてるのに別の話してなかなかまともな返答せずって言うのもなんだかなあと思った。
    会見見て四人が良い雰囲気とは思わなかったな。フォローしあってる感じもなったような。

    • 12
    • 20/08/24 08:29:50

    >>592
    いろんなファンがいるからね。
    あなたの考えが全て正しいかは分からない。
    春馬が勝村さんとどんな付き合いか、春馬の本心はどうか。
    でかちんと言われて嬉しい人っているの?
    嫌だと言えない優しい春馬なんじゃないかな?
    しかも、女性達の前でもでかちんなんて。
    今は日本中にまで知られちゃった。
    喜んでると思う?どうかな?

    • 9
    • 20/08/24 08:27:48

    勝村嫌いになった。
    Wiki見たら
    ホウケイチンって出てるね。

    • 7
    • 20/08/24 02:07:40

    春馬はきっと今頃悲しんでいるだろう
    仲間の残念な行動によって

    • 6
    • 592
    • 本物のファンの素敵なコメント!
    • 20/08/24 02:03:00

    春馬の作品では舞台が好きで、春馬の初演舞台から最後の舞台の『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド』まで観ることができた。
    春馬の歌の上手さは『地獄のオルフェウス』の舞台で知っていたから、足繁く『キンキーブーツ』を観た。
    特に『罪と罰』は、何度観ても素晴らしい演技で、春馬が演じたラスコリニコフには鳥肌が立つくらいの感動を覚えた。
    こんなに素晴らしい舞台が出来たのは、春馬の演技力は勿論のことフィリップ・ブリーンの台本と演出と勝村さんや他の共演者たちの努力の賜物だと思っている。

    今回、大きな騒動になって勝村さんが叩かれて炎上してしまったことに本当に本当に残念で悲しく思う。
    私は春馬と演者たちの団結力が強くなければ、あの素晴らしい舞台はできなかったと思っている。
    初日前の会見での春馬含む演者達の緊張感伝わるあの表情。
    その半端ない緊張感の会見でも、春馬と勝村さんのちょっとしたコミュニケーション。
    このふたりのやり取りを見れば関係性が分かる。
    そして昨年の千穐楽の舞台前のライブ配信を再度観て、ふたりの信頼関係や絆の深さを再確認して安堵した。
    やっぱりこうだったんだと。
    沈黙の中にある真実。
    きっと私のように思うファンや関係者は沢山いるはず。
    春馬が心許した勝村さんを信じている。

    だけど、春馬が亡くなった後のファン達には、春馬と勝村さんの信頼関係の深さを理解することは出来ないだろう。
    どうか春馬の想いを優先してほしい。
    春馬が今この事態を悲観していることに早く気づいてほしい。
    生前春馬が発信したTwitterの呟きを思い出してほしい。

    • 5
    • 20/08/24 00:26:00

    舞台挨拶の映像見たけど、根っからのひょうきんなおじさんって感じで、割とこういう人いるよなと思った
    ちょっと癖が強そうだけどそんな悪い人には見えなかったし、春馬くんとも上手く付き合ってた様に見えたよ
    まぁ今回は状況的にふざけちゃダメだったけどね、その辺の空気を読む力がちょっと弱い人なのかなと思った、不器用というか
    それにしてもさすがにちょっと叩き過ぎててみんなやり過ぎだと思う

    • 7
    • 20/08/24 00:12:42

    同じ内容の悪口コメントばっかりね。
    いつ飽きるのかしら。

    • 1
    • 20/08/24 00:06:03

    今となってはどういう関係だったかなんて知る由もないけど、亡くなって十日しか経ってないのに写真付きの色紙を用意して寄せ書きするって…
    故人を偲んでいるようにはとても思えない。
    その寄せ書きはどうしたの?事務所に送ったの?

    • 5
    • 20/08/23 23:57:03

    >>587
    地上波でない仕事はダメなんかい?

    • 1
    • 20/08/23 23:53:03

    >>573
    やはりきちんとされている方だったからこそ、地上波でのお仕事が絶えることがなかったんですね。

    • 3
    • 20/08/23 23:41:11

    人格を否定する出来事って勝村だったのか。
    ちゃんと仕事したいだけなのに、先輩が邪魔してどうする。
    ドクターXで米倉涼子や岸部一徳にへーこらしてるから、人柄のいい春馬くんに八つ当たりしてたのか。
    胸糞悪い。

    • 15
    • 20/08/23 23:35:08

    >>530
    春馬が大島優子にメモ書いて渡した時のエピソード。
    大島優子ムカつく!何様じゃ!
    大島優子は春馬嫌いだよね。真面目な人嫌いそう。うざいとか言ってたんだろうね。

    • 8
    • 20/08/23 23:27:28

    >>579
    舞台稽古の時だったよね。
    勝村が春馬にそれ言ったんだよね。
    私それ聞いてえっ?って思ったわ。だから、みんなで無視したりってなんかわかるわ。

    • 6
    • 20/08/23 21:20:06

    >>578罪と罰の記者会見のYou Tubeのコメントもすごかった

    • 0
    • 20/08/23 21:18:20

    勝村さんがどんなに頑張っても嫌がらせレベルにしかならないような。

    • 3
    • 20/08/23 16:51:47

    舞台の挨拶動画ってどれ?罪と罰の、椅子に座ってるやつ?
    確かに勝村さんやる気ない感じだったけど、そんなにひどかった?違う動画かな?

    • 2
    • 580

    ぴよぴよ

    • 20/08/23 14:48:26

    対談で「俺が明るくしてるのに暗くするな」とか言ってたらしいけど、そんな対談あったっけ?本当なら傷つく

    • 9
    • 20/08/23 14:18:56

    >>575
    ママスタはまだマシだという印象。Twitter、インスタ、Yahoo!コメント←これ一番やばい

    • 1
    • 20/08/23 14:03:38

    >>544
    淡々としてると印象。
    個人的には職場では自分の気持ちはさておき場を和ますとか、気持ちの良い対応をするもんだと思っている。こういう考えの人からしたら怖く感じてしまうかな

    • 1
    • 576

    ぴよぴよ

    • 20/08/23 13:38:43

    >>571
    訴えたら更に炎上しそうだけど。
    勝村に色々思ってるのはここだけじゃないから。
    インスタ、Twitter、他の掲示板もあるでしょ。ママスタなんてほんのひと握り。

    • 8
    • 20/08/23 13:38:18

    >>554
    舞台挨拶ですらそんな態度なら稽古中はどれほどだったか…
    春馬くん可哀想すぎる。

    • 17
    • 20/08/23 13:10:37

    志村けんさんは、芦田愛菜ちゃんにも浅田真央ちゃんにも敬語だったよねぇ。

    • 15
    • 20/08/23 12:58:07

    舞台挨拶の動画は残っているからね。見ている方が不安になるような態度だったけど、実際どうなんだろう。

    • 9
    • 20/08/23 12:49:02

    勝村政信さんと関係者の人達!
    ここ見ていたら、叩きまくってる人達を侮辱罪や名誉毀損で警察に被害届を出し、刑事訴訟・民事訴訟で訴えて!

    叩きまくってる人達は部外者、三浦春馬さんと赤の他人です。
    勝村政信さんを批判する権利はない人!

    • 6
    • 20/08/23 12:44:44

    >>564
    勝村の方が年上だからそっちについたんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/23 12:35:00

    >>567
    息子みたいな年齢なのにね。下手したら孫と祖父に近い。

    27歳も年下なんてまだ10歳だし、今後も嫉妬の対象にはならないわ。

    • 5
    • 20/08/23 12:32:39

    >>541
    沢尻エリカの「別に」よりひどいなと思ったわ。彼女は若かったし。

    耳が遠くなってんのか?

    • 6
    • 20/08/23 12:31:00

    男の嫉妬はみっともなー
    しかもこんなおっさんが
    春馬くんとは雲泥の差

    • 23
    • 566
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/23 12:30:48

    妄想ババア達の方がどうかしてる

    • 0
    • 20/08/23 12:27:18

    そんな常識あると思う?

    • 2
    • 20/08/23 12:26:36

    >>562
    大島優子が年上の春馬くんにそんな態度取る?

    • 0
    • 20/08/23 12:26:13

    >>551
    助けてと言えなかった春馬君だから。

    • 5
    • 20/08/23 12:25:16

    >>544
    私も見てきたけど、大島優子と勝村が最悪だった。

    確かに、三浦春馬みたいな真面目な努力家は時にうざい時もあるけど。大人としてあれはないわ。てか、もうおじいさんだよな!

    • 16
1件~50件 (全 611件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ